アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販でカード決済した場合、カード会社に具体的な商品名が通知されるのでしょうか。
たとえばAmazonギフト券を購入した場合、購入したのは「ギフト券」であるとカード会社に分かるのですか。

A 回答 (3件)

具体的な商品名は通知されませんが、ざっくりした分類は通知されます。


amazonギフト券を購入した場合、金券類であることはわかります。
https://card-book.biz/blog/productcategorycode.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ではキャンペーンの際には気を付けた方がいいですね。

お礼日時:2022/04/15 20:31

>金券類購入ははカード利用のキャンペーン対象外になる可能性もあるか


ら。

急に説明なく別理由に切り替えられてもなぁ
可能性があって万が一にもそういう憂き目に遭いたくなくてそういう方法がある
のならそうすればいいだけんなんじゃないの知らんけど

人に尋ねるとか、人を変に巻き込む必要ないんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々面白すぎて朝から大笑いさせてもらっています。

その意味ではありがとうと言うべきかも。

お礼日時:2022/04/16 07:54

>ではキャンペーンの際には気を付けた方がいいですね


???
「どういうのに使ったのかカード会社になるべく知られたくない」のなら
そうかもですが
私はそんなの全然気にしないのでそのように気を付けた方がいいとか
まったく気にしてませんので
「いい」か否かの回答を持ってません

そんなに知られたくないんです?へぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金券類購入ははカード利用のキャンペーン対象外になる可能性もあるから。

お礼日時:2022/04/15 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!