dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W不倫をしています。付き合って1年半ほどたちます。先月彼女が妊娠したことが分かりました。彼女は私が困った顔をしているのを見かねておろすと言ってくれています。私は6歳と4歳の子供がおり、家庭はうまくいっています。彼女は別居状態で子供はいません。彼女はただただ私のことを思っておろすと言ってくれているだけで、本当は産みたいと思っています。毎日泣き崩れています。仮におろしたとしても一生、自分の手で自分の子を殺したと言う罪に悩まされ続けると思います。彼女は家庭環境にも恵まれず初めて自分が持てた家族という思いがあり、彼女がおろすと言ってくれてるからといって、そうですかとはとても言えません。今の家庭を強引に離婚に導いて彼女と一緒になった場合、何も罪のない妻や子供を不幸にすることがすごく辛いです。かといって彼女だけにすべてを背負わせることもとてもできません。何かいいアドバイスはありますでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

質問を読んでいて腹が立ちます。

自分のした事を後悔して下さい。

>>何かいいアドバイスはありますでしょうか?
生まれてくる子供に罪は無いので、
子供をおろす事だけは反対します。
    • 0

世間一般的には非難集中ですね、確かにそのとおりだし。

世間的に反論されるけど、質問者様の希望に添う場合、それだけの力があるとするなら、まとめて面倒みるという方法ですね。3者の感情面でのことはわかりません。

日本では違法だけどそれが許される国もあることだし。
    • 1

っていうか、さんざんいい思いしてきて、今さら「なんとかしてくれ」はないでしょ。

一番いい方法は、自分が一番不幸になれば、まわりも納得いくんじゃない?
    • 0

> 何も罪のない妻や子供を不幸にすることがすごく辛いです。

1年半も不倫という家族に対する"裏切り行為"をしてきて、よくそのようなきれい事が言えますね。

見つからなかったら、何をしても良いのですか?
 もうすでに、ご家族を不幸にしている事に気づきませんか?

きついようですが、どういう選択肢を選ぶにせよ、すべてが丸く治まる道はありません。御自身がしてきたことを真摯に考え、反省し、考えて下さい。
    • 0

きっと、皆さんから非難ごうごうですよ。

あなたに味方して解決のアドバイスをしてくれる人はいないでしょう。

まあ、家族や不倫相手と合意して、一夫多妻制の国に一緒に帰化するのでもない限り、どちらかを選択するしかないじゃないですか。

離婚して家族と別れて家族を不幸にするか、不倫相手の子供をおろして別れるか、二者択一でしょ?

アドバイスを求めるまでもないと思いますが・・・
    • 0

彼女が家庭に恵まれないだとか、子供を殺したら一生悩まされるとか、そんなこといまさら知ったわけではないでしょう。

いい年をして、いまさら善人ぶってもしかたありません。本当に大切な彼女なら、そして、妻と子なら、どうしてもっと先のことを考えて行動できなかったのですか。

やってしまったら、もうどうしようもないことも、あるのです。誰も傷つかないですむよい方法なんてあるわけありません。今回は、彼女に泣いてもらうしかないのではないでしょうか。
    • 0