プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に好きな男性がいるんですが、その男性がペットボトルのジュースを飲んでいたので
「そのジュース好きだね」と言ったら、「飲んでみる?」と勧められました。
(ちなみにその時は2人きりでした)

好きな人だったので、私は内心かなりドキドキしながらも飲みました。

飲み会とかでグラスの飲み回しとかだったらまだ気にもならないんですが、
ペットボトルで直接的な感じだったので、ドキドキしてしまいました。

男性の方は、こういった形での間接キスってあまり気にならないんでしょうか?
少しは意識したりしますか?

ちなみに、私の彼への好意には気づいてるかなとも思います。

A 回答 (9件)

気にしないという意見が多いですが、私がまとめます。


大学の友だち同士でしたら、気にしないというのも当然ですが、ここは会社ですよね。それを前提にすると。
・嫌いではないですし、どちらかというと好意を持っています。
 嫌な人に「呑む?」なんて普通いいません。
・確かに、この時点では「好き」とまではいってないかもしれませんが、これから発展の可能性はあなた次第で多いにありますよ。

僕個人の感じでは、かなり脈ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、大学と会社といった環境の違いでも変わってきそうですね。
嫌われてはいないようなので、それだけでもホッとしています。
私次第ですか~。どうなって行くかは分かりませんが、私なりに頑張ってみます!

お礼日時:2007/06/10 20:18

まったく気にしません


同じ人間ですから・・・
友人には鈍感とよく言われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鈍感ですか~。私も自分が鈍感な方かなあとは思います。

お礼日時:2007/06/10 20:08

今は気にしない人が多いんですね。



僕はとても気になります。
テレビ番組でよく回し食いしてるところを見ますが、僕には信じられないことです。

もし僕が彼の立場だったら、cacao258さんに好意を持っています。
僕だったらですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり人それぞれみたいですね。
私の好きな人も、TDSCLE1964さんのように好意を持っていてくれたら嬉しい限りなんですけどね・・。

お礼日時:2007/06/10 19:59

こんばんは。

 私ならという意見で書き込みしたいと思います。

私は、気にする人です。

出来れば、友人同士でもあまりしたくありません。

逆に、同僚のとっても可愛い女の子に”飲む?”って言われて
飲み物を差し出されて、躊躇した事があります?

 ”大丈夫、私・汚く無いから(怒)”と言われる始末…

ただ、気にしない人も居ます。

 最低でも、嫌われてないと思いますよ?

他意の無い行為だと受け止めるのが得策だと思います。

 でも、好きな人だと、気にしちゃいますよね?

ま、ラッキーだったという事で、余り期待はせず、
徐々に徐々に心の距離を近づけていけばいいと思いますよ~!

頑張って下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
04takaさんも似たような経験があるんですね!躊躇したんですか~。
少なくとも嫌われてはいないようなので、変に期待せず行こうかと思います。

お礼日時:2007/06/10 19:55

相手のことを好きだと思っていれば、間接キス


ですけど(と思いたい)、別に普通の友人なら
なんでもないですね。意識すらしないと思います。
高校生、中学生の頃を思い出してしまいました。
懐かしい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の事が好きだから、気にし過ぎてしまうのかもしれませんね。
私も普通の友人なら意識しないで普通に飲めると思います。

お礼日時:2007/06/10 19:50

ぜんぜん気にしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 19:47

29歳男性です。



少なくともあなたの事を嫌ってはいないという事ですかね。
意識してるかどうかはわかんないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も嫌われてはいないんだなーとは思います。
これだけではそれ以上は分かりませんよね。

お礼日時:2007/06/10 19:46

気にする人もいますが気にしない人もいます。

飲むか飲まないかの問題です。それ自体で間接キスとは普通考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にするかしないか、人それぞれなんですね。

お礼日時:2007/06/10 19:43

人によります。

気にする人もいればしない人もいるでしょう。

自分の場合は仲いい人なら気になりませんね。
男でも女でも。
よほどきれいな人なら初めてでも飲んじゃうと思いますがw

「間接キス」という言葉自体幼い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それなりに仲も良ければ気にならなそうですね。

お礼日時:2007/06/10 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A