アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せてる人ってほとんどの方が、太ってるからダイエットとってお昼とか食べない方とか皆さんの職場にはいませんか?
私の職場の子は、太ったから~とお昼を食べない方がいますけど…みんな食べてる中1人だけ食べないで周りの人は気を使ってる状況で、すごくお昼食べるのに気を使って咀嚼音もダサないように食べてます。
失礼だけど鬱なの?って思うくらいです。
このような方は一種の病気なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • その子、お昼時になると機嫌悪いんです…

      補足日時:2022/09/08 12:52

A 回答 (5件)

お腹が空いて機嫌悪くなってて笑えますねwww赤ちゃんかよ

    • good
    • 0

一日三食食べた方が痩せると話してあげてください。



参考
ダイエット中の食事、「1日2食」はよくない?管理栄養士が解説
https://melos.media/wellness/86886/#:~:text=1%E9 …
    • good
    • 0

食べようが食べまいが人の勝手ですよ。

職場なんですから、みんな大人でしょ?

この質問内容では、ひとりがみんなに気を使わせてるんではなくて、みんなでひとりに対して「あなたはみんなに気を使わせてますよ圧」をかけているって状態でして、とても気持ち悪いです。

あなたにそれが分からないのなら、どんなに賢い人が集まっても集団化すると馬鹿になる、ということだと思うのです。
時には、お昼を1人で召し上がる日もつくって、ちょっと集団から一歩引くというのことも大事なように思いますね。あなたの精神の健全さを維持するコツです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健全なので大丈夫です。

お礼日時:2022/09/08 18:50

気使う必要ないでしょ〜。


食べないのはその人の自由し別に放っておけばいいですよ
友人にも生まれてから太ったことがなくて、ガリガリなんだけどでも太りたくないって言ってて、朝も昼も食べずにチョコ一欠片だけとか、夏はバテて夜もあまり食べれないって子が居ますけど、そこまでしてそんなに痩せていたい?って不思議ですね。何が楽しくて生きてるのか分からないし。でも本人がそれで満足ならいいか、と思って何も言いませんけどね。こっちは一緒にご飯行っても好きなだけ食べますし。
    • good
    • 0

気にしないで見せびらかすように美味しい美味しいって言いながら食べて下さい!



食事を抜きたくなる気持ちはすごく分かりますけど気を遣わせるのは良くないです。

気にしないで食べてね!と言えなくては…

せっかくの休息なのに…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!