プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者ですが、好きな女性がいます。

私は、40代半ばの妻子持ちの男性です。

10年ほど前に職場の女性と仲良くなり、一時ですが付き合いました。
女性は既婚者、子供なしです。
それまで、浮気をしたことはなく、真面目な夫婦生活を送っておりましたが、
その女性とは、心が通じ合う部分が多く、罪悪感もなく付き合ってしまいました。

3か月ほどで、彼女は元の生活に戻る決心をしたようで
私の元を去りました。


すぐに忘れられるかと思いましたが、10年近くたった今でも、その女性が
好きでどうしようもありません。

その女性は、部署は違うものの今も同じ会社におりまして、
業務上連絡をすることも頻繁にありますし、チャットで話をしたり、
たまには、2人で食事も行ったりします。

毎日、彼女とことばかり、考えて、眠れず、酒をあおったり、
胃腸を壊したこともあります。

彼女は、私のことを大事な友達と言ってくれており、
何かあれば、心配も人一倍してくれますし、心の温もりを現在も感じます。

でも、私の現在の気持ちや苦しんでいる状況を話すと困ってしまうようで、
早く友達としての気持ちに私がなることを願っております。
私は、どういう形であれ、私の気持ちに応えて欲しいと、彼女に話します。
彼女は応える事は、できないと言います。


私は、自分が思っているのと同じ位、彼女にも私のことを大切に思ってくれないと不安なんです。
例え、会ったりできなくても、とにかく、私のことを愛していると、好きで大切に
思ってもらえれば、伝えてくれれば、気持ちがつながっている安心感が欲しいのです。
それがあれば、今の生活を穏やかに過ごせそうな気がします。


彼女のことばかり考えますが、不安で、不安から彼女につらくあたったり、
でも彼女は大事な友達といってくれ、したってくれ、心配してくれて・・・
その度に、落ち込んだりして。そんな事がここ10年で幾度なくありました。


この状況が10年近く続いておりますので、時間がこの悩みを解決してくれるとは
思えません。
今はいつか、彼女と大切に思えあえたらって事しか考えられないです。

ずっと同じ状況なので、状況を変えて、今の不安から解放されるには、
どうしたらいいのか、悩んでおります。

同じような状況にあった方、ご意見を頂ければと思います。
男性女性、問いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

子供が高校卒業してないのなら論外。

卒業してたら離婚に踏み切ってもいいかと。

理由と結末がどうあれ子供には大きな影響を与えます。


まぁ、告白して振られてくるのが一番じゃないでしょうか。
もしくは今のこの文章をそのまま相手に伝えてみてはどうでしょうか。
互いに家庭持ちなのだから、互いに少し意識して距離をおくことも必要だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

彼女には、気持ちは、伝えており、また友達しても接しているので、
悩んでいることを相談しております。
質問に記載してあることは、彼女にも相談している内容なのです。
誰にも相談できずにいたところ、その悩みの元でもある彼女に相談する
変な状況になってしまったのです。

質問の仕方が悪かったのですが、どうにもならないと分かっていても
忘れられなくて困っている状況で、自分勝手な話ですが、
妻と別れる気はありません。

補足日時:2010/08/21 00:21
    • good
    • 0

カウンセリングを受けて『治療』してください。


10年ものの心の浮気は、奥さんの立場から考えると地獄ですし。
アナタの苦しみよりも余程奥さんが可愛そうです。

悲劇の主人公気取りもよろしいですが、
一番の被害者は気づいていないにせよ奥様です。
その愛情を是非奥様のみに向けてあげることを祈っております。
妻も愛している、とでもいうなら本当にカウンセリング直行ですね。

私事で恐縮ですが、ウチの父親の浮気を知ったときは
殺してやろうかと思ったくらいです。妻や子供が知れば恨まれますよ。

それだけ罪深いことなのですから、自分の悩みを消しつぶしてください。
自分で解決できないなら病院へ行きましょう。

今の想いを無くしたくないなら、どうにもなりませんね。
バレたら離婚でしょうし。頑張ってくださいとしかいえません。
でも妻や子供が大切なら、こっそり通院なさるべきでしょう。



自身に照らし合わせて少々キツイ文章になってしまいました。
ですが家族としては、こう考えると知っていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

過去にカウンセリングを受けようかと思ったときもありましたが、
こういったことでカウンセリングというのも抵抗があって、現実的に考えておりませんでした。

ほかのご回答様からのご回答にあるとおり、妻には、ひどい亭主であることは、
認識しておりますが、妻のことは、誰よりも愛しており、夫婦生活もうまくいっております。
都合にいい話ですが、家庭を壊すつもりは、ありません。


質問の書き方が悪かったのですが、彼女とは、どうにもならないとわかっておりますが、
そうと分かっていても、好きという気持ちがなくならず、状況を変えられないことを
何年も悩み続けているのです。
忘れようとしても、忘れられず、
誰にも相談できないので、友達としたってくれる、彼女自身に相談していたりが、
何年も続いているのです。
途中、忘れるためには、会わない事が1番と思い、2・3年、連絡をとるのをやめた事が
ありましたが、友達としたってくる彼女からの連絡に最後は反応してしまいました。

正直、自分でも異常だと感じているので、カウンセリングを受けることを真剣に考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/21 00:15

10年は大きいですね。



>私は、自分が思っているのと同じ位、彼女にも私のことを大切に思ってくれないと不安なんです。
例え、会ったりできなくても、とにかく、私のことを愛していると、好きで大切に
思ってもらえれば、伝えてくれれば、気持ちがつながっている安心感が欲しいのです。
それがあれば、今の生活を穏やかに過ごせそうな気がします

これはかなりずるい考えです。
妻の愛は必要ないのですね、妻には愛されている実感がなくても彼女で良いのなら、まずは妻に上記の事実を告白しましょう。
妻が居ながら彼女の愛情があれば今の生活が維持出来るなら、妻子を失い「独身」になってから彼女に告白したら良いと思います。

彼女が夫を捨ててでも貴方の愛情に応えてくれるのか?
夫に話、トラブルになるのかはやってみる価値ありだと思います。
10年の思いを断ち切るなり、成就するには無傷では駄目ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

彼女には、気持ちは、伝えており、どうにもならないことは分かっております。

質問の仕方が悪かったのですが、どうにもならないと分かっていても
忘れられなくて困っている状況で、自分勝手な話ですが、
妻と別れる気はありません。この考えもずるいですよね。分かっています。
自分の愚かさは、分かっています。でも、気持ちがおさまりません。

補足日時:2010/08/21 00:26
    • good
    • 0

読んでてイライラしてきました。


(釣りかも知れませんが~~~~)

40台半ばって・・・
頭は中高生のまま???
ですね!

>彼女は元の生活に戻る決心をしたようで
>私の元を去りました。
10年以上たっても・・・
10年以上たったから???
分かれた時点で、あなたは友達以上に思えない・・・
やっぱり自分の夫の方が良いということですよ!
わかりませんか?

>私は、どういう形であれ、私の気持ちに応えて欲しいと、彼女に話します。
>彼女は応える事は、できないと言います。
ハッキリと振られていますが・・・
わかりませんか??

>ずっと同じ状況なので、状況を変えて、今の不安から解放されるには、
>どうしたらいいのか、悩んでおります。
ものすごく簡単です!!!
多額の慰謝料払って、奥さんと子供を捨てればいいじゃない
状況は変わりますよ・・・

ケジメをつけて独身になれば、
もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら・・・・・・・
応えてくれるかも?????

ただ・・・
あなたより旦那さんの方が良いのでしょうし・・・
もう振られているし・・・・
まあ、無理でしょうね。


そんな奴の身の回りの世話をしている奥さんが
可哀想です。
女のことしか考えられない、父親を持ったお子さんが
不憫です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

> 読んでてイライラしてきました。

すいません。そうですよね。悪いことと分かっております。
良心がとがめるのが普通だと思います。

彼女とは、どうにもならないことは、十分分かっております。
それでも、どうにもならないって分かっていても、気持ちが切り替えられず、
悩んでいるんです。

妻や子供は本当に心から大事に思っております。
なのに、気持ちが治まらず、悩みも大きく感じ、困っているんです。

過去にすべてを妻に話し、ざんげして、それでも自分といる気があるのか
聞いてみるのも状況打開になるかと考えたこともありましたが、
それを実行する勇気が私にはありませんでした。
子供のいる今の家庭を壊す気には、なれませんでした。

補足日時:2010/08/21 00:35
    • good
    • 0

よほど奥さんと向き合って生活するのが嫌なのかなぁ~。


現実逃避したいだけじゃないですか?

愛されたい、愛されたいって、彼女は友達として心配してくれたり話を聞いてくれるだけなのだから、お互いが大切に思いあえたらって無理なんじゃないですか?

奥さんに対して愛情が持てないのなら、私なら離婚してもらいたいです。
他の女性に気持ちが行っている旦那とは暮らしたくないです。
浮気まで行っていないから慰謝料はいりませんが、財産分与と年金分割さえしてくれれば、すんなり別れてさしあげます。
    • good
    • 0

10年想い続けたから自分を大事に思ってほしいんですか?


 
奥さんと別れる訳でもなく、自分が苦しんでるから何とかしたいだけに思えます。
貴方にとって彼女が1番でも、彼女にとってはそうでない事をわかっているんですよね?

1度お付き合いしたからと言って、彼女は貴方の所有物じゃありません。
あくまで貴方の「片思い」なんですよ。自分都合の…。
    • good
    • 0

No5です。



他の方への返事を読んで思ったのですが、ずるい性格で開き直っちゃってますか?

