プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二ヶ月程付き合って嫌な別れ方をした(こっちから別れた)元カノがいて、それから全く連絡をとってなかったのに、一ヶ月後にメールがきました。

「久しぶり。この間はごめんね。もっと自分を磨くように頑張るよ。今までありがとう(^^)」という好意的なメール。

皆さんならどうしますか?

1、謝罪とお礼のメールなので、一言は返す。

2、一度付き合った仲だし、反省してる様だから好意的に返す

3、何故、一ヶ月経ってからという疑問から返さない

4、逆に一ヶ月じゃ怒りも収まらないから返さない

5、未練があるかも(このメールはなさそうだけど)しれないので、ややこしくなるかもだから返さない

6、別に何の感情もないけど、返信の必要がなさそうなので返さない

7、というか元カノからのメールは、どれだけ経ってもどんな内容でも返さない

8、その他


出来れば、沢山の方のご意見をお聞かせ下さい(^^)

A 回答 (7件)

もう読まれてないかもしれませんが・・・


その彼女、復縁したいかお友達になりたいのじゃないですか?
私も、元彼にメールとか電話してしまいます。
返事があることで嫌われてない事を確認してしまっているというか…。
何とか繋がっていれば、そのうち会える日が来て…とか期待してしまっています。

その彼女が復縁まで狙っているか分かりませんが
返信がないとショックだと思うので優しい言葉で返信してあげてください。
最後にひどい事を言ったならそのことも謝罪して、そしたらすごく彼女がすごくすっきりすると思います。
でも、復縁とかお友達になる気がないなら、その辺も丁寧に伝えてあげてください。
「君の幸せを祈っている」とか「どうかお元気で」とか前向きで優しい別れの言葉を最後に伝えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう回答ないかと思ってました(^^;
ありがとうございます!

確かに復縁までは分かりませんが友達って可能性はあるかもですね。。
自分は今は友達も微妙かなって感じですが、もっと経ったらそれもいいのではと思います。
勝手かもしれませんが(^^;

自分にその気がないにせよ、彼女に未練があるにせよ、一言は返すのがやっぱり礼儀ですね。

参考になりました。
ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2009/07/16 22:08

難しいですねぇ


「ごめんね、ありがとう」って文字通りの感謝の意味もあるだろうけれど
ヨリを戻したい時の遠回しな表現にも取れるし・・・

返信がないと、彼女はずっとひきずってしまうかもしれません
もう怒っていないということ(例えまだ怒っていたとしてもね)と、お互いの新しい恋愛のためにメールはこれで最後にしようということをはっきり伝えてあげると
彼女もすっきりと前へ進めるのではないでしょうか?

この回答への補足

やっぱり一ヶ月じゃ相手の気持ちがイマイチ分からないですよね。

でも自分もひどいことを言ったから、おっしゃる通り相手に未練があるかないか別にして、返信した方が相手もすっきりするかなぁとは思います。

ちなみに何ヶ月後かに相手から「久しぶり。仕事どう?」的なメールがきた場合は返しても大丈夫でしょうか??

補足日時:2009/07/15 19:56
    • good
    • 1

1か2ですかね。


でも,よりを戻す気がないんなら,あっさりと返します。
「そうだね。お互い頑張りましょう。」くらいの短文で。

お互い気持ちよく別れられる(禍根を残さない)チャンスかなと思います。将来,友達として付き合っていけるかも知れないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

友達として付き合いたき気も。。

ここで返さなくて何か月後かに、メールしたりするのは勝手ですかね(^^;)

お礼日時:2009/07/15 19:45

私も同じようなことがあり、同じようなメールをいれて返信がきました。

正直、返信がきたことで少し期待してしまい、後々がつらかったです。
だから無視したほうがいいと思います。それが優しさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返さない方が優しいですか。

確かにそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/15 19:43

「5」か「6」で迷いますが、内容から考えると「5」ですね。



どちらにせよ、返信はしません。
嫌な別れ方をしてこっちか振ったのなら、もう受信すらわずらわしく思います。

私なら彼からのメールのみ受信できないように設定しちゃいます。
(アドレスは変えずに…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

拒否まできいますか(^^;)

基本あまり無視とかはしたくないけど。。

この場合は無視がいいかもしれませんね。

ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2009/07/15 19:50

多分 一ヶ月経ってから返信してきたのは 元カノさんも気持ちが落ち着いたからだと思います。


好意的なメールとは言っても 挨拶のようなものなので trabajoさんも 「こちらこそ今までありがとう^^お互い 頑張ろうね」って送り返して終わらせたほうがキッチリできて良いのではないでしょうか~♪
どろどろした終わり方って お互い 気分悪いだろうしね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり一ヶ月経ってたら気持ちが整理できたってことですかねo(^-^)o

自分も礼儀として、1が一番かなと思ったんですが、一ヶ月だと未練がある可能性も否定はできないし。。

悩みます。

お礼日時:2009/07/15 19:49

返さなくて良いですよ。


彼女も嫌な別れ方をした後にモヤモヤしてた。
でもそれでは前に進めないという気持ちで整理を始めて、それに目処がついたんだよ。それを一応つらい別れであってもそれまでのパートナーである貴方に一言伝えてきた。その言葉は貴方に伝えていると同時に自分に対しての言葉でもあるんだよね。踏ん切りをつける為の。
貴方はそれを読んでうんと頷いて、それで十分だと思う。
貴方も貴方なりに前に進もうという気持ちを新たにすれば良いんだしね☆

この回答への補足

良心的な回答ありがとうございます。

メール返さないで、彼女の邪魔をしないのがいいですかね。

でも自分もひどいことを言って(向こうは謝ってるのに)一方的に電話を切ったので、自分も謝った方がいいのかなぁと(^^;)

補足日時:2009/07/15 18:17
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A