アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前、中絶をしました。
相手は結婚している男性でした。
付き合ってから一ヶ月程で私が妊娠してしまい、
それを機に彼は離れてしまいました。

妊娠が発覚した時、「妻と別れられないし、こういう関係で生まれた子供は幸せじゃない」と、おろすよう言われました。
私が「産みたい」と言った時は、「妻との生活を邪魔する気か」「大人なんだから良識ある行動をとってくれ」と言われました。
彼はかなり動転していて暴言を吐いていました。

その時に「また連絡する」と言われたまま、結局その後一度も連絡は来ませんでした。
これ以上嫌われるのが怖くて、私からは彼に連絡ができないまま、
結局私はひとりで手術を受けました。

一度でもいいから、彼に「大丈夫?」と声をかけて欲しかった。
一緒に悩んだり、話を聞いて欲しかったです。
所詮、私はただの遊び相手でしかなかったのでしょうか?

彼は私の会社に出入りしているスタッフなので、
今でもたまに私の会社にやってきます。
この間久しぶりに会社で会った時、まるで何事もなかったかのように接してきました。
それ以来、私も何事もなかったかのように振舞って、
彼と仕事上のやり取りをしています。
一度、ちゃんと彼と話したいのですが、
迷惑がられるのが怖くてまだ話せていません。

「こんな男の子どもを産まなくて良かった」と思うようにしていますが、
彼のことを今でも忘れられないし、
子どもをおろした悲しみの念が日毎に高まっています。
この間、彼の奥さんが不妊治療を受けていると噂で聞いてからは、
私にはおろせと言っていたのに、奥さんとは不妊治療を頑張っているのかと思って狂いそうです。

仕事は辞めたくないし、彼と会うのは避けられません。
これから私はどうしたらいいのでしょうか…。
彼とどう接していけばいいのかわかりません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



大変辛い思いをされましたね…
それにしてもひどい男性です。
全く節操もない人に、良識ある行動をしてくれと言われても理解が出来ませんね。
その後も連絡もしてこず、一人で手術を受けられたのは本当にお辛かったと思います。

ですが、質問者様もやはりいけなかったですね。
既婚者が家庭の外で女を作る、ということは紛れもなく遊びであると思います。
最後の彼の言葉が彼の本心を物語っていますよね。
奥様が一番大切、というのはごく普通のことだと思います。
しかも不妊治療中とのこと。
そんな時に浮気相手が妊娠となれば、奥様が知ればどれ程に傷付くでしょう。
きっと彼は奥様に知られたくなかっただろうし、本気でマズイと思ったんでしょうね。

不倫を絶対にするなとも言いませんが、その影で傷付く人がいるかもしれないということを絶対に忘れてはいけませんよ。
勿論一番悪いのは彼です。
でも、そんな無責任な男と避妊もせずに行為に及んだ質問者様もまた、悪いと言わざるを得ないと思います。
産めない状態なのに妊娠してしまったせいで、罪もない命が奪われてしまったんですよ。

もう二度と軽はずみな行動はしないでほしいと思います…それは質問者様の為にです。
彼のことは時間はかかると思いますが、少しずつ頭から追い出した方がいいと思います。
彼とちゃんと話がしたいとのことですが、もう話すことなんて何もないじゃないですか。
すごく邪険に扱われると思いますし、そうなれば更に傷が増えるだけです。
今は辛くて彼に何か言いたい、ちゃんと終わらせたいという気持ちが先立っていると思いますが、その話し合いからは何も生まれませんよ。
彼と顔を合わせても、動じないことです。
何もなかったかのように振舞うのが一番だと思いますし、彼もびっくりするでしょうね…。

彼の呪縛からご自分を自由にしてあげて、幸せになれるように、亡くなってしまった赤ちゃんの分も笑っていられるように、頑張りましょうよ。
そんなひどい男は奥様に返してあげて、もっと質問者様を大切にしてくれるいい男を見つけましょ。
質問者様が早く立ち直られて、前に進めることを祈っています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
milky-moonさんのおっしゃる通りですね。
手術が終わった時、しっぺ返しが自分にきたんだな、と思いました。
自分以外に傷ついている人がいることを、考えたことがなかったと思います。
不妊治療の話を聞いた時はその矛盾に狂いそうでしたが、
冷静に考えれば、私は遊びでしかなかったんでしょうね。
ずっと自分の中で、ちゃんと話して終わらせたいとばかり焦っていましたが、お返事を読んで冷静になりました。
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 01:51

辛い経験をなさったのですね。

お体の調子はいかがですか?

私は、3ヶ月前に付き合っている彼との子供を中絶しました。
あなたが彼の心無い言葉に、ものすごく悲しい気持ちになったり
悔しい気持ちになったりするの、よくわかります。

でも、よく考えてみてください。
一番辛いのは、choulmeiさんでも、もちろん彼でもありません。
生まれることが出来なかった赤ちゃんです。
何も主張することも出来ずに、空に帰されてしまったのですから・・
私はこう思ったので、辛い事があっても、赤ちゃんの分まで生きなきゃって
思えるようになりました。

そして、choulmeiさんと彼の関係なんて知らずに、
不妊治療を頑張っている彼の奥さんのことを考えてみてください。
本当に旦那さんを愛していて、早く子供を授かりたいけど、
自分のせいで出来ないんだってプレッシャーの中、
頑張っているんです。まさか、旦那が不倫してるなんて知らずに・・
どうか、彼の奥さんのために、もう彼とは仕事以外で絶対に関わらないように
してください。

今回の事で、たくさん学んだ事があったと思います。
今更「やっぱり生んであげればよかった・・」と後悔しても、
もう空に帰してしまった赤ちゃんは戻ってきませんよね。
だからこそ、この経験を活かして、空に帰してしまった赤ちゃんのためにも、
誇れる生き方をしましょう。

この回答への補足

皆様、色々アドバイスをいただいて、本当にどうもありがとうございました。
誰に相談することもできず、ふとした時に思い出して動転してしまっていたのですが、
色々お話をうかがうことができて、冷静に考えることができました。
とても感謝しています。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/15 13:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
mk1010さんも手術を受けられたばかりなのですね。
まだ時間もあまり経っていないし、精神的にもまだ辛い時だと思いますが、
アドバイスくださってどうもありがとうございます。
本当に、赤ちゃんと奥様のことを考えると言葉が見つからないくら申し訳ないです。
体調は、術後の経過が悪くて、今は大学病院に通って様子をみています。
まだ元の体に戻るには数ヶ月かかりそうです。
手術の話も出たりしていてとても辛いですが、赤ちゃんや奥様のことを考えると当たり前の報いだと考えるようにしています。
彼と奥様のためにも、もう会わない方がいいですよね。
この経験を糧にして、一人で頑張っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 14:55

こうゆう結果になると、だいたいの方がヒドイ男性にあたってしまったね。

と言われる方が殆どでしょう。

私は、いちがいにその男性がヒドイ人なのか判りません。
なぜなら、子供がいなくても夫婦で頑張っているからです。
不妊治療は女性側が、もちろん大変でしょうが、男性も決して楽ではないですからね。

男性だって、俺は小作りマシーンかっ!!と時には辛くなる時だってあるでしょう。
choulmeiさんとの関係があった時は、奥様との間でどうゆう状態だったのかは判りませんが、現在は夫婦で不妊治療に励んでいるのですよね?

見守ってあげましょうよ。
少なからず、本当にヒドイ男性でしたらとっくに奥様と別れて、別の女性の所に行ったり、コロコロ女性を変えたりしていますよ。
不妊治療は、そんな生やさしいものではありません。

こうやって、この男性を私が肯定すると=choulmeiさんとは真剣ではなかったと思ってしまうかも知れないですが、その時の気持ちは、その男性にしか判らないと思いますよ。

その時は、choulmeiさんを愛してたのかも知れないし(責任はとれない形でしょうが)、ただ現実逃避をしたかっただけなのかも知れないし・・
他人に聞いても、判らないのです。

ただ判っている事は、その男性が奥様から逃げないで、不妊治療と言う大変なハードルを夫婦で乗り越えようとしている事。

そうゆう意味では、責任感が全くない男性とは言い切れない、その相手が貴女ではなかったと言う事です。

ヒドイ男性にあたったと思うのは止めて、奥様を大事にする男性だった。と考えれば、貴女が引かれた理由が判るような気がしますよ。

私は一人の女性を幸せに出来ない男は二人目を幸せにする事は出来ないと思っています。

もっとイイ男性、早く見つけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい言葉どうもありがとうございます。読んでいて涙が出てきました。
そうですよね、不妊治療が精神的にも大変だということは、よく話に聞きます。
奥様も彼も、きっと辛くても頑張っているのですものね。
子どもを作るってとても大切で大きな事なのに、
私はなんて安易だったんだろうと読んでいて改めて反省しました。
悲しいけれど、やっぱり子どもって本当に愛している相手とつくるものですよね。
私が妊娠した時、どうして彼はあんなに冷たかったんだろうとずっと考えていましたが、
彼にとっては当然の対応だったのかもしれません。
多分、これからも仕事で顔を合わせたり、彼の噂を聞くことはたくさんあると思いますが、
彼に子どもができた時には、ちゃんと祝福してあげたいと思いました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/14 14:44

初めまして。

手術辛かったと思います。自分も経験者です。4年前二十歳の時に妻子ある方と付き合っていました。二回も手術しましたよ。馬鹿ですよね。
私たちは命を殺したぶんも含めて、誠実に人生を歩んで行かないといけないと思います。恨んだりねたんだり自暴自棄になるのはやめましょう。私たちが辛いことを誰が喜ぶのでしょうか。親も友人も仕事もある。
今の状況に不満を抱かず、日々明るく生きていきましょう。彼に後悔させるくらい素敵な女性になりましょう。自分はそれ以来ピルを服用しています。ホルモンバランスも整って肌の調子もいいし。そんなことだけでも幸せを感じますよ。失礼にあたる箇所もあったかもしれませんが、早く体調が回復されることを願っております。頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
meminaさんも経験者なのですね…。
文章からですと、とても冷静にアドバイスをくださっていますが、
きっととても辛い体験であったとお察しします。
お話くださってありがとうございます。
自暴自棄になる気力も今はなくて、毎日のように子どもに関する夢を見てうなされます。
今はどうしたら前向きに考えていけるのか、自分で分かりません。
でも赤ちゃんの分までちゃんと生きていかないといけないですよね。
本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/14 14:34

だから不倫はだめですよとみんな言うでしょ。


不倫も立派な恋だなんていっても、結局はこれだよ。
男にとっては、女房以外にセックスできるだけの女って場合がほとんど。
彼が本当に子供がほしいだけなら、あなたとの間にできた子供を生んでもいいって言うでしょうよ。
でもあなたとの間の子供は要らないわけ。
奥さんと自分の子じゃなきゃ意味ないの。

現実を見てください、つらいなら会社も辞めよう。
彼とは極力接する必要なし。
男の道具にならない。自分を安売りしない。安易なセックスはしない。避妊はする。
以上に気をつけて次の恋に進もう。

不倫で妊娠した、中絶した、だからといって被害者はあなたじゃないんだよ。体を傷つけ、心も傷つき、つらいけど、それはあなたが甘かった証拠。
男は星の数ほどいます。そんな男早く忘れちゃってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当に、すべては自分の責任ですね。
こうして悩んだり被害者な気持ちでいたりしても、
最終的には不倫したことも、妊娠したことも、中絶してしまったことも、
全部私の行動の末の結果ですものね…。
どうにか自分の力で立ち直れるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 14:26

なぜ中絶したのですか?



産みたければ産めば良かったのに。

すべての責任を彼に押し付けて、結局あなたも無責任女ですよね。

妊娠、中絶をしても最後に責任を持つのは女性のほうです。

なぜなら、妊娠も、中絶も最終の決定権は常に女性にあるからです。

決定権のあるものが責任を取るのが社会の常識です。

不倫は、どちらが悪いということはありません。

彼を責めるのは無意味なことであり、自分をますます惨めにするだけです。


>私も何事もなかったかのように振舞って、彼と仕事上のやり取りをしています。

と言いながら・・・

>一度、ちゃんと彼と話したいのですが、

と言うことは、あなたはまだ大人になりきれてないということです。

話しとは、たぶん愚痴をこぼしたいのでしょうが、無駄なことです。

彼とはもう終わったのですから、早くすべてを忘れるように努力をしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
中絶は女の責任、というのはよく分かっています。
そのことに関しては、彼を責める気持ちは毛頭ありません。
中絶したことが良かったのかどうか、日が経つにつれて分からなくなってきました。
後悔してももう仕方のないことかもしれませんが…。
どうにか、自分自身で立ち直るしかないですよね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 02:20

とてもお辛いことですね・・・体調は大丈夫ですか?



おつきあいをはじめた当初から、彼が既婚者ということを分かっていておつきあいなされたのですか?

