アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年経った夫婦(私27歳夫29歳共に会社員)です。夫の幼なじみ夫婦宅に招待されたときの事です。その夫婦がタバコを吸っていたのですが、独特の変な匂いのするもので、イヤな予感がしました。(夫も一口もらっていました)帰宅後問い詰めたら、やはり大麻と白状しました。五年くらい前までやってた、でも私と付き合ってからは一切ない、大麻で酷い目にあったからもうやらない…だそうです。でもその幼なじみやその友達(大麻利用者二人)とは付き合いは続けるつもりみたいです。お互い探り入れあう関係のくせに友達続けたいのは理解に苦しみます…。それ以来夫が信頼できなくて、ケンカするたびに「薬中のダメ人間」と罵ってしまいます。6月に流産したのも、夫が薬をやっていた後遺症かと疑ってしまいます。

家事など積極的にこなしてくれて、私を大事にしてくれて、流産のときもいたわってくれた夫ですが、私の頭にあるのは「でも元ヤク中だ」という考えです。離婚が一番いいのでしょうが、決心できません…

A 回答 (12件中1~10件)

私も、今夫の大麻の事で悩んでいます。

現在は辞めていますが、様々な方が後遺症は無いとか書かれてますが、あります。
流産に関しては、大麻が原因とは考えにくいですが、大麻の後遺症として、鬱があります。私の夫は現在鬱状態です。大麻によるものと、医師から診断も受けています。友人が大麻をするようでしたら、切る以外あなた様の夫が大麻をやめるとは思えません。私は今はまだ一緒に居ますが、家庭を壊す行為を行う夫は今後も違う事で、裏切ると思います。家庭、
家族、妻が大切であれば、そういった友人も大麻もしないはずです。私は仕事が決まり次第、離婚するつもりでいます。
先の未来、私は夫への信用は無く、ただ、苦痛なだけと思います。まだ、27歳とのことですので、やり直しはできるはずです。
自分の幸せ、自分の事を考えるべきです。
それでも、一緒に居ることなど悩んでしまうなら、榎本クリニックで大麻や
薬物をする家族を持つ人の相談会があるので、参加されて見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

大麻使用の経験がある=「ヤク中」なのであれば、米国大統領のオバマ氏も若い時に経験があると言ってましたし、英国の王室の王子も大麻喫煙が発覚しましたので「ヤク中」という事になってしまいますね(笑)


しかしながら、現実問題そのように言う人はいませんし、海外での大麻の評価は軽いソフトドラッグとしての認識です。

言ってみれば「たかが大麻」という認識です。
無論日本では国策として大麻に覚醒剤と同等の悪いイメージを植えつけるように偏った報道をしていますので、事情に聡くない方が覚醒剤と大麻を同じような危険なドラッグだと考えてしまうのも致し方ありませんが。

流産についても、現在のところ大麻の使用(旦那様の側でも、奥様の側でも)による流産の確率が高まるというのは寡聞にして聞いた事がありません。常識的には無関係というのが一般的な見解でしょう。

あなたに旦那さんがご自分の嗜好を打ち明けずに結婚にまで至ってしまった点は確かに問題でしょうが、「離婚」は行き過ぎた考えだと言わざるを得ません。
大麻へのイメージを国際標準にチェンジすれば、離婚を考えるような問題ではないと思います。
    • good
    • 9

家庭を持った人間が、大麻をやってる人と今後も付き合う。

ということに問題があると思います。

27歳で子がいないとなれば、まだ離婚もできる段階です。
ちょうど良い大義名分もあるし。
    • good
    • 1

大麻取締法に使用罪はありません。


よって大麻吸引,使用で逮捕される事はありません。
「所持、栽培、譲渡」は犯罪です。
その場で吸って待ち帰らなければ少なくとも罪に問われる事はありません。


大麻は薬物ではありません。よって「ヤク中」ではありません。
大麻使用での重大な後遺症などは現在まで確認出来ておりません。
大麻使用の影響で流産とはまず考えられません。
その依存性はタバコより少ないと言われております。

(しかし以上は「現段階では」です、大麻の害の無さを証明しているものではありません)


色々適当な事も書かれていますが,どうか冷静に。
どうか思い込みや一般に流布しているヒステリックな誤った情報に振り回されぬよう。

本当に怖いのは
覚せい剤にエスカレートする事です。

参考URL:http://asayake.jp/modules/report/index.php?page= …
    • good
    • 2

 数人の方が良識ある回答をされていますね。

日本において、大麻であろうと覚せい剤であろうと、その手のもの一切が認められてないことを承知の上で書きます。

 大麻は覚せい剤等とは違い、天然のものです。激しい幻覚作用の出るものでもありませんから、常習性はむしろタバコよりも少ないと思ってよいです。いくつかの国では、大麻の使用は認められていますから、それほど危険なものではありませんよ。
 ただ、日本では一切が禁止というのが常識ですから、その辺りに手を出すと、事実以上に汚らわしい気がしてしまうのです。私はスペインの事情くらいしか知りませんが、向こうの人たちは「化学合成薬物(コカイン等)」だけは絶対にやめろと言っていました。マリファナくらいならいいと(笑)。

