プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女にお金を払わせる男ってどう思いますか?お金を貸してとはいいません。あくまでもデート代、食事代云々です。払わない理由としては無職でお金がない、それだけです。年齢も子供ではありません立派な大人です。

私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。
例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

もし、そうならば、私もとことん尽くせば良かったのかと思い悩むのです・・・・

もちろん、これはケースバイケース。正確な答えなんてないかもしれません。でも、一般的に客観的にみてご意見を伺いたいのです。

彼を思う気持ちは私もその彼女も非常に強いという前提で。

私の都合の良いように考えれば、二人とも同等。本当に大事に思っている人ならば、男としてそんなことさせないと思うわけです。ちゃんと職に就くとか、女性に依存しないとか。


私はその彼が変わることを願って、そうなった時に戻ってきてくれると信じた時期もあったのですが、私の選択正しかったと思いたい部分と、いずれちゃんとなるなら、もっと頑張れば良かったという後悔と・・・

でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

支払いに関してはお二人の間でどうするかなのでなんともいえませんが・・



一般論としては無職でデートなんてしてる暇があるなら就職先探せよ。
とりあえずバイトでもいいよ。
って思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの本心が分からなかったのです!!!!

無職のストレス解消にフラフラデートをして楽しみたかったのか、それとも、本心ではしちゃいけないと思っていたのか・・・・

お礼日時:2007/09/25 23:12

どちらがお金を払うかは、二人の間での阿吽の呼吸ですから、どうすべきかというのは無いと思います。


彼の方が無職で収入がないなら、収入のある女性の方が支払ったって少しもおかしいとは思いません。
但し、「無職であること」を彼がどう考えているかが問題でしょう。
その状況からどう脱しようとしているのかは問われてしかるべきです。
ただ無職に甘んじているだけなら「ヒモ体質」でしかないと思います。
彼の「なんとかしよう」があなたに見えているのかどうかです。
見えないなら振るのは当然だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>但し、「無職であること」を彼がどう考えているかが問題でしょう。

一度、なんとかしようと頑張っていたようなので、信じたかったのですが、結局また振り出しに戻ってしまったみたいです。今、一から頑張っているのか、私には教えてくれませんが、頑張っているのなら、もう一度応援してあげたかっていう気持ちも捨てられません。でも以前、私が一言言ってしまったがために、それっきり無視。女の勘でもう一人の存在を感じ、こうして相談したというわけなんです。

お礼日時:2007/09/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A