プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳女です。
先日、38歳の男性上司と40歳の女性上司の3人で飲みに行きました。

男性上司は飲んでる最中、「それ飲ませて」と私のグラスをすっと取り上げて一口飲んだり、
梅酒しか飲まない私にウイスキーや日本酒を一口だけ勧めて、私がギブアップすると上司が残りを飲むというような場面がたくさんありました。

その男性上司は、私が終電で帰るのを改札まで見送りに来てくれて、酔っている私に自販機で水を買ってくれました。そのときも、私が水を飲んで一息ついていると、上司は話しながらすっとペットボトルを私の手から抜き取り、一口飲んで返してきました。(しかもそれが2回)
私はぽかんとしただけで何も言っていません。向こうも話しながらでしたがそのことには何も触れていません。

その男性上司は常に明るくて優しく、仕事もできるので私はすごく尊敬していますし、最近は気になる人でもあります。
だからこそ気になったのですが、この間接キスのような行為は、少しでも私に好意があってのことだと思いますか?
長文で申し訳ありませんが、いろんな人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男性ではないので参考にならないかもしれませんが…。

他人のお酒を飲んだり誰かが私のを飲んだり…というのはよくやります。他の人はどうかわかりませんが、私や私の周りの人はよくします。ですからそれに関しては何も思いませんでした。送ってくれたのに関しては、男性ですし気を遣ってくれたのかな、と思います。好意のない人のお酒は飲みたくないので、好意はあると思いますがそれが恋愛感情だと言うには早いのではないかな、というのが私の意見です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、深く考えすぎかもしれないです。
少し冷静になれました。ありがとうございます!