dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W不倫をしています。付き合って1年半ほどたちます。先月彼女が妊娠したことが分かりました。彼女は私が困った顔をしているのを見かねておろすと言ってくれています。私は6歳と4歳の子供がおり、家庭はうまくいっています。彼女は別居状態で子供はいません。彼女はただただ私のことを思っておろすと言ってくれているだけで、本当は産みたいと思っています。毎日泣き崩れています。仮におろしたとしても一生、自分の手で自分の子を殺したと言う罪に悩まされ続けると思います。彼女は家庭環境にも恵まれず初めて自分が持てた家族という思いがあり、彼女がおろすと言ってくれてるからといって、そうですかとはとても言えません。今の家庭を強引に離婚に導いて彼女と一緒になった場合、何も罪のない妻や子供を不幸にすることがすごく辛いです。かといって彼女だけにすべてを背負わせることもとてもできません。何かいいアドバイスはありますでしょうか?

A 回答 (26件中11~20件)

なぜ 家庭生活がうまくいっているのに 不倫できるんですか・・

生ませてあげられない状態なのになぜ 避妊をされなかったんですか
愛していなかったんですか

愛しているほうはどちらですか
あなたは 自分の暖かい場所を壊してまで彼女と生まれる前の赤ちゃんを守ろうとは 思ってないようですね。
妻や子どもを不幸にするのがつらいのではなく、自分が孤独になるのが辛いんじゃないんですか?

離婚をすることが 奥様や子どもの不幸なのですか?
それは偏見で言っておられませんか?
片親でもいい場合があります。
よそに赤ちゃんを作っておいて堕胎させている父がいるほうが幸せなのでしょうか
自分の辛さばかり考えないで 地に足つけてください
    • 1

せっかく授かった命だからとか

産まれてくる子には罪はないとか
人は簡単に言いますけど
産むなんて本当に簡単なこと。
要はどう育てるか?でしょ?
人ひとりちゃんと幸せに育てるのかどんなに大変なことか。
貴方も父親ならわかるでしょう。
この女も産んでどうするつもりなんでしょう?
自分の罪なのに悲劇の主人公になったつもりで泣いてるんでしょうか?
こんな女に子どもなんてちゃんと育てられるわけないでしょ?
ちゃんと育てられるならメソメソ泣いてもいないし
貴方なんかとサッサと別れてるんじゃないですか?

本当に悲劇なのは奥様とお子様です。

早くお互い目を覚まして
今だけの感情で産むなんて思わないことです。
間違いなく全員不幸になります。
    • 0

悪口ではありません。

アドバイスです。

彼女も大人ですから、「こうなるであろう」ことも予想できたはずです。あなただけの責任ではありません。

あなたは、「愛する」彼女の生活の中から一生消えてあげることが一番の思いやりであり、あなた自身の生活も大きく崩れません。
彼女には「中絶」してもらいましょう。
そして謝罪しましょう。彼女に「あんな最低な男!」と思わせてあげることで、彼女はあなたへの「未練」を断ち切れます。
たとえ、本気で愛していたとしても「遊びだった。」と言ってあげることにより、彼女の立ち直りは早くなります。
そして新しい道を見つけ始めます。
そして、彼女はあなたのいない場所で輝きを取り戻すことができます。
「でも、オマエを愛してる・・・。」なんて生かさず、殺さず。の状態は、あなただけが一番楽な道。そしてますますあなたが不幸になる道。
あなたは不誠実なことをしたのですから、うまく収めることは不可能です。
離婚する考えがなければ「彼女」を切るしかありません。
あなたも、彼女も最終的に幸せになります。

なんとか、もとのサヤに・・は今回ばかりは無理です。
彼女に中絶させたこと、嫌われたこと。はあなたの心にも深く響くことでしょう。
その十字架を心の中で背負ってください。
ご家族の笑顔にも、十字架を見せることなく答えてあげてください。

>彼女は家庭環境にも恵まれず・・
彼女は、恵まれなかった子供時代の自分を、あなたという「お父さん」の子供になりたかっただけです。
あなたを愛してはいません。
どうか、切り離してあげてください。
>自分の手で自分の子を殺したと言う罪に悩まされ続けると思います。
こう思わないように、彼女が「ヘン!あんな最低な男の子供はいらなかったわ!」と思えるようにしてあげてください。

それとも・・一生俺の子を「殺した」ことに懺悔しろ。それが俺への愛の証。とまだ思いますか?

今日も、奥様の作った食事は悲しいほどおいしかったでしょう?
    • 1

あなたの奥様とお子さんは被害者でこそあれ何の罪もありません。

悪いのはあなたと彼女なのですから、これから先、罪に悩まされ続けて生きていくのは当然です。罪なことをしたのだから。

何も知らずにあなたを信じ切っている奥様を、生涯かけてこれから大切にしてあげて下さい。
    • 0

いいアドバイス。

あちらをたてればこちらがたたず。
そんな都合のいい未来などありません・・・。

1.奥様と別れて彼女と暮らす。
ただ奥様からお二人に慰謝料請求、養育費云々で
もめにもめるでしょう。
2.彼女と別れ子供は中絶させる。
今の幸せを守るのならばこれしかないですね。
ただこのことで彼女は一生子供うめないかも
しれないので彼女にいくばくか精神的慰謝料あげて
ください・・・。
3.彼女と別れるが子供は生ませる。認知する。
ただし彼女は旦那と別れるでしょう。
4.彼女と別れ子供は生ませ、自分でひきとる。
奥様の多大な愛情と理解がないとできません。

これしかないですよ。
だってあなたが彼女と楽しくキモチイイことをして
いたんですもん
責任とるのもいいですけど、どの責任を果たしますか?

