プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
今、精神的に病んでいます。(いつもですが)
いつまでこの不安の状況が続くのだろう、
孤独やぼっちの解消の仕方がわからない
人との接し方がわからない
勉強の仕方がわからない

わからないことだらけです。今までの人生の生きかたや人間としての未熟さが出てきた感じです。

会社をクビにならないよう、スキルを身に付けるべく、時間があるときは勉強しています。
休日などは朝5時くらいに起きて夜まで勉強しています。人と会うことはありません。
唯一の時間の使い方が、ジム、習い事、図書館で本を借りることくらい。
基本一人です。成果のでない勉強を続けて、こんな生活でいいのかと悩み始めました。とはいえ、自分には選択肢がありません。

ここまで勉強の時間があっても試験の点数は上がらず、自分の頭のネジがどこか吹き飛んでいるのかと思います。

人とも上手くコミュニケーションとれない
自分で出来る仕事もない
よって、人に何かをして上げられることがない(なにかしようと思えば迷惑をかける)

生きていく価値もないし、組織に必要ともされません。
いつクビになるかわかりません。

いまは幸運にも(自分でたいした努力はしていないと思う)上司に恵まれ、
他の部署に行かないでくれ、会社を辞めないでくれ、といってもらえています。

とはいえ、異動等で上司が替わればまた人間関係も変わり、自分の一番苦手(努力してこなかった)なコミュニケーション能力が問われるように。

たいしてスキルもないのに他の部署に飛ばされれば何も出来ない中年のできあがりです。

中高生で解決することをしてこなかったから
自分の得意な分野を見つけられなかったから

一人でいるのが苦痛でなかったのに、この後何十年もこの不安で不安定な状態が続くかと思うと、
また、普通の人のように生きてこなかったという後悔の思いにとらわれて生きると思うと辛いです。

課題を解決してこなかった自分の責任ですが、、、

一人で勉強してスキルを身に付けなければ組織に必要とされない、
しか一向に勉強ははかどらない
一人でいることも苦痛になってきた、しかし人との関わり方がわからない

苦しい状況です。
同じような状況の方はいるのでしょうか。

ぼっち、貧困、無能、色々な思いに苦しんでいます。

A 回答 (1件)

一つ一つ書き出して解決して下さい。

駄菓子屋で美味しいからと駄菓子を買ってお金を払わないで出たら店の人が金を払えと追いかけてきます。払うまで付きまといます。ちゃんと、人生の付けは支払って下さい。出来ませんでした、分かりませんでした。は通用しないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生、厳しいですね。