電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から別れたいと言われました。
約1年付き合っており、前日まで仲良く遊んでいて、夜突然電話で言われました。

わたしはそのときは彼の話を聞いてなんだか納得したような気になったし、駄々をこねたら彼にも悪いなと思い別れを肯定してしまいました。

電話を切ってみると辛くて、友達に話してみたらまだ好きなら駄々捏ねてでも自分の気持ちを言った方がいいと言われて、もう一回話をしようと思いました。
彼にはまだ別れたくないくもう一度連絡をとりたいことをラインで伝え、彼からもわかったと言われました。

彼が別れようといった理由は仕事に集中したいからです。一緒にいると楽しくて仕事の目標を達成することよりも一緒にいることを優先したくなる、けど夢を叶えたいからと言われました。彼は役者さんです。

今までできるだけ会う回数や連絡を少なくして彼の負担にならないように気をつけていたのですが、これからはもっと気をつけて、わたしも彼を支えられたらと思っています。

彼と戻れるでしょうか?
アドバイスや経験談など教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

男は仕事に生き、女は男に生きるものです。



また、男が出世するかしないかは、女の技量にかかっています。

別れたいと言うのであれば、一旦それを飲んだふりをして彼からの連絡を待ったほうがいいと思います。

駄々をこねても嫌われるだけです。

あなたがほしいものは、嫌われることではなく、つながりですよね。
    • good
    • 0

くるくるくるくもさん こんにちは。



男性です。

彼と元に戻れるか?というと難しいと思います。

くるくるくるくもさんは「駄々をこねて、彼を説得して」お付き合いを
継続して行きたいですか?

そのようなお付き合いに中身はあるのでしょうか。
非常に疑問です。

私も7年間お付き合いした女性に振られた経験があります。
私の場合は「突然」ではありませんでしたが。

辛さは理解しているつもりです。

恋愛は二人でするものでしょう。
どちらか一方に恋愛感情がなくなってしまった、或いは別れを決意してしまった。
この時点で真の恋愛関係は継続出来ないでしょう。

駄々をこねて、説得して、「形式上の恋愛関係」を継続しても
虚しくなりませんか?

それに男性は別れの真の理由を告げない場合は多いですよ。

男の私から言わせてもらうと

>一緒にいると楽しくて仕事の目標を達成することよりも一緒にいることを
>優先したくなる、けど夢を叶えたいから

この理由が全く理解出来ませんし、共感も出来ません。
本当に真の理由かな? と思ってしまいます。

私だったらの話です。

大切に思っている人、心から好きだと思える人、自分を応援して寄り添ってくれている人、
この人と共に自分の夢を叶えるために精進して行きたい、そして叶えたい。

こんな風に思いますけれど。

>前日まで仲良く遊んでいて、夜突然電話で言われました。

くるくるくるくもさんにとっては「突然」だったのでしょうが
彼にとっては「突然」電話で別れを告げたくなった訳ではないでしょう。

じっくり考えての事だと思います。

今、この状況で「彼と元の関係に戻る」という事を前提に考えるのではなく。

一旦、関係をフラットな状態に戻した方が良いと思います。

「彼と過ごした1年間を無かったことにする。」という事ではあありません。

今は距離をおいて、お互いに自分と相手を冷静に見つめ直して。
お互いの存在を改めて考え、感じて。

「元の関係に戻る」という感覚ではなく。
「新たな二人で再スタートをする」という感覚で良いのではないでしょうか。

そのときが来るまで、くるくるくるくもさんも女性として人として成長する事を
一番に考えた方が良いと思います。

優しい回答になりませんでしたが、感じた事、思った事を素直に回答した
つもりです。
    • good
    • 7

別れてあげましょう。


といいたいですが、彼はラインでは了承してくれたのだから、形式上は大丈夫と言えます。

ダダこねるならその場ででしょ…とも思いましたが、結果オーライですね。

そりゃあフラれて辛くない人間なんてどこにもいません。

一度だけフラれたことありますが、あなたと全く同じようなフラれかたでした。しかし私の場合は、数日前に彼からいつものように遊ぼうと連絡きて待ち合わせ場所も決まってて、そこへルンルン(←死語)で行き、歩き始めて間も無く別れを告げられました。

ガーーン(死語?)…納得できるはずありません。あなたと同じです。ついさっきまでいつもの楽しさですもん。もーわけがわからず人目憚らず涙溢れて止まりませんよね、歩きながら、へっ?!なに?いまのなに?なんで?どーして?意味わからないんだけど?なにこれ?イヤだ!イヤだ…イヤだ…でも思考も停止し放心のまま涙とまらないまま承諾し、そのまま土砂降りの雨の中、素足になってフラフラ帰りました(苦笑)その日はもー、一度は帰宅したものの収まるわけがなく、親友呼び出し夜遅くまで泣き晴らしでした。

なんだかんだあり翌日学校へ、また泣きに行ったようなもんですけど、その夜にはもう、ケロっと、次いってました。思い起こせばあんな人と続かなくて良かったと気付きスッキリしました。

女は立ち直りが早いとよく聞きますが、早すぎたのかなぁ。それから数日だか数週間後には告白され次の彼氏できてました(汗)まぁまだ高校生だったから…

今となってはいい思い出というか、アイツはこのわたくしを振ったただ一人の男として私史に刻まれておりますです。

私が結婚したのはそれから約5年後ですが長年たった今でもとても幸せです。

くるくるくるくもさん、あなたはラインなどで軽くあしらわれることなく、彼はきちんと口頭で伝えてくれた、誠意のある男性ですね。

今度だめだったら、彼のためを思い潔く諦めてあげましょう。

あなたも必ず幸せになってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています