プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合った彼とお互いに納得して別れました。
色々な事情があって、『お互いに好きだけど別れる』という別れです。
彼が大好きだった。
本当に本当に大好きでした。

本当は約1年前に別れることになったのですが、私がなかなか離れられず、彼の家の鍵を返すことも出来ず、彼もずっと一緒にいてくれました。

でも段々と私の事を負担に感じているのではないだろうかと不安になりました。
この1年ずっと不安でした。

でもやっぱり好きだから別れてあげないと!と何度も自分に言い聞かせました。

彼と別れても大丈夫な自分をイメージし、段々と大丈夫と思える時間が増えてきて、その勢いで『よし!彼から離れてあげよう!』と前向きに思えるようになり、昨日彼と最後のデートをして、上手にお別れが言えるように手紙を書いて『ありがとう』と『大好きだから別れることを決めた』と伝えました。

それを泣かずに笑顔で言おうと頑張りましたが、やっぱりそんな格好良くできなくて、いい大人がみっともないくらいわんわん泣いて、かっこ悪かったけど、彼を責めることなく、感謝をいっぱい伝えて、お互いに『大好き』と言って抱き締めて、最後はちゃんと笑顔で『ほなね 』って終わりました。

すぐに涙が出る。
でももう私も前を向く!

彼ともう会えないなんて信じられない。
ずっと好きでいてほしい。

でもちゃんとお別れします。


こういう経験された方居られますか?

色々な記事を見ると『次の恋を!』とか次の恋愛で何とかなる!的な事がか書いてありますが、そういう事以外で誰かに励ましてほしいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 彼は医者です。
    彼の親も姉も妹も医者。姉、妹の旦那様も医者。
    彼の親は結婚相手もその様な方を望んでいます。
    付き合うだけならいいのです。
    でももう彼も39歳。私も35歳。
    お互い親に反対される結婚は望んでいません。
    『恋愛と結婚は違う』という事です。

      補足日時:2017/09/13 13:12

A 回答 (10件)

どんな事情があったかはあえて聞かないけど、お互いに好きなら別れ話なんか出なかったはず。


その時点であなたは彼の元から去るべきだった。
離れきれないで1年も一緒にいて、状況が少しでもいい方に進んだ?
多分彼は相当負担に感じていたはずだよ
    • good
    • 1

これは彼氏さんが親の反対を押切ってまであなたと一緒になりたいと思わなかったということでいいですかね?


彼氏さんは多分もう決まった方がいますね。(婚約者)なのであなたから別れを決めてくれるまで待ってたのですね。じゃないとその人に迷惑とか危険とかが及ぶ心配をしたのですね。

全部綺麗ごとですよね。
今までの事全て
なのであなたが罪悪感を持つ必要はないです。
頑張ってください
    • good
    • 0

親に反対される結婚は望んでいない?


結婚って親のためにするんですね?あなた様は。知りませんでした(笑)

恋愛と結婚は一緒ですよ。
恋愛の先に結婚があるのですから。

医者で大勢の人を治す事は出来ても
愛した女を幸せに出来ないのは欠陥品だね。
男として情けない。
    • good
    • 0

「お互いに好きだけど別れる」のではなくて、「貴方は彼氏が好きだったけど別れる」の間違いでは?



多分、もう彼氏の心は離れてると思いますよ。

だって、1年前に別れ話が既に出ていたんでしょ?

そんな男は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイだ!

次探そ!
    • good
    • 4

お互いに好きだから別れる理由が書かれてませんね。


その理由が、親に反対されるからであれば、励ます言葉はみつかりません。
申し訳ないけれど、愛が世間体に負けたになりますね。
貴女は心底好きだったとして、結婚して死ぬまで一緒に居たいと伝えましたか?
伝えたなら、男にそれに応えるほどの貴女への気持ちが無かったのです。親や医者ファミリーの価値をとったのです。
お互いに、命を掛けてまでの恋愛では無かったことになりますね。
泣いて喚いて、結婚を迫って、それでも煮え切らない、親に背けない男と知るまでやりきった方が良かったのでは?
最後に貴女を励ますなら、数年間引きずらないためにも、後悔しないためにも、次を読んで動け!

自分を自分で納得させて、物分かりの良い女でしょの自己陶酔に逃げるな!
泣いて喚いて結婚を迫りましょう!
ガンバレ❗️
    • good
    • 0

大好きなのに別れなくちゃならない理由ってなんですか?


納得してるようにはとても思えない。
そもそも何故その1年という猶予の中であなたは変わらなかったのか。
結末の分かっている恋に酔ったのか
なんだかんだ大丈夫と思い込んでしまったのか
分かりませんが、相手は多分残念がってることでしょうね。

忘れるよりも見つめ直した方がいいですよ。
励ますよりも何もまずそこだろと思いました。
    • good
    • 0

(;^_^A理解できないな(笑)


当方30代男です。

お互いに納得するのは重要だと思いますが、、
なんか自分の境遇に酔ってませんか?
こんな自分たちでありたい!みたいな。

ちなみに好きなのに別れる理由はなんでしょう?
その回答を持って、自分は最終回答をしたいと思います。
    • good
    • 0

自分に酔っているだけでは。


男からしたら疲れて面倒な女を卒業しないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

あなたは恋人に依存心が強くて、なおかつ独占欲も強い人とお見受けしました。


「やっぱり好きだから別れてあげないと」と何度も自分に言い聞かせました。
と綴られていますが、本当に別れないといけないのは、あなたの、恋人に対する依存心なのです。
私も学生の時、『お互い好きだけど別れる』経験がありました。
依存心や独占欲は恋愛だけではなく、これから人生を楽しく豊かに歩いて行く時の、大きな障害になってしまいます。今だからその事が伝えられます。
    • good
    • 2

良い恋愛でしたね。

お疲れ様。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A