プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚5年目で子供が二人います

新築を考えていて、とある建設業者に依頼しました。

それで、何回かその会社の営業の人と新築に関することで連絡をとりあったり、また打ち合わせなどで何度かお会いしているうちに、恋心が芽生えてしまいました。

とはいえ、私の一方的な感情であり、相手は私の事なんて「マジ勘弁して」といったところでしょう。


だから進展なんか期待できないはずなんですね

でも好きで好きで苦しいんです
無意味にダイエットしたり、なにも手がつかなくなったり、あきらめたいのに気持ちの整理がつきません

どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか

助言おねがいします

A 回答 (11件中1~10件)

恋するなんて素敵じゃないですか。



実際に浮気をしたら大変なことになるので 想像することは勝手なので
どんどん想像して 彼との恋を独りよがりに楽しんだらどうですか?

彼と家の相談中に押し倒される.....。
やめてといいつつ嬉しい.....。

頭の中なら あなたが彼を押し倒す事だってOK!です。

彼をエサにダイエットも一人エッチも結構じゃないですか。

>どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか

想像の中で彼があなたに夢中ということにして
たまに会える日を楽しむ。

これを機会に周りがびっくりするくらいいい女に変身してみたらどうですか?

結構毎日楽しくなりますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

素晴らしいですね!脳内なら思うがままですね♪

これは恋愛に限らず色んなことに使えそう!
たとえば腹立つ相手に想像の世界で土下座させちゃう…。
金欠ぎみの時は、宝くじが当たっちゃって想像の世界で豪遊して嬉しい…。

変態かもしれないけど、
これで自分に自信が持てたり、精神衛生面もクリーンになり鬱病予防などにも繋がるかも知れませんね!

これからのストレス社会を生き抜くには、暴走族ならぬ妄想族が必要だわ。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/22 21:10

> 既婚者ですが、恋患いでつらい


>私は結婚5年目で子供が二人います

是非知りたいです。

 私の予想では質問者様は高校、大学時代に
 男子にもてすぎたのではないかと思います。
  是非そこのところだけでも教えてください。

 不倫になる心理を解明したいのです。 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私でよければ答えます。
学生時代はモテず、目立たないオタク系でした。
見た目は地味。おとなしい。ブス。
それでも上手く彼氏は作り、恋人は途切れたことなかったです

恋愛依存症。これが一生モノかも知れません。

今はぶんをわきまえてるつもり…なので本気の不倫までは考えてないですね

でもその質問、面白そうなので色んな浮気者に聞いてみてはいかがでしょう?

お礼日時:2012/05/23 10:53

同じシチュエーションで実際に不倫してしまった奥さんと営業マンを知っていますよ。



家を購入後に旦那にバレました。

当然、ご主人は奥さんと営業マンと住宅会社を相手どって裁判になりましたよ。

結局、夫婦は離婚。

子供さんはご主人の実家が引き取りました。

奥さんは多額の慰謝料+養育費を分割で支払う事になりました。

営業マンも多額の慰謝料を分割で支払っています。

住宅会社は、引き渡したばかりの家を買い取りましたが、その損害賠償請求を営業マンにしています。

営業マンは共同責任を奥さんに投げかけています。

直ぐにでも殺人事件が起こりかねない程、メチャクチャな状況です。

そんな未来がご希望ですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うわぁー。
貴重な回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/22 21:12

既婚女性です。



なんと言いますか、まぁ羨ましいこと。最近そういうこともなくて、さっぱりです。
まだまだ気持ちが若いんですよ。
いいじゃないですか、心の中で密かに恋物語を楽しんだら。
まず、最初のデートは、フレンチ?イタリアン?
初ドライブはどこに行こう。かける音楽はこれで、、、、別れ際にキスをするならどこに停めたらいいのか、、、
頭の中でシュミレーションして楽しみましょうよ。
元手いらずで何時間でも楽しめますよ。とても経済的です。

経験者より(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いいですね~。本当、経済的なデートですね♪
自己満足でいっぱいになり毎日ニヤニヤしちゃいそう(//∇//)

お礼日時:2012/05/22 21:00

こんにちは。

私は今質問者様と似たような状況の主婦です。お気持ちよく分かります。私もすっきりしない毎日で、先日、心理カウンセラーに相談しました。「これからの人生でまた同じような事が起こるかもしれない。その都度すっきりしたいと想い悩んでいたら心が壊れる。グレーゾーンを楽しめる体質になるよう少しずつ心を鍛えていくことが大事」という趣旨のアドバイスをもらいました。ブログなど、書き込む作業をして自分の気持ちを吐き出すのも有効だと言われました。ブログはちょっと苦手なので・・・手始めに他人様のお悩みに回答してみようと思いこのサイトに来たところ、あなたの質問を目にしました。ちなみに、NO.5様の回答、私にとっても心に染みました。一緒に頑張ってみませんか・・・グレーゾーンを楽しむことを^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ立場の人から回答いただけて嬉しいです。
グレーゾーンを楽しめるように心を鍛えますね♪
お互いにがんばりましょうね☆

