プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定式を控えている新社会人です。
大学が会社から遠いため、新幹線などの交通機関を使って会場に向かおうと思っています。
交通費の精算の際に新幹線の往復の領収書の提出の必要があるのですが、今回内定式を済ませた後に卒業研究のために実家に戻る予定があります。

そのため会社の最寄駅から下宿までの復路分の新幹線の乗車予定日が、領収書の回収と離れた日になるのですが問題ないでしょうか。
金額は変わらないので大丈夫だろう。と思って確認を取ってなかったのですが、急に不安になってきたので質問させていただいています。
回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社により交通費の支払い基準が異なると思いますので、


請求書の提出先である会社の担当部署に電話して相談する
ことをお勧めします。
    • good
    • 0

往復の交通費は、あくまでも、下宿の最寄り駅から、会社間でしか認められてません。

なので、実家とか大学とかは個人の都合であって。
ここで大丈夫だという意見があっても、実際はどうなのかは会社に聞くべきだとおもいますがね。思惑が外れたら、馬鹿を見るのは・・・。確認取りましょう。聞くは一時の恥、聞かざるは一生の悔い。
    • good
    • 0

黙って提出するのではなく、事前に確認してもしくは提出時に事情を説明しましょう



支給に問題無い場合でも理由が問題になる可能性はあります
説明して了解を貰っておいた方がトラブルにはならない
    • good
    • 2

多分問題ないと思います。

    • good
    • 1

会社によって異なる可能性有りますが、通常全く問題無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!