アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はいない方が周りが幸せになると感じるようになりました。
以前もそういう感じ方になる時は多々ありました。
きっかけは中学の時クラスの男子に「お前がいない方がコンクールで優勝できる」と言われたことです。その時だけのことだったかもしれませんが事実私が合唱コンクールに参加した時はいっつも負けていました。
しかし、最後の合唱コンクールで指揮者として出た時は優勝できました。
また、仕事中も自分がいないと周りはすごく楽しそうに笑っていたり(自分にだけ態度が冷たい)NPSという店の評価の数値があるのですが休職で休んでいた時の結果は私が働いていた時と比べ数値が高かったりといろいろそう思わせる出来事は多々ありました。
悪口も言わ続けこんな風に自分がいない方が結果がいいという事実を叩きつけられどうやって生きていったらいいかわかりません。トラウマになってパニックになることもあります。悪夢を見るため眠ることも出来ません。今すぐにでも楽になりたいです。

A 回答 (2件)

それが本当なら凄い能力の持ち主ですね。

貴方がいないと優勝出来る。勝敗を支配出来るって凄い能力じゃないですか?その能力を生かせる仕事さがしたら最高の幸せをつかむことができますよ。
    • 0

私もあなたも、いなかったところで歴史が変わったり大きな出来事を起こしたりなんてないのかもしれません。

ですが、いなくていい理由なんて誰にもありません。
私もそう思った時期もありましたが、自分もまわりもいてもいなくてもいい存在だと感じるようになり、であるのなら気にしなくていいと思えるようになりました。気楽に楽しく過ごしています。
    • 1