お礼日時:2012/05/22 14:47

>どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか



やったらその先どうなるかな・・と
メリット・デメリットを打算してみることでしょうね

新築・・・交渉ごとって普通は主人主体というか少なくても
夫婦一緒でしょ? あなただけでそんな交渉ごとしていて大丈夫なの
先ずはそれが心配ですねぇ

ヘタこいたらまたうるさい人らに突き上げくらうんじゃないの?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7209051.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/23 17:18

結婚5年目で子供さんが二人と言うと、忙しいながらも生活がだいぶ落ち着いてくる頃でしょう。



そんな中での新しい出会いは、とても新鮮に映るものだと思います。

あなたは「諦めたいのに気持ちの整理が付かない」と仰っていますが、では一体何を諦めたいのでしょうか?

家庭を捨て、目の前にある恋を追いかけたいと言う強い気持ちがある訳でもなく、彼さえ受け入れてくれるのであれば、不倫の恋に発展させるまでの意気込みがある訳でもない。

抑えつけている気持ちだけが、ハッキリと自覚出来る形となって膨らんで行くのでしょう。

「結婚しているから、他の誰かを好きになってはいけない。」
「でも、現実は他の誰かを好きになってしまった。」

矛盾している気持ちだけに囚われていては、気持ちに整理が付くはずもありません。

さて、そこであなたに質問です。

人は、どんなに頭で「やってはいけない」事だと分かっていた事をやってしまった時、それは「それだけ大切な事だったから」だと思いますか?

答えは、半分がYESで、半分がNOです。
ま、どちらかに100%偏る事はないと言う事ですね。

つまり「分からなくなる」が大半です。
人の悪い所は、「分からないままで先へ進んでしまう」と言う事なんですよね。
だから「後悔する」のです。

あなたの本音は何なのでしょうか?

「結婚」は、あくまで「抑止力」にしかなりません。
世間の目も、一般の常識も、社会のルールも、「自分の気持ち」からすればそれ程重要な物ではありません。
だからこそ、気持ちは益々加速して行くのです。
これが、半分YESの理由です。

でも、その重要ではない物に、自分自身も守られている現実を忘れてはいけないのです。

あなたの今ある現実、旦那さんや子供さん達との幸せは、それらによって守られているのではないでしょうか?

結婚してからの「恋心」は、「興味」でもあり、「プライド」でもあり、そして「錯覚」でもあるのだと思います。
抑えつけるからこそ膨らみ続ける。
隠そうとするからこそ隠せなくなる。
「通常の恋愛」では起こり得ない事だと思いますよ。
これが、半分NOの理由です。

実際、結婚していても、恋心を抱いてしまう事もあるのだと思いますよ。
でも、これらの事を総合して、その恋心を良い方へ方向転換して行けたら一番良い結果になるのではないかと思います。
参考程度まで。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

心にしみることば、ありがとうございます

お礼日時:2012/05/22 13:37

オナニーで我慢しましょう。



関係ないけど、浮気って実は男性より女性の方が多いらしいですよw
お気をつけ下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで我慢するとします
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/22 13:36

心の中だけの想いにしておけば、恋することっていいことじゃないんですか?


ダイエットも無意味じゃないでしょう。
あなたが、もしこの人と結ばれたら~♪なんて想像しながら、綺麗になる努力するのは良いことだと思いますよ。
もっとプラスに働かせましょうよ!

しかしあくまで心の中だけに秘めておくことですね。行動に起こそうとすれば、あなたの家族が気の毒ですから。

私は女性ですが、既婚者に惚れられた事があります。私に彼氏が出来たとき、その人は、恋煩いとショックで食事も喉を通らない、睡眠も取れてない、何も手につかないと思いの丈をぶつけてきました。
元々仲も良く、尊敬するし好きな方だったので、正直ビックリしたというか、ガッカリしました。
そこは、独身の相手からしても、家庭あるくせに、何いってんだー、って気持ちになるかもしれないのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでもプラスにして楽しむっていう発想は素晴らしいですね
やってみます♪ありがとうございました

お礼日時:2012/05/22 13:33

その営業マンの人には彼女か奥さんがいるかもしれないし、お宅の他にも何十軒も色んな家を訪問して色んな奥さんと会話してるはずです。

彼から見たらただのお客様、家が完成したら来なくなります。恋心って誰にでもありますけど諦めるには何か習い事したり、パートで働いたり、苦しい気持ちは親しい友達に話すとかして気を紛らすしかないと思います。旦那さんは奥さん子供達のために、家のお金稼ぐため一生懸命働いてるのだから、奥さんも一生懸命支えてあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。家が建ってしまえばそれまでだから、一年後には良き思い出となってそうです
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/22 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A