アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある入会申込書へ記入しているところ、勤務先、役職名について尋ねられているところがあります。勤務先は問題なく記入できますが、役職名のところで止まってしまいました。私は一般社員、平社員ですので役職名がありません。会社の組織図を見れば主任の下の「スタッフ」と言う立場です。この場合、役職名は空欄?それとも一般社員?

A 回答 (5件)

一般社員の場合は役職がないわけですから、空欄でもいいと思います。

また空欄ではちょっと・・・と思うようであれば、役職者ではないという意味で「一般社員」とか「○○課員」とか書くのも方法だと思います。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/08 14:03

通常は「正社員」で大丈夫です。

    • good
    • 9

強いて書くなら「営業部員」「研究員」「総務課員」など、所属部署+「員」でしょうね。

    • good
    • 6

ズバリ「一般社員」でだいじょうぶです。

    • good
    • 10

普通は、空欄だと思います。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A