>何も罪のない妻や子供を不幸にすることがすごく辛いです。
質問者さん間違ってます。
あなたが浮気したことがもう子供さんや奥さんにすごく
つらいということです。

今度から浮気という火遊びを愉しむときは相手に話して
ピル飲ませるくらいの用心深さもっててください。
というか、なんできちんとした避妊しなかったかなぁ。
出来てもうめないってわかってるのに・・・。
    • 0

まあ、いい悪いはお分かりでしょうが・・・

奥さんから彼女が、彼女の旦那さんから慰謝料の請求をされるでしょう。
貴方の不倫の結果の結婚は、借金だらけということになります。また、現在のお子さんには面接権があり、彼女と新しい生活があっても、今後ずっと養育費を払いながら、彼女を家に残してお子さんと面接していかねばなりません。このことでもめてしまい、また離婚してしまうカップルもいますよ。

シングルでしたら、責任を取って結婚したらいかがでしょう?というところですが、子供をなしながら、他の女性と付き合っていた時点で、貴方には責任を取れる資格がなかったのではないでしょうか。

また、この一時、彼女がかわいそう・・・という同情の気持ちで、一生彼女とそい遂げられるものでしょうか?
貴方にとっては大事な彼女であっても、奥さんとお子さんがいて、家庭があるからこそのお付き合いであって、彼女にとっても、別居中で寂しい思いがあったればこそのあなたという存在ではなかったかと思います。
不倫をした人は、運命の恋だとか、現在の配偶者には関係ないとか、自分の気持ちに嘘をつきたくない、などといいますが、今、酔っているだけですよ。

お互い、一番犠牲の少ない選択をし、命を散らせてしまった責任をとってもう一生会わない、不倫もしないという選択をしたらいかがですか?
    • 0

今の家庭を強引に離婚に導いて彼女と一緒になった場合、何も罪のない妻や子供を不幸にすることがすごく辛いです

もう十分不幸です。いいかげんにしろ。
    • 0

彼女と付き合っているなかで、いずれは一緒になろうという約束とかはしたのですか?していないのでしたら、彼女を裏切ったような気持ちはもたなくていいと思います。

子供をおろすことになるのは、不倫をすすめていく上で覚悟をきめておかなければいけない選択肢でしょう。おろすことで彼女に申し訳なさをもつことは、あなたが背負わなければいけないことですし、彼女もまた100%被害者ではなく、こうなることは予期していなければいけないことです。双方がもつ、その辛さが不倫の代償だと思いますよ。そうなってしまうと、今後の関係がうまくいくとは思えませんし・・。

彼女は子供をおろすことで精神的・肉体的負担を、質問者さんは彼女に経済的・精神的支えをもつことになるのでしょう。ですが、いずれ楽しい関係ではなくなり、別れてしまう、そんなシナリオになってしまう気がします。そのシナリオに抗うならば、質問者さんが離婚する、彼女が子供を産む等々手段はあると思います。

彼女のために何ができるか。今の気持ち、質問に書いてある文章そのままを隠さず話すのが一番だと思いますよ。その結果、彼女はあなたに失望するかもしれないし、納得するかもしれません。

相談をされていますが、質問者さんは自分がどうしたいかも、何ができるかも、今後どうなるかも、全てご自身で分かっていると思います。  
    • 0

私は結婚もまだまだの小娘ですが、思ったことを…

みなさんが書かれているように、私も貴方を身勝手な人だと思いました。しかし、他の回答者のみなさんがそのことについて書かれているので、敢えて書きません。
ただ、もし自分の親が…と考えるとムカつきます。

>彼女だけにすべてを背負わせることもとてもできません

でも、彼女は貴方が既婚者だと分かって付き合っていたわけですから、自分のしたことに一生責任を感じ、二度と同じ過ちを犯さないよう心に刻ませ、生きて行けばよいと思います!
貴方だって、心が痛いでしょう?一生その痛みを背負って、家族を大切にして生きていくべきです!
子供がかわいそうです。将来があるんです。幸せになる権利があるんです。でも親を選ぶことはできないんです。
    • 0

身勝手ですね。

あっちとこっちで楽しんでおきながら
あっちもかわいそう、こっちもかわいそう・・って。
相手(両者)を哀れむことだけでご自分には悪いところがない言った口調・・。
今の家庭生活を強引に離婚に導いて?強引?はぁ~って感じです。あなたなら奥さんのほうから離婚をつきつけられるべきです。ご自分が優位な発言ですね!
何も罪がない妻や子供?じゃあ何故裏切るのですか?
・・奥さんからしたら知ったこっちゃありませんよ。家庭がうまくいっておりますと片方で1つのものを守る自分に酔いしれ、彼女が身ごもってる赤ちゃんを殺したことになるとか・・それも守ろうとして。
ここでみなさんにアドバイスなんて求めてもいい意見なんてないと思います。ご自分のしたことご自分で
考えてみてはどうでしょう?彼女のご主人、あなたの奥さんから慰謝料を請求されてもおかしくない状況にあることを考えてみては・・・。
きつい意見かもしれませんが、ここはみんなが真剣に答えてくださるいい場所だと私は判断してお世話になっているので書かせていただきました。
    • 0