アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になり申し訳ありませんがご回答頂けますと幸いです。
私は交際3年、結婚して3年になる20代後半の女です。半年ほど前に夫がマッチングアプリを使用していたことが判明しました。
・3個のマッチングアプリを使用
・毎月課金あり
・結婚前から継続して使用
・LINEに移行してかなりセンシティブなやり取りをしていた(動画や写真のやり取り、肉体関係を匂わせるやり取りなど)
・具体的に会う日程のやり取りをしていた(メッセージだけでは会ったかは判定できませんでした)

夫は最初は誤魔化していましたが、証拠を見せたところ認めました。
夫曰く
・ただの暇つぶし
・日程のやり取りは会う前提でないと話が続かないためで、実際に会うつもりはなかった
とのことでしたが、メッセージを見た感じ夫は会う気があったがただ会えなかっただけのような気がしています。
話し合い、マッチングアプリを消すこと、今度は定期的にスマホを見せることを約束して許すことにしました。
ところがその後、夫の財布から名刺が出てきて風俗に行っていたことが判明しました。夫は結婚後は行っていないと言っており、たしかに名刺が古く嘘ではないようなのですが、結婚前でも交際期間であることには違いなくショックです。

先月唯一相談できていた祖母も亡くなり、精神的に参っています。たかがマッチングアプリ、たかが風俗ですし、許すと決めたのだから引きずるべきではないとわかっていますが、定期的に思い出しては辛くなり自傷行為をしてしまいます。この人は平気で嘘をつける人なんだ、裏切ったんだ、と思うと今後も夫のことを信じることができるのか、自信がありません。
そんな私を見て夫は、自分はもう十分反省して信じてもらえるように努力している、これ以上どうすればいいのか、今後も一生申し訳なさそうに生きなければいけないのか、そんなに辛いなら別れた方がいいのでは、と困惑しているようです。子供が欲しいという話もしていますが、私が精神的に不安定なためとても子供を持てる状況ではありません。そのことが子供が欲しい夫にとっても不安なようです。
自分でも夫にどうして欲しいのか、今後どうすれば良いのか、わかりません。
厳しい意見でも構いません。ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

「暇潰し」が「異性遊び」の人は無理かな。


しかもお金使わないと遊べない程度なんでしょ?
モテてモテてほっといても寄ってくるレベルならともかく、
お金出して自ら行動して遊んでいるわけで…。
その時間と行動力と予算があれば他にも沢山楽しい暇潰しはあるでしょうに、
その中からチョイスするのが「異性遊び」なわけでしょう?

選んだこと、それ自体が間違ってた!って場合もありますしね。
頑張ることは大事だけど、
何のために頑張るのか、
その対象を見誤ると苦労するだけになっちゃいますよ。
    • good
    • 1

こちらこそ気持ちを話していただき嬉しいです。



確かに完璧な人はいませんね✌️

おばあちゃんが言った事も素晴らしいと思います。

限界まで頑張りなさい。

たまごちゃんは、もうそれを成し遂げました。

きっと天国の、おばあちゃんも納得してると思いますよ♡

旦那さんも反省してるから過去のことだと思って許してあげてくださいね♡



自傷行為だけは二度としないように♡

もしもソレをしたくなった時は、お酒を飲んで歌を歌ってください!ダンスでも料理でも、なんでもいいです。

お酒が飲めなかったらムリして飲まないでね☺︎

嫌なことを忘れることが出来ますよ♡^✌️ ^♡

旦那さんは、たまごちゃんのことが好きだから離れていかないんです。

気持ちが浮ついたりしても、ちゃんと戻って来てますから自信を持って✌️



他の女の誰よりも好かれてると言うことだから心配しないで!


誰にでもある浮気心を引きもどすことが出来た、たまごちゃんの勝ちです。

裏切った旦那の負けです。

許してあげてください✌️



天国の、おばあちゃんも必ず喜びます。

約束を守ってくれた!
と思ってくれるはずです!

大丈夫! 

たかが浮気です! 

本気で他の女と、付き合ってるわけじゃないから安心してね。。


誰にでもある浮気心です。

大丈夫✌️
    • good
    • 1

厳しいけど貴女の今と将来の事を真剣に考えてます。



まず心の寄りどころだった、おばあちゃんが
言った言葉を一旦忘れて考えて欲しいです。

最高のアドバイスをくれたおばあちゃんだったけど時代は変わりましたから今の時代に合わせて生きていかないといけません。

(提案です)

幸せを掴む為に俺もおばあちゃんが教えてくれた事を大切に生きてます。
祖母が俺に教えてくれた大切さを言います。

「私には、おばあちゃんの事を一切忘れてと言いながら何よ!バーカ!」と思いますよね。

ワザとです。

貴女の心の目を覚して欲しいからです。



⚫️ソイツと別れて下さい‼️

貴女と同じ女性にいつも言うんですが、大概が別れたくないです!と言います。

なんで❓

なんで嫌な思いをしてまでソノ男といつまでも一緒に居るんですか? 

未練?
悔しさ?
負け惜しみ?
好きだから?
今別れたら自分が惨めになるから? 

「勝手に決めつけないで!」と思いますよね。

「私の事をなにも知らないのにいろいろ言わないで!バカ!」

と思いますよね。

⚫️答えは簡単なんです。

自由を得る為に離婚してる人が居ます。

ご存知ですよね?

それが貴女に出来るか出来ないか、だけの問題だと思いませんか??

