アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している事を聞いたらセクハラですか?





私は、女性に結婚しているのか聞いただけで
セクハラと今、言われています。
原因は、その女性が私と飲みに行きたいと誘ってきたので
失礼ですが結婚してますか?
と聞いたらその女性は結婚していると応えたので
すみません。個人的には旦那さんに悪いしいけません。すみません。

と断りました。
そうしたら
プライベートの事を女性に聞くのはセクハラ!と人事に言われて

困ってます。

A 回答 (7件)

残念ながらその人がセクハラと思えばセクハラになってしまう可能性もある世の中ですよね?でも今回の話だとあなたは間違っていないように思います。

もし人事に聞かれたら今と同じように答えれば良いと思います。
    • good
    • 3

結婚している事を聞いたらセクハラですか?


 ↑
ハイ、世間的にはセクハラになると
されています。

キレイとか可愛い、なんてのもセクハラに
なるそうです。
    • good
    • 1

年齢を聞いたらセクハラという意味不明なお方もいらっしゃいますよね



そもそもセクハラは 性的嫌がらせ であって
乳がでかいとか 尻がどうだとか そういう性を連想させ 
不快にさせる言動を指すのであって
本来の意味から乖離している現状があります

セクハラだと騒がれ 自身の立場が危ういなら
逆に パワハラだと訴えてやるのもいいでしょう

優位的な立ち位置で 相手を貶めるのは
パワハラといっても過言では無いでしょうし・・
    • good
    • 1

もう、ほっておけばよいのではないでしょうか。

    • good
    • 4

セクハラ・パワハラ等は何を言ったか、何をしたかではなく、とにかく「受け手」が「不快」に思ったらダメなんです。

感情の問題になってくるので、人間関係が重要になります。

主さんのその断り方が正直過ぎてセクハラなんです。断られるだけでも不快なのに(苦笑)。
向こうはそんな気がないのに(あったとしても、ですが)勝手にそういう解釈して尻の軽い女だと「見下された」感じがして不快だったのだと思います。
経験上、そういう時は「今度ね」という答えが定石です。散々言われましたが(苦笑)拒絶感がありませんし・・
    • good
    • 0

そのシチュエーションでセクハラを持ち出すのは明らかに言いがかりだし、断られたことに対する腹いせとしか思えませんね。


状況をしっかり説明しましたか? その時に誰か傍にいたら、その人に援護をしてもらえれば良いのですが。
    • good
    • 4

その女性は、おかしい方ですね。

かなり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよねー。
結婚してるか?って聞いたらセクハラ?

お礼日時:2020/11/14 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています