プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の切符を名古屋から品川まで買ったんですが、
品川から新宿に行くんですが
新幹線の乗車券で行けるんですか?

山の手線の切符買わなくていいんですか?

A 回答 (7件)

>新幹線の切符を名古屋から品川まで買ったんですが



乗車券に 「名古屋ー品川」 となっていたら、新宿までは新たな切符が必要です。
乗車券に 「名古屋ー東京都区内」 となっていれば、改札を出ない限り
都内どこの駅まででも そのまま乗車できます。
    • good
    • 0

普通に買ったキップなら


乗車券は、名古屋市内⇒東京都区内
特急券は、名古屋⇒品川・東京
になっていると思います。
品川で乗り換え改札を通ってそのまま山手線に乗ったら新宿まで行けます。

ただし、ぷらっとこだま のような旅行商品で
名古屋⇒品川
になっていると、品川で新幹線専用改札から下りる必要があり、山手線は別料金になります。
    • good
    • 0

#2さんが正当です。


「新幹線の乗車券で行ける」のではなく、名古屋市内から東京都区内まで有効の乗車券をもっているからいけるのです。
東京駅から200km以上さきの駅からの場合、以下のURLの東京都区内の範囲の駅までの乗車券は、
品川行きも新宿行きも上野行きも区別しないで「東京都区内行き」として発売されます。
区別していないので東京都区内のどこ駅へでも使えます。
https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html
    • good
    • 2

正規なら行けるんだって?知らなかったわごめんね(^_^;)

    • good
    • 1

あはははw モー新幹線教えたけど、山手線は、別だから(^_-)-☆


新幹線降りたら、乗り換えで買うんだよ。
スイカも何も持ってないって言ってたよね?
この際だから買ってみたら?名古屋で地元のカードでもいいけど、
便利だよ?そのカード購入時に1000円くらい入れとけば、ひとまず乗り換えはカードで通過できるからね。(^_-)-☆
    • good
    • 0

乗車券が「名古屋市内→東京都区内」となっていれば、品川で在来線乗り換え改札を使って山手線に乗り、新宿まで移動して、その乗車券でそのまま降りられます。



品川で改札の外に出たり、割り引き乗車券の類で「名古屋→品川」となっていない限り、新宿までお持ちの乗車券は有効です。
    • good
    • 2

>新幹線の切符を名古屋から品川まで買ったんですが、



どこで買ったきっぷかな?
みどりの窓口で買った正規のきっぷなら、品川・東京(都区内)になってますよ。
つまり、都区内で途中下車しない場合、新宿まで乗車出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています