アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気高い人はどう、気高いと思われているのでしょうか。
一般人との違いとは?

ちなみに、自分は、
揺るがない信念、
奉仕の精神、
忍耐力、
愛すること、
などが必要ではないかと思っています。

A 回答 (4件)

私の浅い経験からですが


大したこだわりがない
人だと思います。
大抵の頼みは「よっしゃ」と、聞いてくれる。
結果が変な事になっても、尻拭いをする人のサポートをしている。
無駄な働きになる事はあっても、助けられる事もある。
自身の仕事の能力が低くても、有能な人の心を楽にしてあげられる
周囲の人が元気になれるような人
かな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

身近にそういう方がいらっしゃるのでしょうか。
私からすると、気高い人は、努力家でとにかく大変なように思います!

お礼日時:2008/07/17 15:03

「見返りを求めない人のことです。

」人の痛みが分かる方です。そして人の情けが分かる人です。外見で決っして人を判断していない方です。
そうした方々は、とっても優しい目をしていらっしゃいます。
マザーテレサを見て御覧なさい。また晩年のオードリヘップバーンを見て御覧なさい。誰も名声を求めてはいません。ただ「与えっきりの愛」に生きていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい方ですよね。
マザーテレサは、TVの特集など観ているといつも心洗われます。

お礼日時:2008/07/17 14:59

そうですね~


やっぱりわきまえてるという事ですよね。
そして自分と言うものがぶれずに、それでいて人に対しても驕らずに
あくまで等身大の自分でいられる人でしょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

等身大でいることがまた、難しいことだと思います。
きっと自信を持っているんでしょうね。

お礼日時:2008/07/17 14:49

書かれている通りだと思います。


特に人間愛と奉仕のこころは高い品格を生みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間愛と奉仕は、マザーテレサや修道院、クリスチャンを連想します。

お礼日時:2008/07/17 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!