プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50代後半の男です、妻子もあります。
今、40代後半の彼女と14年くらい付き合ってきました。
そんな彼女に数ヶ月前、友人に紹介された男と付き合い始めたと知らされ
強い衝撃を受けました。

原因は、わたしの都合で逢う頻度がおちたり、連絡もあまりしなかったりで彼女に
とても寂しい思いをさせたからです。
併せて、永年私と付き合ってきたわけですが、自分の将来に対し結婚することも
人生設計のなかにあり、この機会にその男との結婚も考えたいと打ち明けられました。

私の中で彼女の存在は、粗末な対応で悲しい思いをさせたにも係わらず
これからの私の人生に掛替えのない女性だと考えると共に、これからも守って
いくのが私の人生だと考えています。

ただ、彼女との結婚は不可能な状態で、妻が知った場合彼女に対する仕打ちを
思うと秘密を維持するべきだと思っています。

今も彼女と頻繁に逢って色々話し合っていますが、とても難しく毎日悩んでいます
彼女のために、身を引くことも考えましたが、できません。

参考になるご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

「質問者さまの社会的常識は大丈夫?」というのが第一感です。

結婚しているにも拘わらず、他の女性と交際するのは社会的通年上許されません。その上、彼女が結婚しようとすることに異議を唱えるとしたら精神の正常性を疑いたくなります。

婚外交際の彼女が他の男性と結婚するなら、それを祝福こそすれ、邪魔をするのは止めるべきです。

それと何年もの間、配偶者が婚外交際に気が付かないというのも疑問です。ある女性作家の言葉に「夫の浮気に気が付かない妻は既に女じゃない」と言っています。気がついていても知らんふりをしているのか、或いは貴方に敢えて揉め事を起こすほどの興味を失っているのではないでしょうか?

どんな人生を送って来たか判りませんが、夫婦円満に暮らすのがこの世の幸せです。何回か浮気を経験した上での結論です。
    • good
    • 1

 良くある話ですよ。

あなたがどうしても別れたくないなら、一歩身を引いて、彼女の愛人として生きれば良いだけのこと。

 彼女があなたの愛人としての節度を守っていたように、あなたも愛人としての節度を持って応対しましょう。

 先ずは、彼女が耐えた14年間を我慢して暮らせば、光明が見えるかもしれないし、見えないかもしれない。

 14年経ったら、その時点でもう一度考えましょう。
    • good
    • 5

自分を一番守りたいくせに、


彼女を守るって…!?(苦笑)

今の奥さんとは離婚して守るのが、守るって事です。

キレイごとにもならんのに、今更慌ててどうしますか。
さっぱりと縁を切ってあげてください。
    • good
    • 4

まず奥様に絶対ばれないという保障はないですよ。


ばれたら当然慰謝料でしょうし、付き合っている期間を考えてもその金額は莫大でしょう。

あなた彼女を一生独り身にして縛り付けておく気ですか?
死んでも同じ墓にも入れず、孤独な老後は目に見えています。
彼女はこれまでの人生、棒に振ったようなものなのですから
そろそろ開放してあげてもいいでしょ?
あなたのわがままでしばりつけておくなんて可愛そうです。
彼女も色々考えてのことでしょう。

同じ女性として、あなたとこのままつきあっていても
将来が不安でたまりません。

離婚はできない。
でも彼女も手放したくない。

いい歳してわがまますぎます。
14年も囲ってきたのですからもういいでしょう。
    • good
    • 1

14年間不倫して40代後半…


不倫さえしてなきゃ、自分の子供を産む結婚もできたかもしれないのに。
バカで自業自得だけど哀れな女だな、可哀そう、と思います。

え~~~と、自分のことばっか考えてないで、少しは責任感じたら?
彼女の人生狂わせた責任、あるでしょ?

1年100万として、お祝い100万乗せて、1,500万円でどうですか?
もちろん手切れ金ですよ。
そのくらいしかしてあげられることないと思いますが?

>これからの私の人生に掛替えのない女性だと考えると共に、これからも守って
いくのが私の人生だと考えています。

なんかキレイな言い方してるけど、「これからも不倫を続けたい、彼女の結婚は許さない、彼女はこの先ずっと自分だけに股開いていればいい」ってことよね。
エロじじい。
図々しいんだよ。
    • good
    • 10

既婚男性です。


何だか、馬鹿みたいな質問ですね。

>これからの私の人生に掛替えのない女性だと考えると共に、これからも守っていくのが私の人生だと考えています。
自分が今までして来たことに対して、全く罪の意識も無く、映画のモテ男がヒーローぶっているというところですかね。
何年間も奥様を騙しておいて『私の人生』などとよく、ほざけますね。
あなたのような男は、奥様に捨てられて、慰謝料をタップリ払わされ、さらに彼女にも捨てられでもしないと目が覚めないんですよ。

>彼女のために、身を引くことも考えましたが、できません。
身を引く必要はないと思います。彼女の方からあなたを捨てると思うので、それから更なる苦しみが待っていると思います。その時、もう一度質問してみてはいかがですか。

>参考になるご意見を宜しくお願いします。
意見としては、奥様に全てを話して、離婚して貰い、独り身になってからもう一度しっかり罪の意識をもって、考えることです。
そして、彼女が許してくれるなら、彼女との人生を考えましょう。
でなければ、あなたは犯した罪を償うためにこれから一生一人で生きて行くべきです。
    • good
    • 0

簡単でこれしかない解決法です。



・奥さんに全てを話し、了承を得る
・彼女の彼氏に全てを話し、了承を得る

恋愛(夫婦生活)はお互いが納得すれば、どんな形もOKだと思います。
それゆえ、内緒はNGだとも思います。自分の都合だけ振り回すのではなく、相手を尊重する事を大事にした方がいいと思いますよ。

今のあなたは奥さんを虫けら扱いだ。
    • good
    • 1

何だかエライ叩かれようですな(笑)



まぁ、でも不倫するならこの状況は想定内にしておかないと・・・
遊びじゃなく本気になっちゃったのがマズイです

バレて離婚、彼女も去る、といった最悪のシナリオにならないだけ良かったと割り切るしかないと思いますよ

彼女には彼女の人生があります
そろそろ貴方も人間として落ち着いてもいい年、、、は超えてますが落ち着かれたらいかがでしょうか
    • good
    • 1

質問者様は一般公開の場で聞くようなレベルではないことを聞かれている可能性があります。



「質問者様の単なるエゴの問題」なので一般常識のある人なら(社会の抑止力の一環として)反対します。

可能性があるのは(裏社会の怖い人)に頼んで家族くるみ弱みを握って(・。・)という非合法 反社会的回答です。

私見ですが、年齢とともに体脂肪が体に付着するように、人間のエゴも肥大してゆきます。
此方は視認できませんが 同様に 非常に見苦しく肥大してゆきます。
年齢を重ねるというのは 自分で思っている以上にはたから見ると大変なことなのです。

ペット(ゴールデンレトレバー)でも飼われては如何ですか? 

 
    • good
    • 1

彼女の為に責任を取って離婚も出来ないのに、別れるのも嫌だってか?


壮絶なまでに自己中な人間ですな。
彼女が未来の無い、あなたとの不倫関係を清算しようとするのは当たり前の事。
50代後半にもなってみっともないオッサンですね。
自分の欲望の為だけに、人の人生踏みにじるなよ。
あなたに出来る事は、潔く身を引く事だけだろうが。

あんまり欲かいてると、彼女の交際相手に、あなたの家庭を潰されるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています