プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の営業さんが好きになりました。連絡先を交換したいです。

こんにちは、三十代の男性になります。
会社に訪問してくれる取引先の担当が女性の営業の方にかわり、その方に好意を持ってしまいました。
最初は取引先だから、ビジネス会話だけでした。ここ最近世間話や旅行に行った話しなどを、よくする様になりました。
話していると心地よくて、付き合いたいと思いました。

業務上の連絡先は知っているのですが、個人のLINEや電話番号などは交換していません。
どうやったら、個人の連絡先を交換してもらえるでしょうか?

一応付き合っている人が有無は聞いてませんが、いない前提でアタックしていきたいと思います。

10日に1回は訪問してくれるので、次回の訪問時に聞いてみようかと思っています。
皆さまご教授お願いします。

A 回答 (6件)

>どうやったら、個人の連絡先を交換してもらえるでしょうか?

>次回の訪問時に聞いてみようかと思っています。
これは相手次第、状況次第なのですが、いきなり理由もなく聞くとさすがに恋愛色が前面に出すぎですし、相手に構えられるかもしれませんので時期尚早かと思いました。

ですので自分であればその前に確認兼勝負に出ます。
具体的には旅行には誰と行っているのかがとても興味がありますので、自分であれば「旅行は恋人とでも行っているのですか?」と聞きます。

勿論、彼女が100%正直に言うか否かは分かりませんが、自分であれば、その様にあなたが魅力的に感じる人であれば、他の人でもその様に感じる人が存在すると思いますので『あなたの様な人なら、恋人が存在しても当たり前でしょう(^^)』みたいなつもりで聞きます。

それで、残念ながら恋人が存在した場合は、恋愛色を消してあくまでも世間話にしないといけませんから、どれぐらい付き合っているのか?とか、出会った場所など、世間話風にして色々聞いて適度に終わらせます。
とても辛いかもしれませんが、相手にそういう事を悟られたくありませんから、一生懸命平静を装います。

逆に、恋人が居ないとか、旅行は女性友達と行っているという事なら、今後色々なアプローチができますよね?
引き続き色々な世間話をして、何か共通の趣味などを見つけて誘ってみるとか、3対3で合コンをする、遊びに行くなどの企画・提案などもできると思います。

また、あなたから恋人の話を切り込んだ場合、相手も聞き返してくれる可能性がありますから、少し遠回りにはなりますが、そういう段階を経て個人の連絡先を聞ける様にすれば良いと思います。

ちなみに自分は男性ですが、過去に一度だけ運良く取引先の女性と交際に至った事がありました。
きっかけは、連休前に予定を聞いた事なのですが、その女性(元カノ)はとても魅力的でしたので100%恋人が居ると思って、気軽に聞いた事がきっかけでした。

彼氏が存在していたとしても、そのまま結婚するとも限りませんし、別れる可能性だってあります。
折角のご縁でもありますから、取引先であれば相手がお客様であろうが、こちらがお客様であろうが、相手さえ嫌がらなければ恋人の話などもして良いと思いますので、まず最初は上手に世間話風にして色々聞いてみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

凄く勉強になりました。
確認兼勝負
やってみます!ありがとうございました♪

次回の訪問時に聞いてみて良いと思います。

又は食事に誘ってみてもいいのでは…
あなたに少しでも好意があるなら食事に行くと思います。
ただ断られた場合は諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます
ありがとうございました♪

世間話の延長線で食事や飲みに誘ってみてはどうでしょうか。

きっかけのパターンとして、取引業務が成功した時にお礼としてでもよいと思います。

気をつけなければならないのは恋愛関係がうまくいかなかった場合、ビジネスへの影響がどの程度あるのか考えらえられた方がよいと思います。 
けんか別れなんてした場合
取引停止まではないにしても担当変更で印象が悪くなることもあるので十分注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました♪

簡単です。

共通に趣味をきっかけに,情報が欲しいとLine交換すればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

その10回に1回の時間に12時ちょい前とかに指定して、

その後ランチに誘うというのは無理でしょうかね。
その営業さんとどういった感じの仕事関係というのがわからないので
ちょっとわからないのですが違和感があるならやめたほうがいいかと思います。
もし違和感がなければ12時ちょい前に来てもらい、
その後、仕事と雑談を交えながらランチでお話しませんか?
と誘って、そこで聞いてみるというのがいいかもしれませんね。
いかがでしょうか。
ただ、ひとつお分かりだと思いますが、
社内恋愛や仕事上の出会いでの異性へのアタックは
かなりリスキーなので覚悟してください。
もし、ミスったり振られたりなんてした時には
かなり雰囲気悪くなりますし、会社にいぎにくくなるリスクがあります。
そのあたりかなりリスクが高いので覚悟して挑んでください。
    • 0
この回答へのお礼

自分が中々時間調整できないので、、、
覚悟して、アタックしてみたいと思います

へーいいじゃん

連絡先きけば
    • 0