dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人のお互い納得できない別れについて。理由は長くなりますので割愛しますが。お互い、好きな人は出来てません。

出会いから4年。交際3年。
現在別れた形です。

私は出来れば復縁したいです。
この9日の土曜日で別れて2週間になります。

どのように、進めるべきですか?
あまり時間あけてもダメですか?
あけた方がいいですか?
ワケわからなくなってます。

A 回答 (5件)

他でも書きましたけど、男性は一度気持ちが冷めたら元へ戻ろうとはしない傾向があります。


好きな女性が去っていったとしたら、それは追いかけます、気持ちが冷めていないのだから。
一度気持ちが冷めてしまったら、「世の中には大勢の女性がいるのだから」と気持ちをリセットします。

どうしても、というのなら、時間を開けたほうがいいです。
付き合っていたときの暖かい気持ちから、別れで急速に気持ちは冷めて、一年とか二年とか経つとプラマイ0のフラットな気持ちになるからです。
時間が経てば嫌なことも忘れることが多いですしね。
今すぐだと、別れた理由や場面を鮮明に覚えているから、「また同じことの繰り返しになる」と思ってしまうでしょう。
    • good
    • 0

大人同士の付き合いでお互い好き合っていたのに別れた。


ということはとても大きな障害があったってことですよね。
距離なのか、年齢なのか、既婚だったのか。
その「別れることになった理由」を解消しない限り復縁は無理でしょう。
    • good
    • 0

復縁したいと思ってるうちは復縁なんて出来ないですよ。


別れはいつだって突然で納得出来ないものなんです。今は辛くて寂しいかもしれませんが、時間が解決してくれます。大丈夫です。
時が経ってそれでもまだ彼とやり直したいという気持ちがあるならもう一度アタックしてみたら良いのでは?
    • good
    • 1

納得できない別れ


について、理由を割愛されては
回答のしようがないので
補足してもらえたら、と思います。
    • good
    • 0

恋愛に依存しないことが大事です。



復縁したとして、あなたはなにがしたいんですか?結婚ですか?

大人のと書いてある割に幼稚なので、まずはうつ状態をなおしましょう。

お互い→本当にお互いなのですか?本当に相手の気持ちわかっていますか?

納得できない→何に納得できないのですか

長くなる→短くまとめる能力がないんですか?

お互い好きな人は出来ていない→本当にそうですか?別れた人に好きな人を報告する義務もないので。

4年、3年→長い付き合いというのはわかりましたが別れたのなら年数はあまり関係なくアピールしても無駄だと思いませんか?

別れた形→別れた。と書きましょう。カッコつけなくていいので。

まずはこのような文章を直すところからはじめたほうがいいと思います。

そのためには頭を冷やす必要があるはずです。(質問できるくらいだから元々頭は悪くないはず。一時的に弱っているだけ)

自分の趣味や仕事に集中してください。
また、女性であれば、髪や服装を整えてください。おしゃれして甘いものでも食べてください。

そして、復縁したら何がしたいか、それとも復縁せず他の相手を魅了したほうが得なのか、考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A