プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性会社員の場合、産休育休を取ると人事考課最低になります。子供は産まない方が利口ですか?

A 回答 (3件)

>女性会社員の場合、産休育休を取ると人事考課最低になります



今時、そんな会社ってありますか?
一昔前なら、兎も角として今は働き方改革で
同一労働同一賃金まで掲げているのが現状で
そんな、マタハラやるような企業はコンプライアンス的にアウトですし
労基に訴えれば普通に処罰の対象になる案件です
    • good
    • 0

10年ちょっと前、現役の時に勤めていた会社にはそのようなわけのわからない会社規則や慣習は無かったですね。


一応、部下の人事考課を行う立場にありましたが。

実際にそういうことをしている会社があるのだとうすれば、社員がその会社のその事業所を管轄する労働基準監督署に相談する必要があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国は子持ちの女性に厳し過ぎます。過酷な家庭環境、過酷な労働条件、早く老婆になります。

お礼日時:2024/03/30 15:28

もしそうなら、ハラスメントで 許せませんね。


有っては ならぬことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A