アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の領収書について!

新幹線の領収書についてです。

来月の話にはなります。会社には15日の領収書を提出しなければなりませんが、実際に乗車するのは10日です。
普通は10日の日付で新幹線の領収書が発行されると思うのですが、これを15日の日付の領収書に変更する事は可能と伺ったのですが、どうしても方法が分かりません、、、。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください汗

A 回答 (4件)

どこで、可能と聴いたの? できるワケないでしょう。


15日の領収日でないとダメ? おかしな会社ですね。
もう一度、経理に訊いて下さい。多分、貴方の思い込みですよ。
    • good
    • 1

№2の方の言うとおり、領収書の締め日が15日ということじゃないんですか?


実際の利用日と領収書の日付を変えなければいけない理由が考えられません。

ただ、窓口で領収書の日付を変えてほしいと言えば可能は可能だと思います。受けてくれるかはわかりませんが。
    • good
    • 0

領収書の日付はお金を支払った日になり、それ以外の日付はありません。


新幹線の切符購入の領収書も、購入日の日付の領収書になります。
乗車日は関係ありません。

> 会社には15日の領収書を提出しなければなりませんが、
15日の領収書ではなく、領収書を出す期限が15日まで、ではないですか?
    • good
    • 4

緑の窓口に相談してみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています