アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先担当者との関係につて質問させて下さい。

私は今月末で退職予定にしており、先日取引先担当者に挨拶に伺いました。その男性は年齢も近いこともあり、話しやすく大変感じの良い方です。(かといって特別な感情を抱いているわけではありません)

次の仕事が始まるまで少し時間があるという話をしたので、その方から、良かったらそれまでに食事でも行きませんか?というメールを頂きました。
これはもちろんプライベートでってことですよね?

私は会社を辞める身ですが、これを断ることによって今後、会社に迷惑をかけてしまったり、逆に行くことによって何か問題があったりするのでしょうか?
すみません、こういったことが初めてで、どう対応すればよいのか悩んでいます。

ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>私は会社を辞める身ですが、これを断ることによって今後、会社に迷惑をかけてしまったり、逆に行くことによって何か問題があったりするのでしょうか?



問題ないと思います。

取引先の女性との恋愛は結婚すれば問題ありませんが、失敗したら仕事上のダメージが大きいですね。
彼としても、面倒くさい問題もなくなりこれで晴れて口説けるかな?ということですね。

一人の女・メスとしての行動を求められていると思います。
色々人生設計をシュミレーションして結論を出したほうが良いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>色々人生設計をシュミレーションして結論を出したほうが良いのかな?

確かにそうですね!
もう少し考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/28 11:12

食事に誘われたあとは



寝台に誘われる可能性


があります。


貴女のお考えで決められるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう可能性もあるのですね…。
行こうかと思ったのですが…。
もう少し考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 11:08

>良かったらそれまでに食事でも行きませんか?


>というメールを頂きました。
>これはもちろんプライベートでってことですよね?
ご丁寧に退職挨拶に伺ったのですが、得意先担当者は男性です。
もし貴女が男性なら一杯飲むか~という風に応じられるのですが、
残念ながら貴女は女性です。

後ほど、慰労の意味合いでメールで「食事でも行きませんか?」
という連絡をされたとのだと思います。
どうであれ、プライベートのことです。

>これを断ることによって今後、会社に迷惑をかけてしまったり、
>逆に行くことによって何か問題があったりするのでしょうか?
心配する必要は全くありません。

応じる、応じないの判断は貴女の考え一つに懸っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプライベートってことですよね。
年齢が近いこともあり、仕事で接する際にもプライベートの話をしていたので、
せっかくなので行ってみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 11:06

 あなたが寿退社でなければ問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら(?)寿退社ではありません。
ということは特に問題なしですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 10:40

>これはもちろんプライベートでってことですよね?



もちろんです。

>今後、会社に迷惑をかけてしまったり、逆に行くことによって何か問題があったりするのでしょうか?

特になさそうです。

プライベートはプライベートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。プライベートなので、行こうが断ろうが自由ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A