プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のあるお局様から
イケメン、目の保養、そんなにイケメンなのに彼女いないの?みんな格好良いって言ってると言われます。

男女逆ならセクハラですが、女性→男性はセクハラにならないんでしょうか。
そこまで気にはならないのですが、周りに人がいる時も言われることがあるので恥ずかしいと思う時もあります(人によっては、え?コイツが?みたいになってそうで)

だって見た目が良ければ沢山遊ぶ異性なんて沢山いるだろうし、セフレとかもいるでしょうしね。というか女性からしょっちゅう声掛けられるでしょうから。

俺の人生何だったんだろ。
1人しか付き合ったことないなんて、逆に珍しすぎて下手に女性の良さなんか知らなきゃ良かった。

A 回答 (3件)

困った顔してははは…って笑うくらいの反応してればそのうちやめてくれるかも?


それにしても気持ち悪いおばさんですね。
セクハラだし、狙われてるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人伝には相当数聞きましたし、飽きるくらい聞きましたが如何せんモテないから悩んでいます。今の会社では2人からアプローチされたくらいで。。

お礼日時:2023/09/30 11:57

そういう時は、ありがとうございますと伝えてスルーするか、違う話題に切り替えるか、お局さんの容姿や仕事ぶり等、どこか褒められるところを伝えると可愛がってもらえると思います。


ただ、自分が本当に思ってない事を言っても相手には良く伝わらないので、思ってる事が無ければ言うのはやめましょう(笑)

褒められるのが嫌、恥ずかしいのであれば、その旨を伝えても良いと思います。「ありがとうございます。ただ、自分ではそんな風に今まで言われた事がないので、少し驚いてます。言われなれてないので、(みんなの前で)言われると恥ずかしいです。」とか。そう言っても言い続けるようであれば、はっきり恥ずかしい、言われたくない旨を伝えても良いと思います。人によっては、え?コイツが?って思われそうで…、と。

でも、嫌味なく褒めてくれているのであれば、自信を持っても良いのではないでしょうか。見た目が良ければモテるわけではないですよ。見た目が悪くても何人かとお付き合いしたことがある人はいます。見た目が良すぎると女性が近寄りがたいとか、暗黙の了解で皆のedyedy007となり、告白や仲良くすることが御法度になります(笑)

頑張ってください。
    • good
    • 2

女性→男性でもセクハラです。


まあ、そんなに悪意を持って捉えないで「褒めてくれてるんだな」くらいに受け止めておけば良いと思いますが、やんわりやめて欲しい旨を伝えてもしつこく続けてきたり、人前で言われて恥ずかしい思いをするようなら、怒っていい案件です。

たくさんの女性からモテてキャーキャー言われたら確かに嬉しいかもしれませんが、動物園のパンダみたいなもんですよ。
ましてやしょっちゅう声かけられたい、とか、セフレ欲しいとか思うんですかね、男性は。
そういう割り切った関係を求める人がいることを否定はしませんが、その場合はそういったスタンスを貫き通して、たった一人の人を愛する幸せはあきらめたほうがいいです。

一人しかつきあったことがなくても全然問題ないし、ちっとも変ではないですよ。次のたった一人の人が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次が見つかることは生涯ないです。

お礼日時:2023/09/30 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A