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経費で落とす領収書ですが、右側の点線(明細部分)は切って領収書として保管するものでしょうか?
また、切ってしまったら経費として認められないなどはありますでしょうか?
税務調査の時に指摘されるでしょうか?
明細があまりにも長すぎるので切ってしまっています。左の領収書には
「発行人」「金額」「日付」「税額」「但し」の記入はあります。
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

明細が付いているかどうかは個別に異なります。


普通、領収書には明細などついていません。(控えならありますが)
領収書があるという事は、発行側は売上として申告しているはずです。怪しいものは相手方を調べます。順当なものなら、だいたいはそのまま通ると思いますが。
金額が大きく、内容が大雑把すぎると、あれこれ尋問されるかもしれません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 21:01

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