プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを長期で契約をしたのですが…5ヶ月間位で辞める事になってしまったのですが…辞められるでしょうか?
自分は、3月から大学生になります。
今月から事情があってバイトを始めました。バイトは、大変で行きたくないと思いますが、目標があるので休まずに、これからも行く予定です。
ですが、大学が遠くにあって、バイトをやっていける気がしなくて、辞める方向で自分の中では考えています。
面接の時に「長期」と言ってしまったのですが大丈夫でしょうか?
辞める予定日は、大学が始まる3月です。
5ヶ月間しかやらない予定です。
バイトの雰囲気は、とても良くて質問したら教えて貰ってくれます。

A 回答 (4件)

辞められますよ。

きちんと対応してみてね。私は辞めるときは3カ月前に申し出る契約をやぶり、辞めたいを連呼していたら出ていっていいですよ、ときれられ、はーい、とでてきました。大人げなかった
    • good
    • 3

はい、辞める2週間から1月前に辞める旨を伝えてください

    • good
    • 0

大丈夫かどうかはバイト先に相談しましょう


貴方を雇ってるのはバイト先なので、ここで辞めれる
、辞めれないの判断は出来ません
一般的には、辞める手順をちゃんと踏んでいけば
辞めれるはずですけどね
    • good
    • 1

しっかりと理由を話せば辞められると思いますよ。


ただやはり約束はしたので、誠心誠意謝り、残りの期間もよろしくお願いします。と伝えてください。
シフト少なくてもどうか。みたいな話ももしかしたら出てくるかもしれませんね。
雰囲気が良いバイト先みたいなので、無理なく続けられそうなら考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A