プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性は、掴みどころがないなと思う事が多々あります。
必要以上に絶対に自分のその時の状況は話さないです。後になってから、実はこういう勉強をしていて、今こういう仕事に就けるようにしているんだと話されます。

来る者拒まず、必要以上に話さない(ミステリアス)、聞かれた事にしか答えない(+αの事は言わない、余計な事は言わない)、自分が1番なのかなと思う時がある、自分のやりたいと思った事に時間をかけられる、コミュ力オバケ、自分の信念の軸がある、隠し事が上手い、仕事ではオンオフがはっきりできる、男女問わず好意がある年下の人(部下)には基本奢るスタイル、悩み相談には乗ってくれる、人の事を意外と分析している、もうあの人とは会うことがないでしょう?とどこか冷めている
他にも色々ありますが、上記のような人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 私のことを信用していないのかなと、ふとした時に思います。
    何考えてるか分からないし、他の人には曝け出している事を考えると悲しいなと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

頼りがいのある人です。

少し気が小さいところがあるので、他者から見ると「つかみ所が無い」と、言う評価をされるでしょう。好き嫌いは激しいと思いますが、善人です。

トップに立つよりも2番手的な位置、つまり、番頭さんのような立場が一番能力を発揮するタイプです。本来の人間性は良いので、気の合うパートナーが出来ると自信を持て活動すると思います。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私はその人と恋人ではなく、気の合う仲の良い人として長くお付き合いできたら良いなと思っています。相手からも「連絡してきていいんだよ」と言ってくれて、数ヶ月に一回3〜5時間ぐらい電話で相談やたわいもない話をします。でも、あちらから連絡してくる事は本当にないです。男女問わず、興味のある人には連絡するのに。
私には人として興味がないんだろうな、って思います…。既に彼にパートナーはいますしね(笑)でも、どうやったら彼と仲良くできるんでしょうか?欲を言えば、彼からたまに連絡がくる仲の良い関係にはなりたいんです。
彼を癒せる存在になれたらいいんでしょうか?
彼と気の合う人ってどんな人だと思いますか?

掴みどころがない所に惹かれるのであれば今後も精神的に安定したお付き合いはできません きっと分析はするが計算で動くタイプです興味が無

ければ直ぐに関係を切れる冷めたタイプです 貴方が熱い関係を求めるのであれば真逆ですね 人の恋愛観に口出しするつもりはありませんが中々上手くいかないタイプだと思います
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。私から連絡しなくなれば、もう関わることのない人です。
去る者追わずな人で、1人で過ごすのも平気な人、一期一会を大切にしないタイプなので、私は寂しいです。