アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化の原因は国民の高等化なので、解決法はないのに、いつまで対策なんかしてるんですか?
国民の高等化とは大学進学率の上昇や女性の社会進出を意味します。その結果として生活が多忙化する影響で子供を産み育てる時間がなくなるのです。
地球で最も出生率の高い生き物はゴキブリですが、このことからも分かるように生き物は下等であるほど子供をよく産みます。
社会が進歩し続ける限り少子化の出口はどこにもありません。つまり少子化対策はすべて無駄です。

A 回答 (9件)

少子化対策は無駄な大学潰すことです、大学進学率高い県や国ほど少子化が起きている

    • good
    • 0

明石市がそれで人気が出たから。


そのまま住み続けたら今度は明石市が高齢化するね。
    • good
    • 0

少子化の原因は国民の高等化なので、


 ↑
その通りです。
だから途上国は人口過多で
先進国は少子化なのです。



解決法はないのに、
 ↑
女性の高学歴化を阻止すれば出来ますが
現実には無理ですね。



いつまで対策なんかしてるんですか?
 ↑
少子化対策をやれば、そこに予算が回ります。
つまり、政治家の利権が発生します。
組織を作れば官僚の天下り先に
出来ます。
効果なんか無いのに、対策を続けているのは
そうした理由もあると思います。



国民の高等化とは大学進学率の上昇や女性の社会進出を意味します。
その結果として生活が多忙化する影響で
子供を産み育てる時間がなくなるのです。
 ↑
時間が無い、という他に、
女性は、自分より格下の男とは結婚したがり
ません。
女性が高学歴化、高収入化すれば、それに見合う
男が減るのは当然です。
結婚が減れば、子供も減ります。



つまり少子化対策はすべて無駄です。
 ↑
今やっている政策は無駄ですね。
だから、他の方法を考えるべきです。

移民は副作用が強すぎるので
反対です。

すると、イノベーションにより
労働生産性を上げるしか
ありません。
    • good
    • 1

少子化は自然現象でその根本的理由は長寿化したことです


長寿化しかつ生活レベルを一定以上保とうする為のコストを確保する為に子どもにかけるコストをカットして捻出しようとしている事が原因です
    • good
    • 0

確かに発展途上国に比べ日本などの先進国の方が少子化は進んでいます。


一部の人は原因を女性のせいにしていますが、実際には子供を持ちたい女性は多くいるのでまったく的外れです。

少子化にあえいでいるのは過疎化の進む田舎で、都市部では保育士や教員の人手不足なんてことが起きています。
これは子供が今よりずっと多かった時代の大量生産教育からオーダーメイド教育に切り替えた事が原因ですが、都市部ではニュースで騒がれる程少子化は進んでいない為にこのような事になっています。

用は全体的に見れば少子化は進んでいますが都市部に子育て世代が集中しているせいでバランスが悪いだけなのです。
しかし少子化対策にお金をかけているのは東京など都市部であり、地方にそんな余裕はなく・・これではますますバランスが悪くなる一方です。
    • good
    • 0

ホントそれ

    • good
    • 0

>少子化の原因は国民の高等化なので



それだけではないです。婚姻数が人数以上に減っているのですよ。とりわけ男性の場合、30代で結婚できているのは2割です。正職だったら6割が結婚できています。

将来に不安があれば結婚なんてなかなかできないですし、ましてこどもをつくるなんてできないですよね。

派遣が原則自由なんて先進国は日本ぐらいですよ。ここにメスを入れないと少子化の対策にはなりません。
「少子化の原因は国民の高等化なので、解決法」の回答画像3
    • good
    • 0

受験世代が減って誰でも大学に入れるようになった事を高等化とはいわない。

むしろ、おまけで入学した生徒を卒業させるために教育レベルを下げてるんじゃないかと危惧してます。
    • good
    • 0

> 少子化の原因は国民の高等化なので、



これは何処の機関のどういう研究で判明したことなのでしょう?


> 解決法はないのに、

「人類の高等化による少子化に解決方法は無い」のですか?
これは何処の機関のどういう研究で判明したことなのでしょう?

具体的かつ科学的論拠が全く示されていないことを前提とした話には意見も答えも出しようが無く。。。(^^;

ちなみにご質問は何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す