アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンでの買い物について。

家族カードで買い物しています。
今までもギフト券を何回か購入しています。
今日、また購入しようとしたらクレジットカード会社の審査中で時間がかかっていると言われました。

利用可能額にはまだ余裕があります。

ギフト券を1ヶ月以内に何回か購入したせいでしょうか?

今ギフト券の他にも購入したい物もあるのですが、毎回審査され時間がかかるのでしょうか?

またカード会社の審査中はこちらに電話があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ギフトカードは換金はしていないのですが怪しまれているのですね。

    今子供にニンテンドースイッチを購入したいのですが、こちらはすぐ購入できるでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/17 14:23
  • ありがとうございます。総額4万5000円位です。
    ちなみにゲーム機とゲームソフトです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/17 16:12

A 回答 (5件)

うーん 普通 ECサイトや、街のお買い物程度何回買い物しても、利用枠内なら審査かかるって事はないと思いますけど。


買い物する方も店経営してたときもあったけど、高額で事前承認とるのならあるけど、それでも数分程度です。


なんか詐欺なんか?不正利用されてて
止められてるとか 家族カードだから、結局親なりが、これおかしいんちゃうかなって止めたのもあるかも
    • good
    • 0

>カード会社の審査中はこちらに電話があるのでしょうか?


ありません。
いくらぐらいの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ギフト券を1ヶ月以内に何回か購入したせいでしょうか?


そうです。
ギフト券の様な換金性の高いものを何度も買っているとカード会社からストップされます。

>今ギフト券の他にも購入したい物もあるのですが、毎回審査され時間がかかるのでしょうか?
金券類等以外なら有りません。

>またカード会社の審査中はこちらに電話があるのでしょうか?
あることも有ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたはそうでしょうが、


それって"家族カード"でしょう?

何枚発行してるのか知りませんが、
他の家族が何にいくら使ってるか…

そこでしょうね
    • good
    • 1

いくら以上は確認必須、なんてのがあるんじゃない?


で、クレカ会社に「承認番号」をもらうからじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!