プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日食堂でご飯を食べているとき、ふと以前から思っていたことを言ってしまいました。
その内容は派遣社員が1ヶ月足らずで辞めてしまい、その原因は指示していた社員にあるのではないか、と。
それをあろうことか本人に聞かれてしまいました。

本当に今考えても何であんなことを言ったのか後悔しています。
私は全くその社員の働きぶりも知らないのにただ単に食事中の話のネタのつもりでそんなことを言ってしまいました。

その社員とは課が違いますが部が一緒のため当然顔を合わせることも多く気まずいです。
謝ろうとも思ったのですが1ヶ月位経ってしまい、しかも全く根拠のない話だったので余計なんでそんなことを言ったんだ?と私も説明が出来なくて。

この場合どんな選択肢がありますか?
もう関係修復不可能なので異動願いを出して離れた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

1ヶ月何とかやり過ごせたので、無かったことにしましょう。

人間ですから失言することもあります。

嫌なことは段々忘れるものですから、その社員の方もずっと怒っているということはないと思います。

逆の立場だったら言われたときは悔しいと思いますが、時間が経てば気にならなくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫌なことは段々忘れると言う言葉が凄く気持ちが救われました。

確かに逆の立場だったら時間の経過と共に気にならなくなると思います。
勝手ながら彼女も私のような小物に言われたことなんて忘れてしまって欲しいです。

お礼日時:2018/05/06 22:18

誤魔化しておくふんぶはふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誤魔化しておけばよいと言うことでしょうか?

誤魔化して時間が解決するのを待つことにしました。

お礼日時:2018/05/06 22:21

今から謝っても全く遅くないと思います。


もし飲み会とかがあるなら、その方に思ってるそのまま伝えたら誠意は伝わると思いますよ。話のネタに話してしまったと。それでも怒るような方であればそれ以上話す必要もないですし、それから異動願いを出しては?
それとも謝るということもできないくらい質問者さんとその方は立場が違うのですか?
謝らず移動すると悪口を言う人だと認識されたまま他の人にもそのことを言ってしまうかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と彼女は入社年は一緒ですが年齢は一回り以上自分が上です。
年下なんだし気楽に喋ればいいんですがカーストで言うと彼女は上位、私は下位に分類されるタイプでどうも及び腰になってしまい…今回はかまどさんさんの仰ってくれたように時間が解決するのを待つことにします。

お礼日時:2018/05/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A