彼女はお子さんがいないにも関わらず、あなたの気持ちに応えない・・・という事は、本当にあなたを何とも思ってないんですよ。
既婚女性って、よほど自分から好きにならないと、自分の家庭を犠牲にしてまで相手にのめり込まないですもの。

結局あなたは、結婚と恋愛は別とでも言いたいのでしょうか。
あなたが奥さんを愛しているなんていうのは、嘘八百だと思います。
家族として自分のそばに置いておきたい、彼女と一緒になれる見込みがほとんどないのが判っているからキープしているだけですよね。

よほどのバカじゃない限り、奥さんは気づいてます。
表面だけ家族を大事にしていたって、気持ちが上の空だったりするのは敏感に察知出来ます。
あなたのような方が、熟年離婚されたりするタイプなのかなぁ~と、しみじみ思ってしまいました。

あなたのようなタイプって、相手の身になって考えられない人だと思えますから、誰からアドバイスを頂いても無意味のように感じます。
言い方が悪いですが、彼女の事で悩んでいる自分が好きだったりしませんか?
    • good
    • 0

人間って理想だけで生きているわけじゃありません。



どうしようもない心の状態ってあります。

だから、あなたのことをとやかくは言えません。

いいんじゃないですか?実際、行動をしなければ。

思うのは自由ですよ。ここに、悩みを書いて行動が自粛できるのならどんどん、本音で書きましょう。そもそも、男は何人でも同時に好きになれますからね。

ただ、その一方で、あなたは、あなたの本来の結婚した目的を忘れていませんか?

結婚するとき、奥様に誓ったと思います。”幸せにする”と。あるいは、声に出さずとも、自分に誓ったはずです。

それにまず全力を傾けてみて下さい。それが男のプライドですよ。奥様を幸せにせず、浮気してたら、あなたのプライドはそんなもんってことになりますよ。

男のプライドを守れない男なんて、単なる犬畜生ですよ。奥様を幸せにし続けることができたあかつきには、浮気の方を考えましょう。

ただね、奥様を幸せにしようと思い続け実行してたら、浮気なんてしてる余裕はなくなりますけどね。
    • good
    • 0

アナタの気持ちに嘘偽りはないでしょうね。


元不倫相手も大事、奥さんも大事。
でも奥さんの大事は自分の立場を守る事でもありますね。
失うの恐いんですよね。
逃げたいんですよね。
現状が余りにも悲痛だから。

人間って本当、どうしようもなく不器用ですね。
何でどっちも欲しがるのだろうかと不思議に思っています。
何でどっちかを選べないんだろうと意地汚さに嘆きます。
哀れな生き物です。
なまじ感情なんか持ってるから苦しむんですよね。

今のままで変化を望むのは高望みであるという事はご自身が
一番判ってる。
でも、気持ちの矛先がないから変えたいと願う。
この気持ちは理解出来る。

でも、10年という月日の中、アナタは決意しなかった。
別れたという事を受け入れられないでいる。
覚悟が足りなかった。
だから抑えてきたものが溢れて、右往左往。

いつかを願う前に、自信の周りと決着つけなきゃ
何も変わらない。
だからといって相手が戻ってくる保障はないけれど。
今を維持したまま心の変化なんて有得ません。
白黒がない関係で苦しいんですよね。
じゃあ犠牲は払わなきゃ。
自分良し良しじゃ駄目ですよ。

このままじゃ相手の気持ち侮辱しちゃいますよ。
彼女だって苦しんで出した答えです。

『友達』と言った時の辛さわかってあげて下さい。
『友達』と言われた時の気持ち忘れないで下さい。

待つだけじゃ、この先奥さんも、アナタも、相手も
地獄をみるだけです。
これから沢山沢山、自問自答を繰り返し良心の呵責に
苦しみ、何年かかっても気持ちが変わらないなら
自分の気持ちに素直になりましょう。
受け入れてもらえるとか、そういう事を重視せず
伝える重みを知って下さい。

彼女とも思い出が忘れられないなら
それでいいじゃないですか。
想ったまま奥さんと最後まで一緒にいる
なら。
たまに何処かで感情をぶつけて気晴らしするで
いいじゃないですか。
裏切って生きてきたのですから戒め自分に
縛りましょ。
救いの道は、未来のアナタが決めるから。
誰もアナタを助けてあげられない。
アナタが一番辛いのだけは判るから。
    • good
    • 0

お前は中学生か・・。


既婚者と聞いて更に呆れたぜ。
相手の「大人な態度」にキッパリと諦めろ。
いつかストーカーになり、犯罪者になるぜ。
夢だったんだよ、全てが。
現実逃避したかったんだよ。
お前は、エゴだよ。エゴ。あるいは、エロ。
エコでもして家族サービス。
それが解決法。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A