アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那がすごくパンチラが好きらしいんです。
で、とうとう盗撮までしたみたいなんです。(ケータイで)3回ほど。
友達はすごくショック受けてて・・
旦那に対する愛情もないし、気持ち悪いっていっています。
子供がいるので離婚には踏み切れずにいるみたいです。
私はそんなことする男の気持ちが分からないのでいいアドバイスが出来ずにいました。
そういう癖って治らないものですか??
犯罪だと判っててもするものなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

#4さんも言われてますが、すでに抜け出せない(まっている)のなら痛い目に会わないと収まらないかもしれません。

それは警察につかまるということをさすわけですが、逮捕の恐怖だけでは止めれないと思います。

これらの行為は、男性誰もが持つ異性への欲望を理性で制御しきれないというところからおきています。
そしてその行為が悪いことだとわかっていながら欲望にまけて行為を繰り返し、そのうち罪の意識も薄れていくのです。

パンチラが好き→道行く女性に眼が行く→盗撮したいと思う→道具がある⇒盗撮する

こう書くと、流れのようですが最後の部分を突破するひとは、ふつういません。
理性が働くからです。そして、この理性を最初に破るには相当なエネルギーが必要なのです。

行為に初めて及んだときに原因があるはずです。
理性を突き破ってしまうほどの原因が。
その旦那さんも、カメラ付携帯を持った瞬間から盗撮されたのではないでしょう。
あるいは、それを計画して携帯を買われたわけでもないでしょう。
よしんば、そう思って携帯を買ったとしても実行するには相当なエネルギーが必要です。

これは警察の方に聞いた話なのですが、
「更生の可能性のある態度の人には事件を暴くというスタンスよりも事件に及んだ背後関係をきっちり本人に認識させることで再発を防ぐ」そうです。

それこそ、生い立ちから親兄弟のこと、特に性癖にかかわる問題なので、女性遍歴やAVの趣味、SEXの内容なんかまでかなり細かいことまで赤裸々に"本人"に語らせるそうです。
もちろん、それ以外にも人間関係や会社のことなどイロイロ聞き、行為に及んだ背後関係を明らかにし、再発させない自覚と、どうしたいかという解決策を模索するそうです。

もし、その奥さんが旦那さんを更生させ、夫婦として続けていくことを望まれるなら、根本的なその部分を一緒に見つめる必要があります。
もしかしたら、奥さんに対する不満が出てくるかもしれません、会社を辞めたいとかの話かもしれません。
それでも、犯罪行為に対しては責めてもいいと思いますが、更生を目指すなら、話をする場では"責める"のではなく"話し合う"必要があると思います。
もしかしたら、自分の性癖や夫婦といえど見せたくない部分まで奥さんに知られるという意味では、逮捕される以上に「痛い目にあう」ということかもしれません。

きっちり話し合い、夫婦で乗り越えられたときには、お互い傷とはなるでしょうが、50年後にはさらっと会話できる古傷になるかもしれませんね。

なお、私は別に旦那さんを擁護しているのではなく、経験上(知り合いからほぼ同様のケースの相談をうけました)奥さんが、夫婦存続を望まれるならという事で書かせてもらいました。
また、携帯電話の画像は消しても警察の科学捜査の部門で復活させることが出来るそうです。
なので、もし、その旦那さんがやめれずに逮捕された場合、データを消していたとしても、すべて復元され過去の犯罪(余罪)としてバレます。
これはマジです。実際に消したものを復活させるところを見せてもらいましたから・・・。
    • 0

男の性欲は視覚に起因する部分が多くあり気持ちとして分かります。

でも そのまま行動に移したら自分や家族の立場はどうなるのか考えたら普通出来ない。
やはり理性のコントロールが出来ない人かな。
家族想いになってもらうために趣味やいっしよに外出をしたらどうでしょうか? また当分は一人きりにしないほうが良いのでは。
    • 0

はじめまして、merino28さん。

その男性は、奥さんに見つかって、どう(これからどうするかを)言ってるのでしょう?
まずそこが問題だと思います。
みなさんが書かれた通り、そういう癖は、なかなか治らないですね。
もちろん、不可能とは言いませんが、よほどの決意がない限り、難しいでしょう。
妻子がありながら、そういう行為を行っている時点で、その男性の家族を扶養する責任が
欠落していると思います。
自分がもし捕まれば、妻子を養えない!家族が世間の冷たい目に晒される!って、
考えれば、そういう行動も自制するものでしょう。
「逮捕」という最悪の結果を招く前に、別居なり、離婚なりを考えたほうがいいと思います。
浮気でも、借金でも、頭を下げたくらいでは、簡単に信用を取り戻すのは、
難しいでしょう。
    • 2

以前訊いたことがあるんですが、こういった類のものは、「病気の一種」らしいです。

田代マサシやら、植草教授やら色々いましたね。
捕まった時は、「もう2度としません」と反省するんですが、時間が経つとその興奮を思い出し、再発するんだそうです。犯罪という認識はあってもどうにも抑えきれない心理が働くそうです。

結論としてはその病気は「直らない」と思います。しかし「直せない」かもしれませんが、理性で封じ込ませることはできる(我慢させる)ことはできるかもしれません。「盗撮したいなあ」と心に思っても、実際に行動に移さなければ犯罪にはなりませんので、犯罪の抑止になるもの、例えば既出のご意見のように「即離婚!」など。

罰金とか、本人が解雇されるとか言う以前に、そのご友人の奥様やお子さん、家族らが「白い目」で見られるのです。本人でなく、その周囲も辱めを受け、情けないやら悲しいやらで人生真っ暗になってしまうでしょう。私はそっちのほうを懸念します。

性欲は減退しまくりですが、金銭欲が上昇中で金儲けのことばかり考えているakushu2でした。
    • 2

merino28さん、こんにちわ40代既婚(子供2人持ち)男です。

男が好きなの解りますが、子供・奥さんの事を考えると踏み切る気持ちが解りません。犯罪の認識があるのなら、悪い結果になるまで我慢するか、あとは奥さんの旦那に対する気持ち(愛情)です。目が覚めないと直らないと思いますよ。付き合っていたときはみい出せなっかたのでしょうか?(奥さんに対してそうゆう行為をしたとか)
    • 0

パンチラ好きという程度なら、まだ良かったですが、彼の場合一線を越えてますよね。

(盗撮)

一度一線を越えて(盗撮つまり本物の魅力を知った)しまってからそれを止めろというのは、はっきり言って無理です。いちど成功(ばれなかった)しているわけですから。

まあ、そういう人はパンチラが良いわけで、その中身が良いわけでもないと思うんで、このままばれなければ・・・・ってことですが。

ちなみに初犯なら、強制わいせつ罪ではなく迷惑防止条例違反になるので、説教と5万円の罰金で済みます。あと、会社はクビになるけどね。

あと、離婚調停の時、証拠になるので、いろいろとっておいた良いかもしれませんね。
    • 1

43歳の親父です。

その男性の気持ちはよく分かります。
わたしも好みの女性なら見てみたいなあ♪と思いますよ。
でも、偶然に見えちゃったのと故意に覗き見たのとは明らかに違いますよね。ましてや撮影をされたとのこと、相当な病にかかっていると判断します。
麻薬みたいな感じになっていませんかねえ。禁断の実を食べちゃったという感じでしょうか。

とここまで書いて・・・
この癖は治りにくいでしょう。
少なくとも放っておいたらエスカレートする可能性の方が高いと思いますよ。
携帯電話を取り上げるか、カメラ付きの携帯電話を止める(今時そんなのないかなあ)のがとりあえずできることかなあと感じました。

自分の性癖を熟知していて、防止策を事前に施している男からでした。
(わたしの場合は、浮気・わいせつ行為・暴力・サラ金は即離婚と嫁さんに言われています。)
    • 2

30代♂です。

性癖、直すことはなかなか難しいと思う。
いけない、ということは自覚しているけど、やっちゃうんだから。
理性の壁を跳び越しちゃってる。
1回跳び越すと、なかなか元には戻れないよ。

パンチラ好き、理解できます。
男の性欲は、視覚的なもので誘発されます。
ちょっと回りを見渡せば、男を挑発するものいっぱいだ。
何に一番興奮するかは、個人差かな。
また、隠していること自体が、興味の対象かもしれない。
「見えそう」が、一番目を引くんだよね。
で、見えちゃうとそれほどの感慨はない。
私はそうです。すいません。(*_ _)
(盗撮はしないよ。)

お友達に対しては、
「男って馬鹿だなー」と思うことをおすすめする。
だって、パンツぐらいで一喜一憂してるんだよ。
基本的にレベル低いけど、一生懸命だ。滑稽だよね。
「幸せなもんね。」とも思えるし、「なさけないね。」とも思える。
その程度だと受け止めて欲しい。

お友達のご主人に関しては、なんらか手を打ったほうがいいね。
普段の性生活で満たされていないのはベースにあるだろうね。
でもそれはある程度普通のことだと思う。
満たされない欲望は、多くの場合代償行為によって、モラルの範囲を跳び越えない。
雑誌やビデオや風俗などだ。
そんな社会的に許容された範囲で済むようにしなければならないよね。

ひとつは、お友達が旦那さんを理解してあげること。
「気持ち悪い」と引いてしまっては、解決はない。
性欲はしょうがないよね、生きているんだから。
それをどう処理していくかが問題なんだから。
夫婦の中で、答えが見つかれば理想だ。

もうひとつは、オープンにして考えていくこと。
先にも言ったけど、性欲はしょうがない。
抑えていく対処には限界があるし、根本的解決ではない。
お友達の旦那さんが、理性を保てるように前向きに考えていく。
いけないこととふたをするんではなくてね。
深刻なら、カウンセリングとかありじゃないかな。

ご夫婦が、「男」「女」として、お互いを大切にしていくこと。
子供が出来ると、変質してしまうらしい。自然に。
もういちど原点に戻ること、
そのあたりで答えが見つかるといいね。

男の勝手な意見で、申し訳ありません。
    • 0

私は男性ですが、パンチラは別に好きでもありません。

好きな女性のそれなら別ですが、好きでもない女性のパンチラを見たいとも思いません。 男でも人それぞれだと思います。

ご質問の旦那さんの場合、性欲が屈折した形で出ているのですね。 こういった場合、治すのは難しいと思います。万引きと同じ様につかまると分かっていてもそのスリルも楽しんでいる場合があると思いますよ。
    • 0

俗に云う フェチ って云うやつですか

男の人は多いですよね うなじがいいとか足首がいいとか
友人の旦那はどうやらパンチラフェッチみたいですね

直接傷付けたり触ったりしていないから犯罪意識が薄いのかも
なかなか直らないと思いますよ。一度よほど痛い目に遭わないと・・・

もし盗撮しているの知っているならはっきり言ったほうがいいですね
『警察につかまるよ』 とか 『田代まさしみたいになっちゃうよ』 って

浮気とかした訳じゃないから現状離婚はきついよね
離婚しても慰謝料は取れないかも
    • 0