 大麻では後遺症は出ません。あなたの潔癖感がそう思わせるだけだと思いますよ。まぁ、仮に大麻に問題が一切なかったとしても、日本ではバレたら犯罪者になりますから・・・その意味では、あなたのお考えもよくわかるつもりです。ご主人の感覚をわかってあげることができなければ、大麻使用をやめてもらうとかそういう友達と切れてもらうしかないでしょうし、それがムリなら離婚も仕方ないのかも知れませんね。
    • good
    • 2

こんばんは。

 簡潔に申し上げて、大麻は駄目です。 めんどくさい理屈は抜きにして、 今後は止めるか 覚醒剤にまで行くかだと思います。 きれい事は言いません 覚醒剤に手を出したら、おしまいです。

 私個人は、覚醒剤でなくても 大麻でも 離婚するに充分な理由だと思います。

酒、たばこ を止めるのとは訳が違います。

 周りの知り合いもろくでもないですね。

 大麻、マリファナ、覚醒剤、合成麻薬  これらは いかなる理由が有ろうとも、絶対に手を出してはいけません。

廃人 もしくは、人生の敗北者になってしまいます。


 私は男ですが、貴女と同じ立場なら、離婚します。
 彼は 恐らく 元に戻りません。
    • good
    • 1

大麻への依存性は強くなく、また人体に及ぼす影響も他の自然物に


由来する麻薬や、合成幻覚剤は比較にならないほど小さい
ことが知られてきました。
実際、70年代には、多くのミュージシャンがマリファナを普通に
吸っていたようですが、特に大きな事件も起こさず、現在でも
音楽活動をしています。
その点に対しては、No.3の方が言っていることが正しいと思います。

法律で禁止されているということを単純に持ち出しても意味はありません。
それならば、多くの規則なり行動制約要因がありますので、それも
大問題となってしまいます。自転車の走行方法からタバコの吸殻の
投げ捨てまで、実に多くの禁止行為があるのですから。
ところで、現状の日本では、大麻は国内に自生しているということもあって、
目の敵にされていますし、あなたの旦那さんにはお子さんもいますので、
身柄を拘束された場合の家庭生活への影響は甚大で、その面に問題が残ります。
したがって、あなたはそのような観点で、旦那さんに意見を伝えると
良いでしょう。
逮捕拘置となったら、最低でも23泊24日を覚悟する必要があり、
その後起訴されると、さらにやっかいになります。
    • good
    • 2

大麻は法律で禁止されているものです。


別にこれを吸ったからといって、誰かに害があるわけでもないとか・・
そういう問題じゃありませんよね。法的に罰せられる犯罪ですから
嫌悪感を抱くのも自然な事だと思います。
大麻とか法律で禁止されている薬物って、やめようと思ってそう簡単に
やめれるものではありません。
覚せい剤やお酒みたいな危険性は無いとおっしゃる方いると思うんです。
だけど法律で禁止されている、やってはいけないもの。
それくらい子供でもわかります、それを旦那さんは一口だけとはいえ
平気でもらう行為・・それでも立派な犯罪者です。
それと、幼馴染夫婦は頭がおかしいんでしょうか?
夫婦揃って、なんだか法P夫婦に似てますね。
こんな大人達がいるから、子供達も真似するんですよ。
    • good
    • 0

大麻を吸ったことに対して、擁護するつもりはありません。


でも、完璧な人間っていうのは、いないんじゃないかと思いますが、いかがでしょう?
あなたも、完璧な人間ですか?

どうして、あなたが夫を信頼できないのか?
それは、どうしても許せないことなのか?
ゆっくり考えれば良いと思います。そこまで相手を許せないのであれば、お互いに傷つくでしょうから、不幸な結末が待っているでしょうから…。

流産は大麻とは関係ないはずです…夫の言い分「あなたと付き合ってからはやっていない」と言うのが本当であれば。
    • good
    • 1

その幼なじみの夫婦は大麻を吸っていて、攻撃的になったり頭がおかしい事言ってましたか?



大麻の事実は日本では隠されています。メキシコやアルゼンチンなどでも最近解禁になっています。

お酒を飲んで人を殺してしまう人がいます。ですが、大麻を吸って人を殺した人はいません、逆に優しい気持ちになります。

日本では覚せい剤と大麻は同じものみたいに扱っていますがまったくの別物です。依存はしません。

現に、旦那さんは5年もやっていない、吸っても1口だけですよね。依存があるならもっと吸うと思います。

タバコの方が依存性はあります。

大麻と入力してネットで調べてみればいろいろ分かると思います。
カンナビススタディハウスなどを見てみてください。

家事をやってくれたり大事にしてくれるなんていい旦那さんじゃないですか、旦那さんの話も聞いてみたらどうですか。

ニュースでながれてる大麻の悪いとこはほとんどでっちあげやすごく大げさに言っているだけです。

参考URL:http://www.cannabis-studyhouse.com/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています