アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアニメや声優が好きで、同じ趣味の同僚とよく遊びに行きます。
イベントに行ったり、DVDの貸し借りしたり、カラオケに行ったり。

で、先日の事、取引先にも同じ趣味を持つ方がいると判明しました。
その話で盛り上がり、その方は社内に同じ趣味を持つ方がいないとの事。
最後には「3人で飲み会やカラオケに行きましょう」と誘われて終わりました。

正直2人での活動にはマンネリ感もあったので、同じ趣味を持つ仲間が増えるのは嬉しいです。

しかし、同好の士とは言え、取引先の方…。

いくら趣味が合うからと言って、個人的に遊びに行ってもいいものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

 


それが人脈を広げる手段
仕事の延長として付き合います。
社会人として常識ですね
 
    • good
    • 0

アリだと思います。


同僚の男性で取引先数社の方と「モンハン仲間」になってる人がいました。
新しいメンバーが増えると名刺交換から始まり、中には仕事の幅が広がる方もいるようです。
平日の仕事後に本人達だけで集まることが多かったようですが、結婚されている人が多かったので休日に家族を連れて出かけ、例えばBBQに行けば奥さんや子供たちはBBQ、「モンハン仲間」の同僚達はBBQしつつ合間にモンハンをしているらしいです。
仕事がなぁなぁになるようでは困りますが仕事とプライベートは別ですし、楽しそうで良いなぁと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事から外れれば、個人同士の付き合いです。


また、その人間関係を強化しておけば、仕事にも還元されます。

ごく普通ですね。
    • good
    • 0

全く問題ないですよ(^^)/




接待では無くても取引先の方と飲みに行くことがあります。

それが趣味の場であってもお互いに共通するものであれば問題は無いと思います。


ただ、公私混同しないように気を付けるべきかと思います。


プライベートな時間は友人として接するのは問題は無いけど、仕事の時間帯にまで持ち込むのは問題がある事もあります。

仕事の付き合いからプライベートな付き合いに発展するのは良いですが…プライベートな付き合いを仕事に引きずるのは良くないです。

バランス感覚だけは持つように心がけましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。



プライベートな時間は個人の自由です。

仕事の話が入り込まなければOK。
そこに、営利目的が無ければ全然OKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A