プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改めて皆様に質問をさせてください_(__)_

3、4ヶ月に1回。
仕事でやり取りする、6歳年上の親会社の男性に惹かれております。
先日久々にお会い出来たのですが、
私がかなりのあがり症なのもあり終始真っ赤で、
緊張で目の前が半分霞みながら仕事をしました。
そのためその場で一緒だった先輩に気持ちがバレました…。
そして「いい感じだったね、よかったね〜」と声をかけられているのを
今度は相手の方に不意に聞かれ、
好意を持っている事がその方にもバレてしまいました。
相手の方はデレているのが私でもわかりました(^^;;)
その後その方が用事を作り、会いに来てくださる事が数回ありました。
本来なら発生しない。わざわざしなくても良い用事だとわかるものでした。

単に嬉しいからなのか。脈ありなのかはわからないのですが、
まずその方は独身かも聞けていません。

このような状態の場合、ご迷惑を承知のうえ覚悟のうえ。
もし脈ありだった場合、目上で立場もある男性からよりは
年下の私から独身か聞いたり連絡先を渡す行動をした方がいいよなとか。
いや…本当に好意を持ってもらえているならもう待つべきなのか。。
でもこれで既婚だったら。
そもそもまだ10回程少し世間話しただけで、
これが一人の盛り上がりだけでなく、結果相手を気まずくさせたら。
そもそも仕事なんだよなー!
私まだまだ新人なのに。これからもやり取りが続くのに…
と、大変ぐるぐるしております。
気持ちもですが、会う頻度も少ないため時間もキツイです。
その方とは違うビルで働いているため、すれ違う事もほぼなく、
2人だけで会えるのも年末以降の繁忙期ぐらいです。

いい歳でお恥ずかしいのですが、もう考えがまとまらず
皆様からの回答いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
長文を読んでくださり、ありがとうございます!

A 回答 (1件)

自分に置き換えて考えてみました。


そうですね~、周りの人達は、あくまで「他人事」なので、ひやかしたりはあるでしょう。
その男性が既婚か否かはっきりしないうちは、やはり様子を慎重に冷静に見ている方が得策だと思います。
貴女は新人だという事で、まだまだお若いのでしょう?焦る事はないのでは?と、思います。
その男性とお目にかかる頻度が少ないのでモヤモヤするお気持ちは理解できます。
会った時はさわやかに挨拶しておけば相手も何か考える事と思います。独身であればいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きましてありがとうございます!

そうですよね、まずはとにかく独身か否かをはっきりさせなければ、ですね。
その方から何かしらのアクションを頂ければ正直ありがたいのですが、
次1人でお会いできた際は、なんとか兄弟の有無から既婚かを繋げて
さらりと聞いてみたいと思います。
応援してくださり嬉しいです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A