プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人のやる事なす事にケチつける人って何なんですか?
ごちゃごちゃ口出しして揚げ足取る割に、なら自分がやれば?と言えば、言い訳して自分は何もやらない。
こういう人は、どういう対応すればいいですか?

A 回答 (8件)

正解は無いけど、答えは結果で表されると考えましょう。

    • good
    • 1

人は様々です。

その場を仕切ったり、あれこれ指示したり、自分が采配しないと我慢できない人もいます。

社会はそんなのですから、うまくやり過ごすように出来ないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそれです。自分が仕切らないと我慢できない感じですが、ならあなたがやれば?と話しフルと言い訳して逃げる。口だけで何も行動しない。こんな無責任な人を相手にするだけ労力の無駄ですよね。

お礼日時:2022/01/15 19:00

相手にするけど、真にうけないこと…


あなたの言う通り、相手の態度は同じことの繰り返しと考えます。

相手を興奮させないように適当に対応する事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この手のクレーマーに『正解』はないですよね。

お礼日時:2022/01/15 18:06

いじれるキャラ、自分よりも下、コントロールできる立ち位置だと認識されているからかとは思います。



対応として手っ取り早いのは、斗出する事、あるいは別のコミュニティに加わる事かとは思います。ミスなく明らかに段違いの成果をあげたり、全く別のコミュニティや立場の上の人とあからさまに仲良くなっていれば近寄り難くはなるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

零細企業の社長なんでサラリーマンより上だと思ってる節はあります。社長の権限が社外でも通用すると思ってる痛い人です。確かに手っ取り早いのはコミュニティから離脱する事ですね。

お礼日時:2022/01/15 18:05

放置一択。



人間関係も切ります。死ぬまで放置。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですね(笑)

お礼日時:2022/01/15 18:01

仕事上のことでしょうか? 上司は(特に管理職では)部下を使って仕事をするのが本来の務めですから、自分でやっちゃったのではダメなんです。

部下ができるようにしなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事ではなく近所の変わった人です。

お礼日時:2022/01/15 18:00

↑ココに書いた事をそのまま本人に言えば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いましたが、日本語が通じないようです(笑)

お礼日時:2022/01/15 17:58

人間は全ての人がマトモではありません。

中には病的のまでは言えなくとも、精神的な障害がある人がいます。その手の人だと思ってお付き合いするしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いしたくありません(笑)

お礼日時:2022/01/15 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A