アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育休中に、職場から何度も連絡きて、事務手続きをしに何度も職場へ出向いています。
育休中だと職場に行かなくていいと思い、リフレッシュ休暇も兼ねてラッキーだと思っていましたが、結構頻繁に呼び出されてうんざりです。
育休中、こんなもんですか?職場へ事務手続きしに、しょっ中行っていた人いますか??

A 回答 (3件)

なんの手続きでしょう?



事務担当者がわかってなくて、先に出しておく書類を忘れていたり、一度にできるものを後から、あ、これもあった。あ、まだこれもあった。みたいな感じで何度も呼び出されているのでは?

私の場合はあっても2~3回でした。
あと、給与天引きされていた社会保険料などが、毎月納付書で送られてきて、市役所や金融機関に納めに行かなければいけないのが面倒でした(赤ちゃんをベビーシートに乗せて車を運転して、ついたら降ろして、スリングで抱っこして……)
後払いでも先払いでもいいから、一括にしてくれよ。
    • good
    • 0

原則職場で手続きするようになっていますが、ご本人が直接ハローワークで手続きすることも可能です。

    • good
    • 0

郵送でしてもらえばどうでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!