プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にひと回り以上年上の50代の女性がいます。
白髪まじりのブスなおばさんです。

女性にはめちゃ冷たいのに、イケメン若い男性社員にはコロッと態度が違います。

私が1番〇〇くん(イケメン社員)のことは知ってるよって言われ、ドン引きしました。
気持ち悪いです。

私がその男性社員と仕事の話をしてると、
「私に聞いて!」とすぐ出しゃばって入ってきます。

50代にもなると、職場にイケメンがいると、浮かれてしまうのでしょうか?

なぜか私は敵対されています、、。
私が髪切っても何も言わないくせに、イケメン社員が少し髪切ると「かっこいい」と大騒ぎしていました。

私は、その30代男性から彼女さんとの恋愛相談をうけました。女性の好きなデート場所を教えてほしいとのことでした。

50代女性には彼女がいるとか、相談をされたなんて、、絶対言えません、、。嫉妬が怖いです。

なぜおばさんになると、自分より20個ぐらい下のイケメンにあからさまに夢中になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そういう態度をとるのは男女で変わりは無いですね。

若くても年配でも見栄えの良い若い異性にデレつく人はよく見ます。

年配の女性のことを白髪まじりのブスとか浮かれているとか言わずにいられない人が年を取るとそんな感じになるでしょうね。
結局、他人の年齢や容姿に拘る人、なんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

50代、60代のおじさまですか?

何度も年配者のセクハラにあったこともあるので、
拘るというか、、浮かれた年上の異常な熱意に、すごく警戒してしまいます、、。