アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルド社員になるのはかなりむずかしいですか?マックでフリーターとして一年働いて
マネージャーになり、それから社員になるのは
どれくらい難しいんでしょうか?

A 回答 (3件)

マネージャーになるまでに最低で4年、勤務状況を見て社員登用の試験をうけてみないか、と誘われて、合格すれば、社員です。

その店の
    • good
    • 1

>どれくらい難しいんでしょうか?


それほど高い難易度じゃないですよ。
マクドナルドって、アルバイトから社員になる人がめちゃくちゃ多いですから。
真面目に働いてその仕事ぶりを認められれば社員になるのは比較的容易です。
ただ、出世はそれほど見込めませんが。
いって店長とかレベルですね。
昔のように店舗をどんどん増やしていた時期は比較的早い出世もありましたが、徐々に出店数減らしている現在ではなかなか難しいですよ。
ましてや本社勤務ってなると、よっぽど優秀で社内の試験に合格していかないといけません。
給与体系もかなり下がったので、提供する労働力やその大変さ、精神的辛さに見合う給与じゃなくなったわけです。
それほど魅力のある会社じゃなくなったのは事実です。
社員になっても同年代と比較したら大変な割に収入も低いので、もうちょっと頑張って他の会社に就職した方が良いかなって感じですね。
とにかく実力主義なので、頑張り続けないといけません。
社員になるより、なってから続ける方が大変でしょう。
    • good
    • 0

マクドナルド全盛期の30年ほど前ですが、メンテナンス(夜間清掃)のバイトをしてました。

かなりキツそうでしたよ。当時大学生でしたが、絶対就職の選択肢にはしないと思いましたもの。クローズで10円でもレジが合わないと帰れない。自分の金で間に合わせるとそれがバレたらクビだと。必死になってレジ台退けて探してました。夫婦などオープンとクローズに分かれるので、家で出会わない「物理的に子どもが作れない」と嘆いていました。中途採用も多く、またクビなのか自分から辞めたのか、何人もの人が「田舎に帰るわ」と肩を落として返っていくのを見ました。また、スゥイングマネージャー上がりの優秀であったバイトから正社員になった人はなぜだかすぐ辞めてましたね。インする人を組み立てるのが大変なのでしょうな。高校生はバックレるんだろうし、高校行けない不登校の子がよく集まってたんで、当然友達作りヘタなんで色恋沙汰でモメてましたしね。我々メンテナンスは基本歳上なんでよく相談されたもんです。「別れな。こんな小さい中でモメてるんじゃ無理。」としか言えませんでしたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A