アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子高齢化が進んで久しいですが、
逆に何故政治家たちは、結婚を生活必需品にしないのかとても不思議です
私は嫌婚家ですが、その最大の理由は、結婚してなくても子供がいなくても普通に生活が成り立っているからです
むしろ子供がいる方が生活が大変になる説すらありますねー
わざわざ無駄に苦労を増やしてまで子供は要らないです
最低限の所得さえあれば、日本では死なずに生活できます
一方でこれまでの生活の中で、結婚していなかったり子供がいなかったことで不利な扱いを受けたことは一度も無く、
要するに結婚も子供も不要で無駄な時間も金も使う理由が無いということを確信しています
一時期反ワクチンという表現もありましたが、しかし実際のところ私はワクチンを打たなかったことによって不利益を被ったことがありませんでしたので、ワクチン推進派の事実上の負けだと思っています
そもそも少子高齢化の原因は女性側に9割あります
ちょっと食事に誘ったり連絡先を聞いたりしただけで今やセクハラ扱いですよね
なのに女性からの誘いはセクハラと見做されません
これでは少子高齢化が進んで当たり前でしょう
果てにはLGBTQ+の方が女性用トイレを使うことに対しても「犯罪の原因になりかねない」という頭の悪い主張すらしています
なので私は女性を一切信用しておらず、信用に値しない異物と生活することは無意味なので結婚願望が皆無で、何なら女性が優しくしてきたら全面的に疑ってかかります
一方で社会が、結婚が前提、即ち生活必需品であるならば私も結婚していると思います
結婚してなくても何の問題も無く生活できるのに、何故少子高齢化を問題とするのかわかりません

A 回答 (4件)

「生活必需品化」してみては?


 ↑
これは深いですね。

アフリカのある部族では、男は自分で
身体を洗うことはタブーとされています。
幼いときは母に、長じてからは妻に洗って
もらいます。

だから、良い歳した独身男は不潔です。

こうやって、結婚を生活必需品にして
いる訳です。

日本も同じでしょう。
男は外で働き、妻は家事育児。
だから男は家事育児が不得意になり
女性は働くのが不得手になる。

こうやって、先人達は、結婚を必需品にして
結婚を促してきたのです。




結婚してなくても何の問題も無く生活できるのに、
何故少子高齢化を問題とするのかわかりません
 ↑
日本は、中国、ロシア、北朝鮮と
反日核武装国家に隣接している危ない
国です。

少子化は経済力を弱めます。
つまり、軍事力も弱めます。

安全保障の問題でもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、しかし今の日本は余りにも便利になり、また価値観も必要以上に変化し過ぎました
今は独身一人暮らしでも、家事は全て一人でできます
ボタン一つで炊事洗濯入浴全てできます
また、ある程度になって未婚で子供がいなくても「まだ結婚しないのか」と言うこと自体がハラスメントになる恐れがある時代です
要するに結婚する理由がありません
これでは少子高齢化が進んで当然でしょう
こんなことすらわかっていない間抜けな人間が多数いることは貴方以外の頭の悪い回答を見れば一目瞭然です

個人的には、日本はアメリカの犬であり続ける限りは安全だと思っています
と言うより、日本人ってアメリカ企業の製品やサービスに世話になりまくっているんですから大人しくアメリカの犬になってればいいんです
経済力が、軍事力が、って仰いますが、そもそもが未来の無い国が経済力や軍事力というのも何やら違和感です

お礼日時:2023/06/07 11:20

>これまで色々と、結婚に踏み切れていないケースを見てきたうえでその理由が女性に9割ある、ということです



結婚したこともない人間が
女性を理解できるか?
子供を育てた経験もない人間が
子供を理解できるか?

>老婆心から返答しておきます

動物だって虫だってパートナーを見つけ結婚して子孫を残している
結婚も子育ても経験していない人間からの助言など誰も相手にしないよ

最近事件の大半が独身男性です
30代以上の独身男性は犯罪予備軍で警察からチエックされています

君が考えている自分と世間が見ている君には乖離がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、こうみえても余りに冷静かつ冷徹に男も女も離れた場所から観察してきました
その上で、結婚できないカップルのうち、その原因の殆どは女性側にありました
その上で気付いたのが、女性側に、「手放したくない」と心底思えるだけの資産性が欠落しているということです
森岡毅さんだって、NPVが最大化されるからという理由で結婚されましたよね
要するに結婚できない女性は相手の男性のNPVを最大化できないから結婚できないと思います
まぁ、これまで見てきた夫婦の大半は、追い詰められたり勢いで結婚してるタイプが殆どですが、
私からすればNPVベース以外での結婚は無価値なんですが、これは個人的な意見にしか過ぎません
ちなみにこれまで会ってきた女性方のなかでNVPが高い女性は殆ど存在しませんでした
もっとも、NPVが高めの女性は無能な大人たちによって若い頃に逓減してから世の中に出ちゃってるんですけどね

>30代以上の独身男性は犯罪予備軍で警察からチエックされています

寝言をこんな堂々と言えることに敬意を払います

お礼日時:2023/06/05 15:36

>ちょっと食事に誘ったり連絡先を聞いたりしただけで今やセクハラ扱いですよね



モテない男の言うセリフです
そんなことも解らないからモテないのです

女性は選んでいるのです
あなたは選ばれなかった
なぜモテないか?気付きましょう

現代は適者生存なのです
パートナーも子供も自然にできるわけではありません
あなたが望んでも相手が望まなければ成立しません
パートナーは、何でも聞いてくれるあなたのお母さんではありません

なぜモテないのか?
考えるべきです
30代の独身男性は犯罪予備軍です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行間の読めない回答者は無様ですね

誰がいつ、モテるとかモテないとかってことに言及しました?
私が言ってるのは少子高齢化の原因が、子供が人生に必要かどうか、況やコストやリスクを取ってまで結婚する必要が男性にあるのかどうかということです
別に私自身のモテとか結婚できる・できないということは無価値ですがそんなこともわからないんですか?
これまで色々と、結婚に踏み切れていないケースを見てきたうえでその理由が女性に9割ある、ということです

そういうことすらわからないなら回答しない方が頭の悪さを晒さないことに繋がっていいですよ
老婆心から返答しておきます

お礼日時:2023/06/05 13:36

>結婚を生活必需品にしないのか


品物じゃないので。むしろ心の問題だからではないでしょうか。心に要求があるならば結婚すればよいし、そうでなければやめるとよいと思いますよ。

あなたの考えと自民党は同じですね。少子化は政治的課題ですが、どんなに深刻な問題でも心の中にまで立ち入ることは許されないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、結婚は、企業会計で例えれば無形資産だと思っています
敢えて無形固定資産と言わないのは、世の中には1年も経たずに離婚する人がいるからです

心に要求があるから、なんて生温いことを言ってるから少子高齢化が止まらないんだと思います
それならば、例えばパパ活や援交をするより結婚して子供を産み、QOLを高めましょう、という記事を読んだことがありますか?
私は無いですね
何故なら、大人たちは頭が極端に悪いので、パパ活や援交を批判することしかせず、その先のもっと大事なことを教えないからです
そういうことすらしないなら、いっそのこと結婚を生活必需品化するくらいの荒療治は必要でしょう

お礼日時:2023/06/05 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!