アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代女性ですが、最近、人生一度きり、悔いのないように生きたいと思うようになりました。子供もいてやりたいこと何でも出来るような環境ではありませんが、このまま年老いていくのはもったいない。皆さんは人生一度きりと考え行動したことなどありますか?

A 回答 (6件)

子どもが高校生になると、子育てがぐっと楽になります。

それからでも遅くありませんよ!現在50歳

昨年10月から英会話教室に通っています。英語の勉強というよりも異文化交流をしています。先生がオーストラリア人なので、食生活の違いやら辞書には載っていない意味(辞書を引いてもわからないから、辞書は不要だと先生が言うのです)など

夫に、冗談交じりで短期留学の話をしたら、すんなりOKをもらいました
まだまだ低レベルなので、家事の合間にリスニング学習をしてますよ!

大人になってからの勉強は、学生時代とは全く違い、楽しんでできますよ

高齢化で、もしかしたら、100歳まで生きれるかも知れません。まだまだ挑戦できると思います!
    • good
    • 2

ありますねぇ。

約10年間好きなことをして過ごしていました。夜遊んでいて、朝が来るのが恨めしく思うほど夜に浸っていたい気持ちにもなりました。今は、好き勝手なことをしていた事が大変役に立っています。
    • good
    • 1

一生一度きり、後悔がないように、、、は理想ですが、ありのままの今を楽しむことも良いなって思います。


一度きりだからこそ、夫婦喧嘩のような時間の無駄なことはしない、気の合わない人と付き合ってイライラする時間を作らない、、にしています。
極端な話ですが、知り合いに、まさにそれを思ってか、20も違うシングルマザーにのめり込んで毎週末仕事だと出かけ、、、な人がいますが、『後悔しないように、、』が、そのような行動になってしまうのはいまいち???ですよね。家族は気づいていないのですが、まわりを裏切ってまで自分本意に生きるのはなんだか嫌です。
    • good
    • 2

いつも同じような事を考えちゃいます。


私は子供もいないので、毎日働いくばかりで。。。。

一時期、カルチャーセンターに行っていました。

●習字→字が汚いのがコンプレックスだったので、講座をとりましたが、今更うまくならないと思いました。
●フラワーアレンジメント→最初は楽しかったのですが、毎週 お花を持ち帰っても、狭い部屋に置く場所がなくなり、今は辞めました。
●パソコン関係の勉強→仕事で役に立っているので、良かったですが、人生の楽しみではないですね。。。
●ハーモニカ→子供の頃にピアノや吹奏楽をやっていたので、唯一自分の人生にとって楽しみができました。
 今はお休み中です。

私の場合は、苦手なものも含めて、比較的受講しやすいカルチャーセンターに行きました。
友達は山登りにチャレンジしたり、卓球を始めたりしてますね。。。

自分にあった趣味が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

人生残り少なくなったので、雇用延長を辞退し、大学で勉強しています。


大学ではビジネスマン時代には関心なかった真実に関して、色々と学び、考えさせられる事が有ります。
    • good
    • 1

「人生一度きりと考え行動したこと」


あります・・。司法試験を断念し、海外に出ました・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!