私も経験者です。彼が既婚者とは当初知りませんでした。私の場合、いろいろあった末、彼は奥さんと離婚してくれました。近く結婚の予定もありましたが、彼の浮気が発覚。 私は彼から離れることを決めました。
つらい思いはしましたが、私は妊娠もしなかったし、籍もいれてなかった。質問者さまよりは、ましなのでしょうね・・・

不倫する人は、すべて悪いでしょう。しかしその彼はひどすぎるというか・・・ 最低でも、体を気遣う言葉があって当たり前。そんなに動揺するなら、浮気なんてできないはずなのに。 奥さんにばれるのが怖いのでしょうね。だから、避けているのかも・・・

誰か、相談できる信頼できる人は近くにいませんか?
一人で悩まないほうが、いいと思うのです。

私なら、彼にもつらい思いをさせたい!って思ってしまうかも知れません。でもそれは気休めでしかないのですよね。 それによってまた事がひどくなることもありえますから・・・

最後に、よくお聞きになると思いますが、時間が癒してくれます。今は、すっごくつらいと思うけど、私も時間が癒してくれました。これは本当です。
そのひどい彼のことを、忘れる時・思い出となる時は必ずやってきます。

家などで一人になると、考えこんでしまうと思うので、なるべく外に出たり友達に会ったり・・・そうやって乗り越えていってください。がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
wonderingさんのつらい体験を話してくださってありがとうございます。
私は彼が既婚者だと分かっていて付き合いました。
だから確信犯というか、一概に彼だけが悪い訳じゃないですよね…。
本当に、社交辞令でもいいから体を気遣ってくれたらなと思いました。
そこまで、私は彼にとって何でもない存在だったのかと思うと、
おろしてしまった赤ちゃんのことも考えると本当に悲しいです。
今は時間が経つのが遅くて遅くて仕方ないですが、
時間が過ぎるのを待つしかないですよね。
いつか昔話として話せる日がくるといいのですが…。
アドバイス、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 02:13

大変つらい思いをされていることと思います。



なんのアドバイスも批判も出来ない、する立場にないという自覚があるのですが
ちょっとだけ書かせてください。
時間がかかります。もしかしたら3年、もっとかかるかもしれません。
彼とのことだけが自分のすべてだと思わないで下さい。

私がある男性に「堕ろしてくれ」と言われたとき、その人は
中絶すれば今まで通り付き合えると思い込んでいました。
そんなものだと思います。
でも、大事なのは愛されたかどうかではなく愛したかどうかですよ。
今は、自分の足で立つ強さをなんとか備えてください。

意味不明な文章ですみません。心が穏やかになる日が早く来ることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
schorlsさんも中絶の経験があるのですか?
もし私の文章で、辛い体験を思い出させてしまっていたらすみません…。
今は彼とのこと、中絶したことばかり考えてしまっています。
どうしたらこの状況から抜け出せるのかまったく分からなくて混乱してます。
それだけのことをしてしまったのだから仕方ないとは思いますが、
おっしゃるように、なんとか自分の足で立てるようにならないといけませんよね。
アドバイス、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 02:01

こんにちは。



とりあえずその男の横っ面をひっぱたいてやりましょう。少しでもこちらの気持ちを伝えたほうがいいですよ。面と向かって話すと気持ちが揺らぐと思うので、何も言わず、会社だろうが、人が見ていようが関係なくです。ぐーでもいいかもしれません。

気持ちが切り替わるきっかけになれば、コレくらいのことしても当然です。あなたにはその権利があります。ふさぎこんでいてもあなたの人生が無駄になってしまうだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
ホント、ぐーで殴ってしまいたい気分です。
でも、やはりこうなったのは自分の責任であることを考えたり、これからも一緒に仕事をしていくことを考えると、
悲しみと反省の毎日で、なかなか気持ちを切り替えられません…。
でもいつまでもふさぎ込んでても仕方ないですね。
皆さんにアドバイスをいただけたことで、
随分と気持ちが切り替わった気がします。

お礼日時:2005/08/13 01:31

最低な男につかまってしましましたね。



降ろした赤ちゃんのためにも、そんな男のことは忘れて、ホントにあなたを愛してくれる男性に回り逢えるように目を向けたほうが絶対いいです。

だって、自分が不倫してるのにあなたが妊娠したら「良識ある行動」だなんて…吐き気がしますよ。

その男はあなたじゃなくて、都合のいい時にセックスできる体を愛していたんですよ。

辛いことですし、なかなか乗り越えられないとは思いますが、気丈にしてください。降ろしてしまった赤ちゃんのためにも、幸せになってください!

頑張ってください!

アドバイスになってなくてすいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。
そうですね、赤ちゃんのためにも幸せになれるように前を向いた方がいいですよね。
お返事をいただけて少し冷静になることができました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/13 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています