プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫をしています。付き合って1年半ほどたちます。先月彼女が妊娠したことが分かりました。彼女は私が困った顔をしているのを見かねておろすと言ってくれています。私は6歳と4歳の子供がおり、家庭はうまくいっています。彼女は別居状態で子供はいません。彼女はただただ私のことを思っておろすと言ってくれているだけで、本当は産みたいと思っています。毎日泣き崩れています。仮におろしたとしても一生、自分の手で自分の子を殺したと言う罪に悩まされ続けると思います。彼女は家庭環境にも恵まれず初めて自分が持てた家族という思いがあり、彼女がおろすと言ってくれてるからといって、そうですかとはとても言えません。今の家庭を強引に離婚に導いて彼女と一緒になった場合、何も罪のない妻や子供を不幸にすることがすごく辛いです。かといって彼女だけにすべてを背負わせることもとてもできません。何かいいアドバイスはありますでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

私の友人で全くあなたと同じような状態になり、彼女の方が男性に気を使って半年くらい前に中絶しました。

今まで元気だった彼女がいつも泣いて電話をしてきていました。不倫相手の男性も二人子供がいて家庭内はまあ上手くいっているということで離婚は考えていなかったようです。ところが最近、不倫相手の男性が奥さんに三人目の子を妊娠させたのです。そして産むことになったのです。半年たってなんとか泣くことをやめて少し落ち着きを取り戻しかけた彼女にとってそのニュースはかなりショックだったようで、今はうつ状態です。

私とも話した結果、やっと彼と別れて自分の旦那の子供をつくり再出発しようと決めた途端に不倫相手の男性が急に青ざめて「子供を産ませればよかった」とか「奥さんとはアクシデントだった」とかいって、彼女を引き止めるのに必死になってきています。そして彼女を旅行に誘ったり、一日4,5回は電話してくるようです。これはせっかく元気になろうとする彼女の邪魔以外なにものでもありません。たぶん、あなたも彼女が本気で別れるといったら焦るでしょうね。

あなたも家庭がうまくいっているということは奥さんとはセックスレスではなく、奥さんもそれなりに満足させ(最低でも文句がない程度に)、彼女とも・・ということですよね。
文章から伺うに、奥さんとも彼女ともうまく付き合っていきたいというように感じられます。

それであれば、彼女に産ませて認知して養育費も払って面倒みていかれてはいかがですか?そしてお望みどおり、奥さんと子供には一生内緒にして、葬式のときにわかるくらい徹底して両立したらよいのです。もちろん遺産もきちんと彼女と子供にいくように遺言も用意して・・。

あなたのようなタイプは実は彼女がいるから奥さんとうまくやっていけるのです。また、奥さんがいるから彼女といても楽しいのです。精神病でこのようなタイプの人は多くいます。怖くて一人の人の愛情だけでは不安になるタイプなのです。通常、幼少期になんらかの理由で両親に頼れなかった、両親が共働きなどで早く大人になることを強いられたetc. さまざまですが、、。

この病気を治す方法はひとつだけあるのですが、それはどんなことがあってもあなたに愛情を注いでくれるパートナーがいればの話です。でもその病気を治療する過程でパートナーはあなたから過酷な愛情を確かめるための試練を受けさせられてしまうので、ぼろぼろになってしまうのが通常のパターンです。

このタイプの精神構造の場合、彼女を失ったら、あなたはたぶん奥さんとも上手くやっていけなくなるのが普通です。

本当は産みたいのにあなたのことを考えて中絶をしようといってくれている彼女は、していること(不倫)とはいえ、あなたのことを本当に愛してくれている人だと思いますよ。まして彼女の方は旦那と別居中であなたのように家でもエッチしているわけではありませんから・・・。

先ほども書いたように両立させて(奥さんや子供には絶対に告白しない)あなたも一緒に苦しめばよいと思います。少なくとも新しい子供も生まれ、奥さんからも彼女からも愛されて生きてゆけますからね。
そういう生き方もありますよ。
    • good
    • 0

ワタシもW不倫しています。


先日避妊していたつもりがコンドームが破れていて、今生理が来るのを待っていると言った状態です。
仮に妊娠していたら、そりゃあ産みたいのが女の本音です。ワタシは旦那との間の子を一度下ろしたことがあります。毎日泣いて何度も自殺を試みた事もありました。
今は悩んでいます。もし妊娠していたらどうしようかと、女手一つで子供を育てていくことは可能です。(ワタシの子供は私が未婚の時に一人で産んだ子で、主人と結婚するまで一人で育ててました。もちろん養育費とかもらっていません)
でも、実は自分に腹違いの兄弟が居たとなると今現在居てる子供達はどうなるでしょう??彼にも私にも子供が居ます。
彼には腹違いの妹が居るそうです。でも彼はそれを知った時のショックだった体験とか話してくれてるので本当に悩みます。
私自身養育費とかもらわず、ひっそりと子供2人育てていこうかとも考えています。
最悪産んだ子供を彼の家族に託そうかとも考えています。
あんまりアドバイスになってませんが、道は色々あります。彼女とよく話し合ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。

貴方様には6歳と4歳のお子さんが居られるのになぜそのような事をされたのでしょうか?大事な家庭があるのに・・・女性の立場からいえば、どこかで逃げ道を探しているように感じられます。今このメール見てると妊娠している赤ちゃんの存在すら否定してます。相手にも言える事ですがおろす位ならはじめから肉体関係をしない事。世の中は男と女だから無理かもしれません。でもその影泣いているのは誰なのか考えてください。男には逃げ道があっても女には逃げ道がないことを知ってください。泣くのはいつの時代でも女です。貴方に言えるのは、逃げないこと。
    • good
    • 0

「不倫相手が妊娠した」


「家庭はうまくいってるから別れる気はない」
「奥さんにばれずにうまくやる方法はないか」

・・・って、質問者様のこのような質問って、過去にも他の方からもいくつかありますよね。
それに対して他の方から非難轟々なんですよね。

質問者様も、大変失礼ですが結構自分が被害者意識が強い気がします。
本当の被害者は奥さんと子供さんなのにね・・

・・・最終的にはこんなことになるってわかってるのに、なんで呑気に浮気ができるんでしょう・・
「自分はこんなことにはならない」って他人事なんでしょうかね・・

aki4680033さんも、過去の他の方からの同じような投稿と、それに対する皆さんの非難轟々の回答をよく読んで、自分がこれからどうしたらいいのかよく考えられたほうがいいですよ。
もうこの状況からあなたは簡単には逃れられませんよ。
自業自得です。

大丈夫ですよ、この不倫相手の方もあなたが考えてるほどそんなに弱い人じゃないと思います。
本当に弱い人なら後先考えずダブル不倫なんかしませんって。
で、妊娠するかもしれないってわかってるのにそんな無謀なことなんかしませんよ。
本当に妊娠してるのか確認されましたか?
(してたらすみません 失礼な発言お許しください)

女って男が思ってるよりもたくましい生き物なんですよ。
いずれどちらにも捨てられて一人になってしまうのは質問者様自身かもしれませんよ。
そのときご自分がどうなさるか考えられたほうがいいんではないでしょうか・・
両方の慰謝料や養育費を払っていかないといけなかったりすると大変だと思いますが。。

非常に失礼な発言が多くなってしまいすみませんでした。
先日から拝見していたのですが、今日まだ締め切られてなかったので投稿させていただきました。

では頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。

批難のことばはたくさんいただいてらっしゃるので、あえて控えさせていただきます。

私は3人の子供がいる主婦です。家庭もまあそれなりにうまくいっています。でも主人にはそとに数人の(それぞれ別々)子どもがおります。どの子も認知はしていません。次女を産む時も愛人に子どもができました。彼女の方も遊び感覚でつきあってる訳ではないようで愛情もあった(主人にたいして)ようですので私はOKしました。認知はしない条件で。ただ、その後その子とは別れてしまったようですので、彼女はたったひとりで赤ちゃんを産み 育てていることでしょう。育児は一生です。普通に考えれば、親が早く死にます。そのとき残した子どもはかわいそうだなって思います。また、彼女だって再婚する可能性もあるわけですので、侭父とうまくいかなかったらかわいそうです。先々のいろんなことを考えてあげるべきですね。奥様がどういう性格の方かわかりませんが、私のような女もいます。離婚覚悟で正直に話してみられてはいかがでしょうか。子は宝です。お腹にもうひとつの命があるわけですから大切にしてあげなければ・・・。
でも、もしかしたら彼女は本当に生みたくないってことはないですか?女って怖いですからね。同情ひくために芝居うつくらい平気でするかも????だって 彼女だって離婚していないんだったら不貞行為なんだし、不倫の子を妊娠したから離婚・・なんて最低だってことくらいわかってるはずでしょう?いちど彼女に本心を聞いてみてください。
    • good
    • 0

非難轟々ですね、当然なのでしょうが・・・。



不倫よしあしということは別にして、現状に対して感じたことを書きます。

質問者さんもお相手の女性も大人なのですし、避妊せずに肉体関係を続けていれば、妊娠の可能性があること位は覚悟があるべきです。ですから、他の回答者さんたちのように、不倫していた貴方を悪いとかあ~だこ~だ言う気にはなりません。彼女にも五分五分の責任があります。

でも、彼女が子供をおろす、という行為に走る前に、奥さんに打ち明けるべきです。

片親で立派に育っている方を私は何人も知っています。事情は様々で、質問者さんのような親のもとに生まれてきた人もいました。でも、それはそんな境遇に生まれてしまったそのお子さんの運命なのだと思います。皆がみんな、結婚して幸せな両親のもとに生まれ育つとは限りません。

それを奥さんにバレたら困るからという理由でおろすっていうのは如何なものでしょうか?

奥さんに離婚を迫られる、彼女と別れて、奥さんとやり直す、どちらにしても、二つの家庭にある3人のお子さんをキチンと一人の親として育てるっていうことが一番大事なのではないでしょうか?
奥さんだって大人です。彼女にだって自分なりの決断をする選択肢を与える位の義務感というのは、質問者さんにあるべきだと思います。
    • good
    • 1

4歳と6歳とお腹の子供の命はみんな同じです。


貴方は、もう産まれている4歳と6歳の子を殺せますか?
産まれていないからと言って「痛み」がないわけではないのです。
お腹の子も「死」を味わうのです。
貴方より先に子供が命がなくなるのです。
貴方は平気ですか?
不倫は打ち明けるべきです。
辛いのは奥さんです。
妊娠した彼女も辛いのです。
殺される子供も辛いのです。
貴方は痛くも痒くもありません。
彼女は肉体的にも、精神的にも痛みは伴ないます。
命が出来ることは貴方は重々承知だった大人のはず。
自分は辛い。。。なんて勝手な言い草です。
もう1度、4歳と6歳の子の顔をまともに見れますか?
お腹の子の命はすでに動き出しています。
大切にしてください。
みんな貴方の子供です。
貴方の自分勝手に振り回される命が無い事を願います。
    • good
    • 1

アドヴァイス:自分の頭で考えて、自分で答えを出しましょう。

大人なんですから。
    • good
    • 0

大学生です。


あなたの質問を見て非常にむかむかしました。
偽善者だと思いました。
あなたが一番いけないのに、自分が一番かわいそうだと思っているような。。
大学生がこんなこと言ってごめんなさい。
それでは。
    • good
    • 0

彼女にご主人との別居状態を辞めてもらい、ご主人に酒を飲ませた上、同じお布団で寝る。


そして、ご主人と過ち(?)を犯した事にしてもらう。子供を殺さずに済みます。
子供が欲しかったのに出来なかったのかもしれないし
もとどうり生活できるかもしれません。
ただし、秘密は墓場まで持って行く。
あなたは、これに懲りて、彼女とはきっぱり別れて、何の罪もない奥様と二人のお子様と何食わぬ顔をして、過ごすのです。
よそで違う人とDNAを結合させて一人の人間を作った事は、墓場まで持って行く。
被害者面して、奥様に告白したら、せっかくの家庭が壊れます。いや、すでに、壊れる過程に向かっていたとも言えます。
家庭が壊れなくても、奥様があなたのした事を知った瞬間、奥様が壊れます。

他に子供を殺さずに済む方法を考えますと、、、

彼女には、今すぐご主人と別れてもらい子供を産ませ、生活費を全て払い、ご主人に慰謝料を払う。
自分の妻には全てを話して愛人を囲う事を許してもらうという方法もあります。一昔前の方法です。奥様は離婚したがると思うので慰謝料と、生活費と養育費を払います。奥様も子供も不幸のどん底に突き落とされます。

私が彼女なら、別居状態の主人とはとっくの昔に別れて仕事をしているだろうな。「産みたいから、お金を出して!」と言ってあなたからお金を取ります。
生活費と出産費、養育費も全部だしてもらいます。子供が成人するまでお金をもらいます。奥様には秘密です。
あなたがお金を出せないなら、産んでから施設に行き、世話になります。最低の人生ですが、子供を殺したくなかったら、それしかない。お金を出せない人の子供は二人もいらないので、あなたとは別れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A