旦那をソイツと言いたくないけど、ソイツ呼ばわりしたくなるだけの男です。

⚫️浮気を認めたから、話は早いです。
スムージーに離婚出来ますから是が非でも離婚して欲しいです。

欲で言ってるんじゃなくて、その方が貴女の為になると断言出来るからです。。


貴女の将来の為です。
今からでも遅くないですよ。
今の内です。

こう言うと尚更離婚したくなくなりますか?

もしも、離婚したくない!と思ったら

そこが人生の落とし穴です。

落とし穴と言うより、中々気づけない部分です。
恋は盲目とでも言いますか。 



おばあちゃんには、おばあちゃんなりの時代背景がありました。
尊い教えをくださったはずです。

でも、貴女と祖母の境遇は全く違いますよね。

似たような事はあったけど根本的に気持ちが違います。

違い過ぎます。

20代後半だからこそ出来る離婚です。

若いから決断出来るんですよ。

これが60代や70.80だったら話は別です。


⚫️昨日、貴女と似たような女性と話しました。

歳が行きすぎてるから離婚を断念します!
そうするしか無い!と言いました。

良く分かるし正解で賢い選択です。

でも残念でなりません。

幸せを掴む事を諦めて地獄の毎日に耐えながら、来世に期待します!と言ってます。

貴女はどう思ってるか分からないですが俺は、こう言いたいです。

今すぐに離婚して下さい❗️

幸せを掴む為に❗️

「もしも幸せを掴めなかったらどうするの?責任をとってくれるの⁉︎」と思いますよね。


答えはこうです* 

絶対に今より悪い人生になる事はありません❗️

絶対にです❗️

1番最悪なのが、我慢して離婚をしないでズルズル毎日を耐える人生です。

耐えるだけの人生となると地獄だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親身なご回答ありがとうございます。
とても嬉しいです。
祖母からは自分で選んだ人なんだから、限界まで頑張りなさいと言われました。完璧な人はいませんし、私も至らない部分ばかりですので、なかなか夫を切り捨てられないです。でも年齢を重ねるうちに選択肢が狭まるというのも感じています。
ぐだぐだ書いてしまいましたが、少しでも若いうちに離婚するのが正しいのかもと思いました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 18:49

恋愛依存症、性依存症だと思います。


二人とも心が不安定な方々のようですね。
依存症は心の病気ですからほぼ治りませんし、かなり根深い問題があると思います。
このまま続けても上手くいかないので別れるべきだと思います。
お互いに自立し、一人でも幸せに生きていける人にしか健康的な人間関係は築けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りですね。
メンヘラは卒業して自立した人間になりたいと思います。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 18:28

結婚前から毎月課金3個のマッチングアプリを結婚後2年半バレるまで継続使用でしょ?


こういうアプリって女性はタダだから気にしないでしょうが・・・

男性は有料ってのが・・・
1月¥2500としたって1社、年4万X3社X5.5年=66万
ただの暇つぶしの額ですかね? 目的のためにのみ続けられる額なんじゃァないですか?

>今度は定期的にスマホを見せることを約束<
たまに3つ持ってる人もいますでしょ?
マッチングアプリにこれだけお金かける意欲があるならスマホ買い
こういうことに必死に頭とお金使う異常性欲のオスがいます。

たかがマッチングアプリたかが風俗と思うのなら、それでいいんですがね。

妊娠中、性欲抑えられるんでしょうか?
子供が生まれて奥様はそれからも大変です。
その間、間違いが起きないでしょうか?

おいらの空回りの心配ならいいのですが・・・・
心配性でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

内容ばかり気にして総課金額まで考えが及んでいませんでしたが、言われてみると結構な額を注ぎ込んでいたんだなと怒りが湧いてきました。
そこまで酷いことをする人とは思いたくないのですが、そうとは言い切れない現状です。
ご心配、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 18:25

携帯を覗く人間はメンヘラで依存が強く人を愛したり支えたりは出来ないので離婚で良いのでは?



子供が欲しいのにそれを叶えられない人間は離婚に応じるべきでは。

無理矢理作るのは子供が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

今の所携帯を覗いたことはないのですが、メンヘラなのはおっしゃる通りです。
今の私では子供を育てるのは到底無理なので、その点もきちんと伝えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 18:17

子供さんいないなら、離婚という選択もあるのでは。


文章よみながら、子供欲しいのに困惑って旦那さんにイライラします。
そうなってるのは旦那さんのせいなのに棚にあげてない??と思ってしまいました。
多分、旦那さんはまたしますよ。きっと。
そういうのって万引きと一緒で一回やったらやめれない物です。
しばらくおとなしくしてても、きっと妊娠中とか出産で里帰りの間に。。とかのパターンよく聞きますよね。あれだと思います。
質問者さんも、信じたいけどどう信じていいか分からないってところだと思いますけど、信じれるものならもうとっくに許して信じられてるんじゃないでしょうか。
半年前の事がまだ許せないなら、一年後だってまだ許せないのでは?
そんな浮気男はみきって、次にいったほうがあなたにとって幸せなのでは?と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに今後も当面は信じられないと思います…
別れるというのも検討すべきですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 18:11

重く考えすぎです。



いますぐ許せないでしょうけれど、5年後10年後も同じテンションで「許さない!」って怒り続けることはできません。

半年1年も経てば「何で風俗ごときであんな悲しんでたんだろww」って思うようになります。

時間はかかりますが、時間が解決します。

とりあえずいまは心の嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。

台風のまっただ中にいながら「この台風をどうやって消し去ろうか」って悩むようなものです。

消し去ることは絶対にできませんが、放っておけば必ず通過していきます。

それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに重く考えすぎなのかもしれません。
プラス思考なご回答をいただけて少し楽になりました。
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/20 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!