プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に提出する書類についてご質問です。


転職先の会社の上司から「前の職場で受けた健康診断の結果がわかる書類が残っていれば早めに提出してください。1年に1回は健康診断を受けさせなきゃいけない決まりがあるので。」と言われました。

健康診断の結果って体重や血圧や血液検査の結果など個人情報だらけで人に見せたくないと私は思うのですが、
・名前
・会社名
・健康診断を受けた日付がわかる部分
だけの提出ではダメなんでしょうか?

A 回答 (6件)

明らかにダメだと思います。

確実なのはここではなく、会社に聞くことです。
    • good
    • 0

仮に出さなくても、遅かれ早かれ会社の負担で健診を受けて、会社に提出もしくは健診機関から通知になるのですが…


それがいやなら辞退しかありませんよ。
    • good
    • 0

まぁそれが嫌ならその会社辞退するしか。



自分は転職時にそれが必要なケースはなかったですけど、職種によるんでしょうけど。
    • good
    • 0

会社で言われたのだから


それを此処で聞かれても埒が明きませんよね?

仕事の適性をみて判断する箇所もあるらしいので、出さないとダメっぽいですが。
https://www.r-agent.com/guide/article12996/
    • good
    • 0

>だけの提出ではダメなんでしょうか?



 それを判断するのは、
会社側なのでは?

 例えば ココの回答で
「その情報だけでもOK」だと回答しても、
会社側が、「その内容じゃダメ!」だと言われたら
 このサイトの話をするのですか?
    • good
    • 1

>ダメなんでしょうか?



ダメです。
労働安全衛生法により企業は労働者の健康管理をする義務が課せられています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A