プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中なのですが、ぜんざいが食べたいです…
間食として食べるのはさすがに太りそうなので、昼ごはんか朝ごはんとして食べたいです。
朝か昼だったら、どっちのが太りにくいでしょうか?
それと、どのような食べ物と食べ合わせると太りにくいでしょうか?

A 回答 (3件)

ぜんざいを食べる代わりに、食事で主食を減らせば太りません。

太りにくい食べ合わせは、野菜です。食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにするので太りにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!
サラダと一緒に食べます〜

野菜やタンパク質を摂ってから食べると血糖値の上昇が緩やかになり太りにくいです。

午前中あまり動かないのであればお昼に食べるのがおススメですが、朝から動くならどちらでも大丈夫です。
無理しないで気長に続けて下さい。
急に痩せるとほとんどの人はリバウンドしてしまいます。
頑張って下さいね(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お昼にサラダと一緒に食べようと思います〜
頑張ります!

今、私の中で和菓子トップがぜんざいです。

水ようかんよりゆるい
食感が素敵です。あずきなので、砂糖の害をかなり吸収してくれます。
写真のCGCのもの1つにしておけば、83kcalと、おにぎり半個分です。
4つ入りで180円くらいです。フレッセイなどのスーパーにあります。
3時のおやつに、キーのインスタントのスペシャルを水どきコーヒー
(初め5ccの水で小さじ1杯のコーヒーを練ってから湯を入れる)
ドリップの味になります、ブラックで3時のおやつにピッタリです。
朝食と昼食のごはんだけを半盛りで我慢すれば、余裕です。
「ダイエット中なのですが、ぜんざいが食べた」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ぜんざい美味しいですよね!私も大好きなのですが、ダイエット中あまり食べれず…
そんな低カロリーなのがあるなんて知りませんでした!頑張って探してみます!