アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
半年前より訪問しております取引先の方を好きになってしまったようです。
急ではありますが、再来週より私の異動が決定し、この取引先を訪問することができなくなりました。
その方とは、プライベートな話をしたことがなく、月に2~3回程度の訪問時にお仕事の話をするか挨拶を交わす程度です。(しかし、その真面目な態度や優しい笑顔にとても惹かれております。一目ぼれみたいなものでしょうか。)
このままでは、全く繋がりがなくなってしまいます。
思い切って何か行動を起こすべきでしょうか・・・
ただ、引継ぎのこともあり、最後に取引先に訪問する時は、後任の方が一緒に行くので、その方と二人きりでお会いする状況は難しいです。
なので、行動も何も起こせない可能性も大きいですが。

その方は、40代前半でご結婚されているかどうか不明です。
私は、20代後半で年齢差も問題と思いますが、ご結婚されていた場合、何か行動を起こすことは非常に失礼なことと思いますし、私としてもそのような方にはアプローチしたくありません。

自分でもどうしたらいいのか、困っております。
ご相談したいポイントは、
(1)半年間 月に数回挨拶程度をする取引先の女性から、連絡先をきかれたり、告白されたりすることは男性として気持ち悪くないでしょうか?
(2)もし、行動を起こすとしたら、具体的にどのような方法がありますでしょうか?

読みづらい文章で申し訳ありません。
どうぞアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

フムフム。では名刺の裏で行きましょう。
「前からファンでした。是非連絡下さいね」
って感じですね?
確かにスルーされるかもしれませんね。
もう少し積極的の方がいいかもしれませんね。
あなたに興味があった時、相手から連絡しやすい文が良いかもしれません。
「前からファンでした。二人でお話がしたいので連絡ください。お待ちしてます」
「前からファンでした。もっとお話がしたかったです。ご迷惑でなければ連絡いただけませんか?お待ちしてます」
「前からファンでした。たまにはお食事でもどうですか?メールまってます!」
こんな感じですかね。

多かれ少なかれ、好きになった方がリスクを負うのは仕方ないのです。
今まであなたに誘ってくれた人、告白してくれた人もリスクを背負ってあなたに思いを伝えたのです。
今回はあなたの番ですね。
頑張ってください!

この回答への補足

こんばんは。

後日談です。
幸運にも、想い人に一人の時に出会えたのですが、
残念ながら、「最後の訪問になる旨」の挨拶することで精一杯で、
作戦失敗しました。

幸運が続き、再度一人の時にお会いでき、
「異動先」について想い人の方から
質問いただいたので、名刺のみお渡しすることができました。
(メッセージなしのものです。)

あらら・・・
な結果となってしまいました。

もうだめだなあ。

せっかくアドバイスいただいたのに・・・
悲しい限りです。

• 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、頑張ってみます!!!
名刺の裏大作戦。
偶然、想い人に会えますように。
ご結婚なされていないといいなあ・・・

頑張ってきますね。
親切にご回答いただきありがとうございました。

>(1)半年間 月に数回挨拶程度をする取引先の女性から、連絡先をきかれたり、告白されたりすることは男性として気持ち悪くないでしょうか?

気持ち悪いと思う人は特殊だと思いますね。
たぶん性格が悪いとか、真面目すぎるとか。
普通の男性なら、気があるなしは別として喜ぶでしょうね。

>(2)もし、行動を起こすとしたら、具体的にどのような方法がありますでしょうか?

引継でプライベートの連絡先教えてくれたら一番いいんですけどね。
たぶん会社の連絡先になるでしょうから、別の方法考えたいですね。
とりあえず後任はどっかに行っててもらいたいですね。
アイス買って来いとか言えませんよね?^^
んー、誰かに後任に電話してもらうのはどうですか?
それか後任に誰かに電話してもらうとか。
上手く邪魔者が消えたら、お世話になってるお礼として食事orバーとか、難しかったらカフェとかでもなんとか二人きりになれそうなのに誘ったらよいかと思います。
その場所で結婚してるかどうか聞いて、してなかったら映画とかライブの話して連れてってのパターンですかね。連絡先も忘れずに。
結婚してないといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

(1)について。
そうなんですね。安心しました。
私(女性)としては、あまり知らない人からアプローチされると、
すっごく怖いと感じてしまうので、男性としても気持ちが悪いと感じられるのではないかととても不安に思っておりました。
ありがとうございました。

(2)について。
残念ながら、後任の方は私よりも年上の方なので、「アイス買って来い」や「電話を・・・」大作戦は、無理な予感です。
なので、運を天に任せて、後任の方との約束の時間よりも早くに訪問し、偶然、想い人に会えることにかけようと思います。
会えたら、「運命だ!」と勝手に思って、頑張ってみようと思います。

※※※
アドバイスいただいたのに申し訳ないのですが、
追加でアドバイスいただけたら嬉しいです。

私、自分から男性を食事や遊びに誘ったことがないのです。
なので、お礼として食事等に誘うのは厳しいかもです。
食事に誘う以外に、良い作戦ってありますでしょうか。
せっかくアドバイスいただいたのに、ほんとごめんなさい。

私としては、
新しい異動先の名刺には、私の社用携帯の番号やアドレスが印刷されているので(異動前の名刺には、携帯の記載なし)、それをお渡しして、「その方のファンである旨(好きだと伝えると重いと感じるので・・・)」と「是非連絡くださいね」って言ってみようかと考えているのですが・・・
これだと、無視されて終わりそうですね。
悲しいですが。

やはり、食事等にお誘いすべきでしょうか。
しかし、この取引先には他にお世話になっている方もおり、
その方々をお誘いしないのに、この方だけをお誘いするのは問題ないだろうかと不安なのです。
※※※
貴重なご意見ありがとうございました。
お忙しいところ申し訳ないですが、追加のアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。