プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰り際になって急に話しかけてくるようになった男性の心理は?もう出会うことの無い人ですが気になったので。

2日間だけの単発の派遣先で一緒に働いた社員さんなのですが、最初の挨拶の時から2日目の途中まではずっとクールで笑顔1つ見せない話しかけづらい雰囲気の方でした。

ですが、2日目の終わりごろになると急にやたら近づいてきては話しかけてくれるようになってもっと話したい知りたいと思ったところで終業の時間になってしまい...良いところで永遠に会えない人となってしまいました。

私からもっと話しかけとけばよかったとも思いましたが、あくまで社員さんというか雇い主なので仕事を中断してまで話しかけるのはどうなのかなーと思って私からはなるべく話しかけませんでした。
あとは仕事内容がビラ配りだったのですが、広範囲を使って配っていたので視界に映る範囲内だけどお互いが近づくことは有り得ないというか私が近づいていったら なんか困ったことあった?となってしまうと思ったからです。

ですが、2日目の終わりごろは人が通る大通りの真ん中で配っていたところにその人が何度も離れたところから私のところまで来て、人がたくさん通ってる時もお構い無しに仕事を中断させてまでして雑談しに話しかけてきたのでびっくりしました。

1日目の裏話とか1日目に話してくれればよかったのになんてことまで話してくれたり、自分のことを話してくれたり急に色々プライベートなことを話し出してきてどんな心変わり?と思いながら話してました。

極わずかな時間でしたが話していてとても素敵な方でもっと早く話しかけてくれれば、話しかけていればと後悔してます。

私が早上がりだったので先に帰ることになったのですが、お疲れ様ですと言ってその場を立ち去った時に私の代わりに来た他の男性社員の方に「そーだよもう他人のフリしないとなんだから」と言われてるのが聞こえて少しだけでも終わっちゃうのが寂しいとか思ってくれてたのかなーと思いながら私は立ち去りました。

電話番号は知ってるけど会社の携帯だろうし、そもそもが隣の県から出張で来ているそうなので道端で会うなんてこともないだろうし。もう出会うことはないのかと思うと寂しくなります。。早く忘れたい。(;;)

なんてことは置いといて、、。笑

どうして帰り際に沢山話してくれるようになったのでしょうか?それだけでいいので、教えてください

A 回答 (1件)

男性心理というよりは、もう二度と会わないからの心理だと思いますよ。

帰り際だからこそ、ダラダラ話すことにもならないし、だからこそお愛想も言いたい放題。何故にお愛想するかと言うと、二度会わない派遣さんに、会社の悪口。社員の悪口を言われたくないからです。
初日にそれやると、明日もそれやらきゃいけないでしょ?だから、最終日帰り際が最適なんです。最小限のコストで、最大限のパフォーマンスですよ。

社員さん達は、ビラ配りが終われば、お疲れ様会やってるでしょうし。あなたは誘われない。それが、現実です。

ビラ配り、お疲れ様でした。
    • 1