アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗車券についてです。
名古屋から新橋へ行く際、スマートEXで名古屋から品川の乗車券を買うと"東京都区内"とならいと聞いたのですがそうなんですか?

スマートEXで新幹線の乗車券を買った場合は、品川→新橋へ行く際、品川で乗車券を購入するかICカード(suica)が必要になるということでしょうか?また、ICカードの場合品川で新幹線の乗車券を通した後にICカードをかざすということになるんでしょうか?

名古屋駅で新幹線の乗車券を購入した場合は、名古屋→東京都区内となり、品川→新橋へ行く際の乗車券は買わなくていいということでしょうか?

A 回答 (3件)

全然スマートじゃないですよね(笑)


だから紙の切符を買いましょう。
紙の切符を使うのは恥ずかしくないですよね?
「乗車券についてです。 名古屋から新橋へ行」の回答画像3
    • good
    • 1

スマートEXで名古屋から品川の乗車券を買うと"東京都区内"とならず、品川までとなります。


ICカードの場合、スマートEXにICカードを登録すればICカードをかざすだけですみます。
新幹線の乗車券を購入した場合は、名古屋→東京都区内となり、品川→新橋へ行く際の乗車券は買わなくてよいです。(他に特急券が必要です)
    • good
    • 2

はい。

そのとおりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!